ドラゴンクエスト掲示板> 現行ログ> No.1305-2> 処理選択
ドラゴンクエスト掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)
■指定された記事
No.1305-2 右弐 2013/06/24(Mon)23:01 |
レスポンスいただき、ありがとうございます。
まず、「意図的」についての真意、誤解がありすみません。 丁寧にご指摘いただき、ありがとうございます。 私は、miyaさんが、 × 「当たりの密度が計算上より濃すぎる」ことから「意図的」と判断された という推測をしていました。これはmiyaさんの真意と異なっており、正しくは、 ○ 「当たりの密度の濃い部分が、ロード直後のタイミングに存在する不自然さ」を「意図的」と表現された という理解でよろしいでしょうか。 また、miyaさんの想定する製作者側の思考は、次のようなものでしょうか。 1.スロットでコインを増やすために、セーブ&ロード繰り返すプレイヤーが出現するだろう 2.そうした状況下で、効率的な攻略法が見つかってもよい 3.そのために、ロードからすぐのタイミングで当たるようにし、あえて解析しやすい仕様にしておこう 上記2の部分には「不毛なリセット作業を不要にする技が発見されてもいい」という製作者の意図も垣間見える。 この理解でよろしければ、私の該当ページに加筆訂正として加えさせていただきます。 ここまで誤解を招くとともに、お手数かけて申し訳ありません。 |