ドラゴンクエスト掲示板> 過去ログ10> No.1206

ドラゴンクエスト掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.1206-0 ダンジョン・マスター 2010/01/20(Wed)00:11
[DQ5]メタルキング鎧
メタルキング鎧はメタルドラゴンが落としますが
全然落としません。
一体入手の確立はどのくらいでしょうか?
現在はジャハンナの下で倒しています。
ちなみにDS版です。

No.1206-1 ちょっと質問 2010/01/20(Wed)00:56
多分、1/200よりも、確立が低いと思われます。
全然だめなときはリセットしてやり直すのも、アリです^^;
僕も、何気に狙っています^^
なかなかプレゼントしてくれないので、根気強く頑張りましょう。

No.1206-2 クイーン オブ エルフ 2010/01/20(Wed)02:12
[DQ5]メタルキング鎧
条件を満たして 1/256 です…。
 手に入れるには、それなりの根気が必要ですね…。

がんばって下さい!

No.1206-3 ダンジョン・マスター 2010/01/20(Wed)19:11
なるほど!
1/256ですか・・・ グレイトドラゴンの方が仲間になってしまった。
根気よくやってみます。
情報有難う御座います。

No.1206-4 ちょっと質問 2010/01/21(Thu)22:48
いえいえ^^;
グレイトドラゴンですか、おめでとうございます^^
僕もかなり前にゲットしましたが、レベル上げ頑張っています。
60Lvぐらいあれば、かなり使えるので。
ヘルバトラーも使えますがね^^;
僕もメタキン鎧、頑張りたいと思います^^;

No.1206-5 ダンジョン・マスター 2010/01/22(Fri)07:49
まあ、そうですね。
今はボブルの塔でやっています。
メンバーは 主人公 ヘルバトラー はぐれメタル メタルスライムです。

No.1206-6 ちょっと質問 2010/01/23(Sat)12:43
強いチームですね^^;
はぐれメタルもう一匹いれば、怖いものなしですね^^;

No.1206-7 ダンジョン・マスター 2010/01/23(Sat)14:45
確かそうですけど、僕的にメタルスライムが好きなので(^^v
エスターク戦一撃でやられるのでメタルキング鎧を求めています。

No.1206-8 ちょっと質問 2010/01/23(Sat)19:00
僕的には、はぐれですが・・・。メタルも納得できます^^;
僕も、ほぼ3ターンで全滅です・・・。
あと、鎧だけなんですが、そこが難しいんですよね(汗)
メタキンの剣が一番入手しやすいですし・・・。

No.1206-9 ダンジョン・マスター 2010/01/23(Sat)21:59
そうですね(^^v
メタルキングの剣は入手しやすいですね。僕は6本(^^v
とりあえず、ドラクエ6発売までに入手したいです。
6は3年ぶりのプレイです。

No.1206-10 ちょっと質問 2010/01/25(Mon)18:33
僕は、今、SFCバージョンやってます^^;
初めのほうですが・・・。
DS版は予約してあるので、買ったら、そっちに移行したいと思ってます^^

No.1206-11 ダンジョン・マスター 2010/01/25(Mon)22:07
SFC版は僕は5回クリアしました。
DS版は僕も予約しています。
DS版は付録にバーバラもあるので最高ですね(^^v
しかし仲間に出来るのがスライム系のみ???
これは厳しい・・・
ランプの魔王が仲間に出来ない!!!

No.1206-12 ちょっと質問 2010/01/27(Wed)18:45
そうですよね^^
でも、スライムナイトは結構使えますよね^^;
しかも、ドレアム様は強すぎる!!!
デスタムーア瞬殺イベントすごく笑える^^
ランプの魔王は確かに強いですよね^^

No.1206-13 ゴールデン 2010/02/11(Thu)16:08
確かに
メタキン鎧はなかなか落とさないけど、エスタークのいるところのすごろくで入手できたと思います。