ドラゴンクエスト掲示板> 現行ログ> No.1271

ドラゴンクエスト掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.1271-0 宗珍 2011/09/17(Sat)17:34
[DQ4]第4章の舟券入手
もらったプレステの「DQ4」をやっていますが、4章で姉妹がキングレオに負けた後、地下牢で目覚め、「奥の部屋で舟券を手に入れろ」と前王に言われましたが、奥の部屋が見つかりません。奥の部屋に行けそうなところは、樽とつぼでふさがれて通れません。また、牢にはカギがかかっていて出ることもできません。
どうしたら舟券を手に入れられるのか、ご存じでしたら教えてください。
No.1271-1 クイーン オブ エルフ [yASA/DRI] 2011/09/17(Sat)19:31
[DQ4]第4章の舟券入手
PS版は、△ボタンで タルや ツボを壊すことが できますよ♪

ちなみに、1章から可能な機能なんですが…。
No.1271-2 宗珍 2011/09/17(Sat)20:33
早速の回答、ありがとうございました。やってみたら、できました。
実は小生20十数年前にファミコン版の「ドラクエ4」をやったことのある50過ぎのおじさんです。先日、息子が家から出て行き、置いていったプレイステーションと「ドラクエ4」のソフトが目に入ったもので、久しぶりにやってみるかと・・・。そのため、プレステの操作がよく分かっていませんでした。
どうもありがとうございました。
※このスレッドへの書き込みは終了しました