ドラゴンクエスト掲示板> 現行ログ> No.1279

ドラゴンクエスト掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.1279-0 よお 2012/05/23(Wed)01:57
[DQ6]SFC版
スライムナイトを仲間にするには何処に行けばよいですか?
主人公Lv19なのでレイドッグ周辺をうろついても沈黙の羊やガイコツ兵しか出てきません。
No.1279-1 クイーン オブ エルフ [yASA/DRI] [リンク] 2012/05/24(Thu)08:56
[DQ6]SFC版スライムナイトを仲間に
スライムナイトを仲間にできる場所(エリア)は、
そ○○ぶベoド入手後に行けるようになる、
上の世界のアモール周辺[アモールより 1マス以上 南]だけ です。
◆夢見の洞窟 内部 & アモール北の洞窟 内部では、
絶対に起き上がりません。
No.1279-2 デロリン [588xbIys] 2012/06/01(Fri)00:36
補足と言うほどでもないですが、魔物使いマスターがいてもかなり仲間になりづらいので、根気が大事です。

魔物使いがいないと仲間になりませんが、魔物使いは馬車に入れたままでも効果が有るのかは不明です。酒場は完全に意味をなしませんが。

駄文失礼
No.1279-3 クイーン オブ エルフ [yASA/DRI] 2012/06/01(Fri)05:51
[DQ6]SFC版スライムナイトを仲間に
> 魔物使いマスターがいてもかなり仲間になりづらいので、根気が大事です

・スライムナイトの場合は、魔物使いがアニマルマスター[★★]以上なら
熟練度に関係無く、仲間確率は同じです
・スライムナイト[1匹目]の仲間確率は 1/4なので、10分も掛からないと思います
※このスレッドへの書き込みは終了しました