TOPHOMEDQ9 最新:斉藤正志 2017/06/28(Wed)18:14
ドラゴンクエスト掲示板> 現行ログ> No.1308
ドラゴンクエスト全般(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     過去ログ  


No.1308-0 はなてい 2013/08/07(Wed)07:54
[DQ4]魔神の金槌が分裂?

ds版のドラクエ4で魔神像に到達した時の事です。

魔神の金槌入手後、すぐに「みせる」コマンドでトルネコに魔神の金槌を鑑定してもらい、その後アイテム欄を確認すると主人公とトルネコの二人が魔神の金槌を持っていました。
どちらの魔神の金槌も普通に装備できて、効果も同じです。
バグでしょうか?
似たようなバグを体験した方いますか?

No.1308-1 Tonnelat 2013/08/07(Wed)21:51
バグの一種
DS版ドラクエ4でもパルプンテで敵モンスター全員がメタルスライムになるということがあります。
海の上にも、パルプンテで敵モンスター全員がメタルスライムになることもできるので、笑いのためにやっていいです。(普通だったら海の上にはメタルスライムは現れない)
海の上でパルプンテを使うとおもしろいですよ、
ちなみに、まじんのかなづちは呪われていますが、2分の1の確率で会心が出ますwww


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル