ドラゴンクエスト9掲示板> 現行ログ> No.227

ドラゴンクエスト9掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.227-0 トロルキング 2010/01/02(Sat)20:01
今日買いました\(^o^)/
今日買いました、トロルキングです。(遅!!!
今後色々な質問をすると思いますがよろしくお願いします<m(__)m>
No.227-1 ダンジョン・マスター 2010/01/02(Sat)20:35
はい!
宜しくお願いします。
ドラクエ9はクリア後も非常に楽しいですよ。
No.227-2 トロルキング 2010/01/02(Sat)21:16
そうなんですか!?
今ウォルロ村まで来ましたー(ペース的に遅いかな^^;
青い宝箱中身が復活したりするんですね
2回目に青い宝箱見に行った時また宝をゲットできてびっくりしましたー(・o・)
No.227-3 ダンジョン・マスター 2010/01/02(Sat)21:23
うーん僕も1日目はサンマロウで船GETまでだったです。(ネタバレすみません)
2日目でガナサダイ撃破
3日目エルギオス&ぬしさま撃破
4日目バラモス&ムドー撃破だったです。
少し皆さんより遅いかな・・・

青い宝箱は何度も復活するので沢山集めましょう!!!
No.227-4 トロルキング 2010/01/02(Sat)22:10
たった4日でクリアですか!?
そんなめちゃくちゃ早いじゃないですか!?
No.227-5 トロルキング 2010/01/02(Sat)22:34
ようやくブルドーガ倒しましたー\(^o^)/
LV7です。弱いかな・・・
No.227-6 ダンジョン・マスター 2010/01/02(Sat)23:48
ブルドーガ撃破おめでとう!!!
ようやく仲間を作れますね(^^v
No.227-7 トロルキング 2010/01/03(Sun)10:34
はい!!!
でも仲間の装備などを買っているとお金が0Gに^^;
今クエスト中なんですがスライムゼリーとかぜんぜんないorz
No.227-8 クソクソくん 2010/01/03(Sun)10:44
僕は、クエストのほとんどをクリア後にしました。クリア時は40個くらいしか達成してなかったような・・・・
お金が足らないなら、仲間をたくさん作って、その装備を売り、解雇し、また作って装備を売り、解雇し・・・・・とやっていけばお金が稼げます。雀の涙ほどですが^^;
まぁ、ボスは病魔パンデルムまでは雑魚ばかりだから気にしなくても思います。(ネタバレすみません)そこらへんにいい防具も落ちてますし^^
No.227-9 トロルキング 2010/01/03(Sun)10:49
そうやってお金を集めるほうほうもありますか!!!
清めの水ってどこら辺にありますか教えてください<m(__)m>
No.227-10 クソクソくん 2010/01/03(Sun)11:00
確か、清めの水はカラコタ橋を右に出て上行って・・・・説明するの難しいです。
ドラクエ9 極限攻略データベースの
 ・フィールドで拾える素材一覧
で調べてください確か清めの水の番号は21だったと思います。
すみませんが、調べてください
 
No.227-11 トロルキング 2010/01/03(Sun)11:54
わかりました。探してみます(*^。^*)
No.227-12 トロルキング 2010/01/03(Sun)17:02
水の場所わかりましたがまだそこまでいけてません<m(__)m>
ようやく妖女イシュダルを倒したところです^p^
早く錬金釜ゲットしたいな〜
No.227-13 トロルキング 2010/01/03(Sun)20:50
すれ違い通信ってどれぐらいの距離まで効果があるんですか?
No.227-14 クソクソくん 2010/01/03(Sun)21:03
確か、半径10b以内だったと思います。
No.227-15 ダンジョン・マスター 2010/01/03(Sun)22:28
そう言えばすれ違い通信って機種によって範囲が違うのかな???
No.227-16 トロルキング 2010/01/04(Mon)17:02
そうなんですか。ありがとうございます

機種によって範囲違ったりするんじゃないですか?
DSとDSiではたぶんDSiのほうが範囲が広いと思います。
No.227-17 ダンジョン・マスター 2010/01/04(Mon)17:08
確かに友達とすれ違い通信をやりにデパートに向かうと
友達はライトで僕がアイなんですが、
僕のDSにはすれ違っても友達はすれ違いません。
やはり機種には問題あるのでしょうか?
No.227-18 トロルキング 2010/01/04(Mon)19:15
そうなんですか。もしかしたらあるかもしれませんね^^;

バトルマスターになったんですが盾って装備できないんですか?
魔法戦士になるの難しい・・・メタスラでてこないし出てきても魔結界で倒せない・・・
No.227-19 トロルキング 2010/01/04(Mon)21:05
wiiショッピングやったらめちゃくちゃ人増えた^^;
トロデ王とかククールとかゼシカとか10人ぐらいが泊まりに来た^p^
No.227-20 ダンジョン・マスター 2010/01/04(Mon)22:19
ショッピングで全員一斉に入ってきたのですか!!!(クエストも)
バトマス 武闘家 盗賊 レンジャーは盾を装備出来ません。
盾スキルを100にすると装備可能です。
No.227-21 トロルキング 2010/01/05(Tue)13:05
はい^^
入ってきたんですがこのクエストは受けられないようだって出るんですがどうやったら受けることが出来るんですか?(追加クエスト全部受けれないと出るんです・・・)
No.227-22 クソクソくん 2010/01/05(Tue)17:39
確か追加クエストはストーリーをクリアしてからじゃないと受けられなかったと思います。
No.227-23 トロルキング 2010/01/05(Tue)18:02
そうなんですか!?
あと初めて宝の地図ゲットしました。でもLV1・・・
No.227-24 クソクソくん 2010/01/05(Tue)18:21
まぁ、もらえる地図がLV1なのでしかたないですね^^;
宝の地図もらったってことは、今はビタリ山かな?追加クエスト早く受けれるように、全クリがんばってください^^
No.227-25 トロルキング 2010/01/06(Wed)12:39
ビタリ山でゲットした地図です^^;
全クリがんばります!!!
No.227-26 トロルキング 2010/01/06(Wed)13:55
ようやく船ゲットしましたー!!!
No.227-27 デットカンパニー [TNJ9nigw] 2010/01/06(Wed)15:50
お初です。お久しぶりの皆さんもいるかもしれませんね。
海のモンスターはシンボルではないですから
モンスターをよけることが出来ませんので気を付けて。

宝の地図をクリアしていけばその内レベルが上がっていきますから
すぐにクリアできてしまいますよ。
ストーリーで詰まったときは低いレベルの物でも
宝の地図をやった方がいいですよ。
レベル1でも以外と強かったりするので
油断するとやられるかもしれませんよ。

では、、、
No.227-28 トロルキング 2010/01/07(Thu)13:19
>デットカンパニーs
はじめまして\(^o^)/
まだ初心者なのでこれから質問などすると思いますが今後よろしくお願いします。
No.227-29 トロルキング 2010/01/11(Mon)18:57
デスプリーストのザラキであっさりやられてしまいました・・・
さらに宝の地図LV1のボスこくりゅうまるにやられてしまいました・・・

こくりゅうまる達に勝ちたいのでどこでLVあげやったらいいか教えてください。お願いします<m(__)m>
No.227-30 クソクソくん 2010/01/11(Mon)19:38
黒竜丸ですか・・・僕も、2回ほど死にました。だから,エンディング後に戦いました。ベホマラーがあれば、楽なんですけど。う〜んいまはガナン帝国城かな?
だったら、はぐれメタルベルトコンベアーかな。魔獣の洞窟でできます。目標レベルとしては、賢者ならLV24、僧侶ならLV38かな。パーティーが強かったら
そんなに上げなくてもいいですが黒竜丸意外に強いのでがんばってください。
アドバイスになっていない?
No.227-31 トロルキング 2010/01/11(Mon)20:54
アドバイスありがとうございます。
まだエルシオン学園のボス倒したところです(*_*;
敵が強くて先に進めなくて^^;
No.227-32 トロルキング 2010/01/15(Fri)19:48
ようやくナザム村までいきましたー\(^o^)/
でもLVが最高25なので魔獣の洞窟の敵が倒せない・・・

あと友達から川崎ロッカーの地図とまさゆきの地図もらいましたー
これってレアな地図なんですか?友達がとても貴重とか言っていたので(・o・)
No.227-33 TAKO 2010/01/16(Sat)16:49
川崎ロッカーもまさゆきも初期に有名になった地図です。
今ではそれよりも効率がいいと言われる地図もありますが、あると便利です。
どちらも、本編クリア以上の難易度だと思います。
No.227-34 トロルキング 2010/01/17(Sun)20:51
初期に有名ということは今はもうだいぶ増えていてあまり有名ではないということですか?
No.227-35 クソクソくん 2010/01/17(Sun)21:26
いや、そんな事はないですよ。確かに今では、それらの地図よりいい地図もたくさんあります。ですが、やはり、知名度的にはそれらが一番かな?
No.227-36 トロルキング 2010/01/18(Mon)19:04
そうなんですか。
今日ようやくまさゆきの地図の場所がわかりましたー!!!
でも川崎ロッカーの地図の場所がわからない・・・・
あと質問なんですがそれらの地図よりいい地図って何という地図なんですか?
No.227-37 クソクソくん 2010/01/18(Mon)19:27
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/93.html←これとかですかね?僕もあんまりいいの持ってないので、よくわかりません^^;
No.227-38 トロルキング 2010/01/19(Tue)19:50
確かにいいのありますね^^
ハグメタオンリーとかほしい!!!
No.227-39 トロルキング 2010/01/19(Tue)22:13
もうすこしで最高LV30になりそうです!!!!!
でもナザム村の敵が強くて魔獣の洞窟までいけない・・・
いけてもすぐにやられる・・・
No.227-40 トロルキング 2010/01/24(Sun)09:34
やっとガナン帝国までいけましたー
今までアドバイスなどを下さったみなさんありがとうございました<m(__)m>
※このスレッドへの書き込みは終了しました