ドラゴンクエスト9掲示板> 現行ログ> No.247

ドラゴンクエスト9掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.247-0 トロルキング 2010/03/08(Mon)19:18
いろいろ攻略したい
クリアしたいの続きです。
またいろいろ質問などすると思いますがよろしくお願いします<m(__)m>
No.247-1 トロルキング 2010/03/08(Mon)19:20
>>>レンさん
ということは48LVをこすとだいぶ強くなるということですね。
あと一レベでイオラです\(^o^)/
あといろいろアドバイスありがとうございました\(^o^)/
No.247-2 レン 2010/03/09(Tue)01:57
はい 安定して強くなります。 ただし、みのまもりに関しては打たれ弱いのでスキルや装備品などで補っておかないと、
いきなりピンチになりかねないので注意した方がいいですね。(特に回復役の場合)
スカラなどでもいいのですが、元々の守備力が低いと効果が薄いので・・・
No.247-3 トロルキング 2010/03/11(Thu)16:47
そうなんですか。ありがとうございます><

ところでレンジャーとパラディンと魔法戦士どれがいいですかね?(レンジャーLV30以上、パラディンと魔法戦士はLV1)
レンジャーはステルスおぼえたし・・・
パラディンは守りが堅くて強そうだし
魔法戦士は必殺技のルーレットでレアお宝がもらえるときもあるし・・・バイキも使えるし・・・
どの職がいいですかね???
No.247-4 トロルキング 2010/03/11(Thu)17:23
必殺技を多く出すアイテムとかってあるんですかね?
必殺技がないとバラモスに勝てなくて・・・
No.247-5 TAKO 2010/03/11(Thu)18:40
必殺技を出しやすくするには、ひっさつのおうぎや魔法戦士の証があります。
入手方法はひっさつのおうぎが宝の地図の宝箱(最高ランク)から、魔法戦士の証が魔法戦士で転生することです。

バラモスのレベルが分からないのですが、
魔法戦士の秘伝書を持たせてアイスフォースを使うのもありです。

対魔王ということなら魔法戦士のフォースも結構役に立ちます。
レアアイテム狙いなら扇スキルの扇装備を全員に覚えさせて、ひっさつのおうぎを使って
超必殺技の発動を狙うのもいいでしょうね。
No.247-6 バン [9hNlPLZk] 2010/03/12(Fri)17:41
超必殺てなんしゅるいあるんですか。
No.247-7 クソクソくん 2010/03/12(Fri)18:08
6種類だったかな。
精霊の守りとかテンションマスター、スーパーミラクルゾーン、覇王斬、スーパールーレット、スペクタルショー だったと思います。
精霊の守り…3ターン程全員が無敵、いてつく波動も無効
テンションマスター・・・全員がハイテンションorスーパーハイテンションに。
超ミラクルゾーン・・・全員の消費MPがゼロに。
覇王斬・・・敵一体に守備力無視のダメージ(全員の攻撃力分のダメージだったかな)
スーパールーレット・・・敵からてに入る経験値、金が増える。アイテムをドロップすることもあり。レアドロップも。
スペクタルショー・・・敵が?@プラキン1体、メタキン2体
            ?Aハグレメタル2体、メタキン1体
            ?Bメタルスライム2体、ハグレメタル1体に変化する。

たぶんですけどね。
No.247-8 トロルキング 2010/03/19(Fri)12:32
バラモスの地図のLVは1です。
ハグメタオンリーの地図をゲットしてレベルアゲをしていたら賢者がだいぶ強くなりましたー(LV43

そうなんですかー
今セール中で究極武器が販売されてたからみたけど・・・
ひっさつのおうぎ売ってるかと思いみたけど売ってなかったです><
No.247-9 TAKO 2010/03/19(Fri)22:07
Lv1のバラモスは最初は全員で、はやぶさ改+はやぶさぎりだったかな。
すばやさを調整してコンボで主力が後ろに来るようにして、
たたかいのうた(旅芸人の秘伝書)やアイスフォースでブーストして力押ししたような・・・
No.247-10 レン 2010/03/20(Sat)13:14
レベル1のバラモスなら[いてつくはどう]を放つことがないので、テンション×バイキルト×ダブルはやぶさ×アイスフォースを安定して決めることができますよ。
ちからの高いキャラならこの一撃で沈められると思います。
準備に2〜3ターンほどかかるので先を見越した回復とある程度の耐久力が必要ですけど
No.247-11 ザラ 2010/03/20(Sat)19:22
いきなりですがはじめましてw
バラモすって人気なんですか?
No.247-12 トロルキング 2010/03/22(Mon)19:12
バラモスLV1を突破して2、3も倒せましたー
ハグメタオンリーの地図で育てまくりLV60ごえしましたー
賢者は無事ザオリクを覚えてたよりになっております!
この調子でどんどん倒してバラモスのLVUPをしていくつもりです!
でもひっさつおうぎがぜんぜん売ってない・・・
No.247-13 TAKO 2010/03/23(Tue)21:52
バラモス戦勝利おめでとう

ひっさつのおうぎは中断技を使えれば入手は難しくないんだけれど・・・
No.247-14 バン [9hNlPLZk] 2010/03/24(Wed)11:48
中断技ならこのサイトがおすすめです。http://www21.atwiki.jp/dq9chudan/pages/26.html
No.247-15 トロルキング 2010/03/28(Sun)19:17
う〜ん中断技でゲットするのむずいんだよね
そのサイトいいですねーでもゲットできるかわからない(ーー)v
No.247-16 TAKO 2010/03/28(Sun)21:43
中断技で狙ったアイテムがうまく出せない時は
A、B、Cと違うアイテムが並んでいるところで、Bを狙ってみると
自分の癖としてタイミングが早いのか遅いのかが分かっていいですよ
No.247-17 トロルキング 2010/03/29(Mon)11:59
なるほどー!
その方法いいですね!A,B,Cに全部ほしい物があればやってみたいです!
※このスレッドへの書き込みは終了しました