TOPHOMEDQ9 最新:エニクス 2015/10/10(Sat)19:12
ドラゴンクエスト9掲示板> 現行ログ> No.267
ドラゴンクエスト9専用(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     過去ログ  


No.267-0 ひまわり 2010/07/25(Sun)14:53
かいしんの一撃
かいしんの一撃って、偶然以外に出せるもんですか?
誰か教えてください・・・。

No.267-1 レン 2010/07/27(Tue)04:55
会心の一撃は通常攻撃以外だと 戦士の必殺技の「会心必中」や、オノスキルで習得する「まじん斬り」ヤリスキルの「一閃づき」などになります。
(会心必中はその名の通り100%会心で、身をかわされることも無い まじん斬り・一閃づきは会心かミスが半々の確率で身をかわされることもある。)
そのほかにも きようさのステータスを高めたり、会心率アップのスキル効果などもありますが、偶然以外というならば前者になります。
 ※乱数調整なんてのは一切知りません。

No.267-2 ひまわり 2010/07/29(Thu)10:27
ありがとうございました。
きようさのステータスを高める事でも可能性はあるんですね。
頑張ってみます。
クエスト098でゴーレムを通常攻撃のかいしんの一撃で10回倒せといわれて、気が遠くなる程ゴーレムと戦っているので、何かいい方法はないかと
思っていました…。あと4回なので、頑張ります。


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル