風来人フォーラム> 現行ログ> No.325-18> 処理選択

風来人フォーラム

処理選択

■指定された記事

 No.325-18 piyaporn 2013/04/29(Mon)00:27
こんばんは

昨日、今日と家でまったりとしていました。

>シレンかもしくはドラクエをやられていらっしゃるのでしょうか?

はい、ドラクエは確か6か7までしていたと思います。

シレンをはじめたのは、GB2を友人から借りたことがはじまりです。
それからは、スーパーファミコンと64のシレン2(鬼襲来シレン城)をよくしていました。DS1もしていました。

シレン3が出てからは、ここで止まっています。
シレンのことをもっとお話ししたいのですが、フォーラム板ですので、ここらにしておきます。

かれこれ10年以上前になりますが、無料で使えるテレビ電話が将来使えるようになればいいのになぁと思っていましたが、現在はもう使える時代になりましたね。タイへ帰省中、子供2人を残していましたので、心配で帰る前にテレビ電話の機械を買っていました。

現地から繋がるかどうか心配でしたが、実際やってみると見事に繋がりうれしかったです。
ただ、現地は通信速度が、9メガですので少し画像がゆっくりなところや画像が止まるときがありました。でもテレビ電話が無事に出来たことが最大の喜びです。

私の若いときには携帯電話やパソコンはありませんでしたので、覚えることが大変です。でも、いろんなことを試しデジタル化についていこうと奮闘しています。