風来人フォーラム> 現行ログ> No.326-18> 処理選択

風来人フォーラム

処理選択

■指定された記事

 No.326-18 ふらにゃあ 2013/07/28(Sun)09:40
おはようございます
ここのところ、涼しいくって気持ちいいなって思ってると、急にムシムシしてきたりで体調管理が難しいです。

こういう時って熱中症になりやすそうですよね。
朝から日差しが強ければ、それなりの準備もしますけど、朝が爽やかだと、つい油断してしまって、なんかだるいなぁって感じた頃には熱中症なんて。
でも、朝夕は涼しいので、真夏のような寝苦しさは無いので助かります。

昨夜は突然の雨&雷で、ウチの猫は落ち着か投げに家の中を動き回っておりました。

天候不順のせいか、ベランダ菜園の育ちがイマイチです。
ゴーヤは食べられる大きさまで、なかなか大きくならないし、トマトは赤くならない、オクラは一日三本くらいしか収穫できないのでオクラ納豆にして食べてます。
毎年、黄あげは用に育てているパセリも育ちが悪いです。
まぁ、収穫量は置いといて、ベランダに緑があるというだけで若干涼しいきがします。

では、皆様、熱中症にはくれぐれもご用心下さいませ。