風来人フォーラム> 過去ログ6> No.312

風来人フォーラム

No.312-0 シレンボーイ 2012/01/24(Tue)11:48
ネコカフェ第18弾 OPEN
ネコカフェ第18弾 OPENしました〜〜!!

皆さんお顔だけでもみせに来てくださいね。
新規のお客様も大歓迎!
でも、フォーラムはゲームの話題は厳禁なのでそこのところよろしく!
二次会へのお誘いはOKですよ(笑)

と、相変わらずの定型文でのOPENです。

18弾まで来たんですね〜感動です!

>紫苑さん
 入れ違いになってしまいましたね〜
 今年もよろしくお願いしますね。
 今いらっしゃるかと取り急ぎ!
 コメは後で追記しますね(笑)

追記
 紫苑さん滞在にまにあわなかったようですね、残念

>修学旅行
 北海道でスキーですか、いいな〜
 寒いのは辛いけど雪で楽しむのは楽しいんですよね。
 寒いのは嫌といいつつ、クリスマスには雪が降ってくれないかしらと思ってしまいます。

>溜め込み癖
 私もあります、でもどこにおいたかすぐ忘れるんですよね(笑)

>様
 ん〜、お店とかでは全然気にならないんですが
 場所によって、相手によって気恥ずかしい時ってありますね。
 かといって呼び捨ても基本するのもされるのも苦手かも…
 子どもの頃からあまり経験がないもので、違和感を感じてしまいます。

さて来月は節分にバレンタインデー
バレンタインデーは紫苑さんの手作りスイーツを楽しみにしている方々の為に今年も頑張らねば!ですね。
私も食べてみたいです!

では今日はこの辺でごきげんよう!

No.312-1 紫苑 2012/01/28(Sat)22:15
OPENおめでとうございます!

>シレンボーイさん
うわ、なんか申し訳ない事しました。ごめんなさい。
新しいの立てた方が良いかなとか迷っている内にシレンボーイさんが立てて下さったので、
それだけ確認したら安心して中とか見ずに帰っちゃいました。
……日本語変ですね。これだから今時の若者の日本語は……、と言われてしまうのでしょうか。
とにかくごめんなさい、そしてありがとうございました。

>寒いのは嫌といいつつ、クリスマスには雪が降ってくれないかしらと思ってしまいます。
ホワイトクリスマスですか。いいですね。
残念ながら僕の住んでいる地方では雪がほとんど降らないので凄く憧れます。詩的な感じがして。
でも豪雪地方の方にすれば面倒なものなのでしょうね。

>溜め込み癖
>私もあります、でもどこにおいたかすぐ忘れるんですよね(笑)
ですよね、忘れちゃいます(笑
全部覚えてられたら便利なんでしょうけど……、そんな便利機能は僕の頭に付いていない様です。残念。

>さて来月は節分にバレンタインデー
>バレンタインデーは紫苑さんの手作りスイーツを楽しみにしている方々の為に今年も頑張らねば!ですね。
今年は色々あって既製品で済ませる事にしちゃいました。サボタージュですね。
ああでもそのままじゃ味気ないので袋の詰め替え位はしようと思ってますが。
……今年こそは渡すだけではなく貰う側になれればいいなあ、という願掛けも含んでいます。

ではでは、今日はここら辺で。引き続きインフルエンザにはお気を付け下さいね。

No.312-2 シレンボーイ 2012/01/30(Mon)08:33
おはようございます!
1月も終わろうとしています
外も寒いですが、日本もお寒い状態ですね
今の若い世代が希望を持てる社会にしていかないとですね。

>紫苑さんへ
 大丈夫ですよ!ただ投稿時間が僅差だったのでちょっとお話したかっただけ(笑)

>豪雪地方の方にすれば面倒
 そうですね、雪がロマンチックなんて生活に差し障りがない人たちの幻想なのかもしれません。

>便利機能
 そうですね、それがあれば便利ですね。
 でも忘れられるから生きていけるという有難い一面もあるのだとか…

>既製品
 そうなんですか、でもそれもありでしょう。
 頂けるだけで有難い!
 しかも袋の詰め替えをするなんてやはり紫苑さん!まめですね〜

>貰う側
 本命で!って事ですね。
 友チョコは沢山いただいているでしょうから…
 私も陰ながら応援しています!
 あの子から…なんて希望もあるのでしょうか?
 差し障りがあればノーコメントで!(笑)

インフルエンザ増えていますね、受験生の皆様お気をつけ下さい!
では今日はこのへんでごきげんよう!

No.312-3 リリト 2012/01/30(Mon)21:54
こんばんは
また大雪です。
私の地方も大雪に警戒の予報です。

屋根の除雪は命がけにもなります。決して一人ではしないで下さい。

職場で除雪担当者は寝ることもできず、食べることもままならない事態もあります。
今日も待機命令が役所から出ました。
こういう時だけ、土木業者はあてにされるのです。普段は談合などいいイメージがありません。
現実は電子入札で何が起こるかわかりません。キーひとつ違うだけですべてが変わってしまう危険をはらんでいます。

かといって、雪なしでは夏の干ばつにつながります。ドカ雪がないならいいのですが。

愚痴ですね。

No.312-4 シレンボーイ 2012/01/31(Tue)13:26
大雪警戒予報ですか
今朝のTVで屋根に積もった40p四方の雪を落とすと400sの威力になるらしく、その実験をしていました。
雪おろしは大変ですね、除雪も予算が足りなくなる自治体も出ているようでこちらも大変だと思います。
何事も程々に越したことはありませんね。

お怪我をなさらないようお気を付け下さいね。

では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.312-5 みずき 2012/02/09(Thu)17:54
生存報告〜、生存報告〜
ガチャッ、そ〜…ゴゾゴソ…

え〜っと、ここだったかな、私のアールグレイ〜♪
うん、とりあえず賞味期限は目安と思わなきゃねっ!(…と、わざと確認せずに飲み始める)

あ、ガサガサやってますけどゴ○ブリじゃないですよ。お久しぶり過ぎです、みずきです。
生きてます( ̄∇ ̄)ハッハッハッ(笑えねぇよ)

特にシレンボーイお母様、正月にも顔を出さない不義理な子供でスミマセン(涙)


前スレを一気読みさせて頂きましたが、健康に関する話題が尽きませんね。皆様、お元気にされていますか?
特に今年は寒いですし、堪えますねぇ。それでも関西にいるうちなんかはマシなんでしょうが。


でもチビ7匹にファンヒーターの前を占領されてて、温風が猫壁でシャットアウトされてましてね…… orz


寒くて身体にはツラいですが、私もやっとこぼちぼち上向いてきております、色んな意味で。
いや端から見たら変わっちゃいないんですけどね(笑)
成せばなるもんだなぁ…とつくづく………

フッ、そういえばその象徴として……フッフッフッフッ、ついに自力GETしたぜカ○ラス○ギィィイーーッ!!(シレン2)
白髪鬼の『諦めたらそこで試合終了だよ』は、後世に残る名言です、ハイv( ̄ω ̄)


まとまりなくて、何言いに来たか分かりませんが、生存報告も済んだのでこのへんで…………って、あッ!!
大事なこと忘れてました…!!


皆様、




『明けましておめでとうございます』(……………)




ではまた〜
( ̄∇ ̄)ハッハッハッ(だから笑えねぇって…)

No.312-6 シレンボーイ 2012/02/09(Thu)20:09
寒いですね。
皆さん豆まきはしましたか?
恵方巻きは召し上がりましたか?
あれって苦しいんですよね、水も飲めずにもぐもぐし続けるのは。

>不義理
 お帰りなさい、みずきさん、不義理でも構わなくてよ。
 わたくしはあなたが生きていてくれるだけでいいの。
 それだけで十分親孝行なのよ!

>私もやっとこぼちぼち上向いてきております
 良かったですね、朝の来ない夜はない!
 時間はかかるかもしれませんが
 前を向いてさえいればなんとかなるものです。
 前を向いて、ピンとアンテナを張り巡らし
 そしてチャンスをみつけたらすかさずつかまえるんですよ!

>自力GET
 おめでとうございます!

まだまだ寒さは続きます、体にお気を付けてお過ごし下さいね。
では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.312-7 リリト 2012/02/15(Wed)23:00
お久しぶりです
夫のインフルエンザ、私のノロウィルスほか諸事情でご無沙汰しておりました。

ハーブティー入荷してきました。

去年スラつー様がおっしゃられていましたルイボス、セントジョーンズワート(西洋弟切草)、ブレンドハーブティも何種か調達しました。
では、おやすみなさい。

No.312-8 しだま 2012/02/17(Fri)12:15
4年に一度…
気付くと今年はうるう年でしたね。
オリンピックや“こち亀の”日暮さんが目覚める 年ですよ。
こんちは〜しだまですv

>紫苑マスターへ
いつも若いのに「いろいろ気付いてしっかりしてるなぁ〜」と感心してますよ。
だからマスターになったんだなぁと思ったよ。
自分の学生の頃なんて…(以下自粛しますorz)

>天気(なんかこの頃定番になってきたネタですね。)
午前中晴れてたのに、夕方に雪がちらつくとか天候不順なおかしな天気が自分の住んでる処では起きてます。
日本海側では、連続して大雪ばかり…。
そちらの地方の方は、本当大変だと思いますが雪下ろし等お気をつけ下さい。
(雪関連事故で、今年も100人以上死亡のニュースを知って本当怖いと思ったので)

>溜め込み癖
自分もその癖有りです。勿体無いオバケに襲われないからイイのですが…(笑)
整理の基本は捨てること…orz

>生存報告〜、生存報告〜
オーナーお帰りなさ〜い。^^
この頃は季節の風物詩みたいになってますが、元気そうでなによりです。

あっ!!あのアールグレイは、オーナーの物だったんですね。どおりで美味しいわけですな。
この前も確かロシアンティーにして勝手に頂いてましたスイマセン。
(まぁ今も勝手にセルフで頂いてるのですが…)

>>ついに自力GETしたぜカ○ラス○ギィィイーーッ!!
おめでとうございます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
やっぱりオーナーは、やればできる子ですね。自分信じてましたよ(ニヤリ)

>リリトさんへ
夫婦で体調を崩されていたとのこと、お見舞い申し上げます。
今年のインフルエンザは、A型、B型ともに猛威を振るっていて大変です。
自分の職場でもパートの子供さんが予防接種受けたのに罹ったとかで、本当怖いですよ。
職業柄貰ってきそうなので、なるべく手洗い うがい等しようと思ってます。

そろそろ出かける時間なってしまいましたので、今日はこの辺で。
オーナー今日もアールグレイご馳走様でした。
自分もなにかイイ銘柄見つけたら、持ってきますね。
では〜(^-^)/

No.312-9 シレンボーイ 2012/02/20(Mon)11:19
さあ、次はひな祭り
相変わらず毎日寒いですね、インフルエンザもちょっと落ち着いたみたいですが、これからはB型が流行るらしく、A型に感染した人もご用心!だそうです。

>リリトさん
 大丈夫ですか?ここに来れたという事はもう回復されたという事ですよね。
 ノロウイルス、あれってかかると辛いですよね。
 インフルエンザにもひどい目に遭わされた私ですが、予防接種を毎年するようにしてからはかかってもそれほど辛い目にあわずに済んでいます。
 お二人でかかっているとは大変でしたね。
 両方ともかなり体力を消耗するので栄養とって養生して下さい

>ハーブ
 お辛い中ありがとうございました。
 ハーブは香りがいいですからね、私も好きです

>しだまさん
 お久しぶりです、いらっしゃいませ
>うるう年
 うるう年があると、徳をするのか損をするのか…
 学校とかは授業日数が増えるので学生さんは損って感じる人が多いかな?
 2月の○○のパスポート、とかフリーパスとかだとそういうのは嬉しいですよね?
 
>オリンピック
 4年に一度の祭典!楽しみですね。
 日暮さんのお給料体系はどうなっているのかが気になります。
 だって公務員だし、今は無休でも寮には住んでるし、起きている時は働いてるし…

なんだか、先週は超ハードなスケジュールでお疲れモードです
では今日はこの辺で、ごきげんよう!

No.312-10 リリト 2012/02/29(Wed)06:01
うるう年
今日は2月29日です。
なぜか肉関連の店がイベントする日でもあります。得をするというなら、こういう時でしょうか。

ネットで買った品物ですが、ブレンドハーブの名前は漢字3文字(ひらがなにすると5文字)の夜、会社は渋谷です。ここまで似ると笑います。

私の会社は月給制ですので、日数に関係ないのです。日給月給制だと違うのですが。日暮さんはまとめて4年分働いているので、
普通通り支払いと思います。もちろん有給も使用して。

今年はインフルエンザのワクチンの効果が薄いか無いかの報道がありました。夫がかかるわけです。もっと早くいってほしかったです。

そして、ハドソンが会社として存在する最後の日でもあります。以前言った後、いつかはこうなるのではとは思いました。

受験する方も天気が変わりやすい上、花粉も本番です。気を付けて下さい。
今朝は都心でも雪が積もったとニュースがありました。
私の所では数10センチでも当たり前ですが。慣れてないと怪我しますので、時間に余裕を持って下さい。

No.312-11 みずき 2012/02/29(Wed)21:22
ばんわ〜、幽霊オーナーみずきです♪
そろそろ仮死状態オーナーくらいまで、昇格したいです♪♪(笑…えねぇよ)

しかし私が『幽霊』オーナーだとしたら、日暮さんは一体なんと表現すれば……。

>日暮さんの給料形態

1日で4年分働いてるとしても、有給休暇ではまかない切れない休日日数ですよね。
…とすれば、変則年俸制(4年制)とか!?
でも確か警官→公務員ですよね……あるのか、その給料形態…(笑)
こち亀オリジナル給料形態かもですが、1日で4年分働いてるなら、私個人の民間感覚で言うなら『まぁ、、、問題ないだろう』ですなぁ〜
(なんだその上から目線は…でも一応納税者目線?(笑))

>>リリトさん
>インフルエンザ

インフルエンザのワクチンは『インフルエンザにかかりにくくする、もしくはかかっても症状を軽くする』という種類のものらしいです。
しかもウィルスは細菌とは違い、知能もあるかのようにどんどん進化していくらしいので、ワクチン作ってる方は常にそれとの戦いだと聞きかじったことがあります。
最近のマスコミは、悪いところだけ面白がって視聴率目当て取り上げてる部分がありますから(全部そうだとも思いませんが)、あまり惑わされ過ぎずに、ちょっとだけ留飲を下げてあげて下さい(^-^)
※偉そうにスミマセン。『そんなもん知っとるわ、それを踏まえた上でキレとんぢゃ!!』…でしたら、平に平にご容赦です(汗)

>うるう年

オリンピックの年ですね。なぜかオリンピックの年は台風の当たり年というジンクスがあるらしく、確か『五輪台風』と言葉まであると聞いたような…皆様お気をつけ下さいませ。

…私事としましては、オリンピックの年には特別な想いが有ります。16年前ですね。
『そうだな…今年オリンピックの年だから、次のオリンピックの年に(以下自主規制)』


は〜い、みずきスペシャルバックグラウンド劇場、本日はここまで〜♪
この小出しにする性悪さ、某大ブレイクしたアニメのようですね(笑)
よって【(以下自主規制)】に苦情がある方は『アンタ、バカァ!?』と惣○=ア○カ=ラン○レーばりにツッコんで下さい(笑)

ぶっちゃけて要望するなら、個々で妄想だけしていただいて、ノーコメントだと嬉しいです。



さてと、チビ7匹が晩ご飯要求してますのでこのへんで。
次回の私の出現は、日暮さんペースよりは早めにしたいと思います(目標低過ぎ)

皆様ではまた〜、ご健勝のほどを。
チャオ♪( ̄∇ ̄)

No.312-12 リリト 2012/03/01(Thu)18:43
こんばんは
『そんなもん知っとるわ、それを踏まえた上でキレとんぢゃ!!』
その通りです。知っててキレています。でも、みずきさんが悪いのではないのですから気にしないでください。
その情報が早くあれば、別の対処があったと老人ホーム(死亡者が出た)のかたのインタビューが印象に残っているからです。
本来なら、次にシーズンが始まる前の秋に発表だったようですが、あまりの流行に速報として出たのです。

今日は本当に暖かい日でした。
雪崩の心配が出るころにもなり、花粉症の季節となり、急激な変化に体が追い付きません。気を付けて下さい。

ネコさんたちお元気で私も幸せです。(夫の反対でペットが飼えないので)

No.312-13 シレンボーイ 2012/03/05(Mon)09:25
おはようございます!
また道路工事中だったようで、カフェに出勤できませんでした…
最近多いようですね。
まあ、私もこの前来て以来頭痛がして調子が悪く書き込みが辛い状況です。
今日から鼻水がかなり激しくなったので、多分花粉の影響でしょう。
今年は花粉は去年より少ないとはいえ、なんだかいつもより辛いのは私だけ?
という訳で今日はこの辺でごきげんよう!

>リリトさん、みずきさん
 完全セルフで申し訳ありません。
 お役にたてませんで…頭がぼーっとしてて…

No.312-14 ダイクハウス 2012/03/05(Mon)14:03
こんにちは
受験が終わり、だいぶ経ちました。
つい最近、この春から通うことになる私立の学校の方から電話が来ました。
「人数が足りないので、選抜特進クラスに入ってみないか。」
選抜特進クラスとは、特別進学クラスの中でも特に優れた30人(自ら志願した者の中から)が入れるのですが、今年は合格者(合格基準の点数を満たす者)が少なかったため、特進コースの中で基準を満たしていた自分が選ばれたわけです。
本来なら選抜特進コースに入るためには更にお金がかかるのですが、今回は特別に払わなくてよいそうです。

まあ、そういうことですので、これからかなり(勉強に)忙しくなると思いますので、今以上に不定期で来ることになると思います。
そのときは、暖かく受け入れてくださると嬉しいです。

No.312-15 リリト 2012/03/05(Mon)18:56
こんばんは
ダイクハウス様
お久しぶりです。合格おめでとうございます。

勉強はできるときにしてください。もっとも、私のように社会人になっても受験勉強することにもなることもありますが、
その受験資格を得るために必要なこともあるのです。
将来何になるかは今のうちに決めておくことも大事です。

いつでも、お待ちしております。

シレンボーイさん
お体大事にしてください。休むのも大事なことです。

No.312-16 みずき 2012/03/08(Thu)10:21
名前が…
おはようございます。
名前が『みずき2』になってますが、みずき本人です。ハンドルネーム登録関係でこちゃこちゃやってるだけですので、ご不審に思われた方はサイト管理板ご参照下さい。

すみませんが用件のみにて失礼〜









また来まっせ〜(笑)


3/9追記…処理中のため『みずき』になったり『みずき2』になったりしてますが、気にしないで下さい

3/10追記…処理完了、ハンドルネーム登録しました♪

No.312-17 みずき 2012/03/13(Tue)09:10
忙しきは良きことかな〜
おはようございます。
最近バタバタしております仮死状態オーナーのみずきです〜。

バタバタの合間の息抜きに、DS2シレンやったりしてます(救助依頼まで出してた人←)

こちらのカフェにゆっくりお茶しに(書き込みに)来るには、少々時間がたりませんので、もうちょいあったかくなったらまたゆっくりお茶しにきますね〜。

前後の話題無視+勝手な現状報告のみでスミマセン(汗)
では本日はこれにて〜









また来るよー、また来るよー、…た来るよー……(←こだま)

No.312-18 しだま 2012/03/13(Tue)12:39
春よ恋い♪
春の到来を待ち侘びる しだま です。こんちは〜。

>春
家の近くの公園の梅が咲いてたりして、自然界は少しずつ春が来てるみたいです。
でもまだまだ寒いです。早く暖かくならないかな〜。

>ハドソン
「やらなきゃハドソン!!」と名人が有名な会社も無くなってしまうとは、ゲーム業界も時の流れを感じます。
自分は、STGから桃鉄などのテーブルゲームまで、幅広くお世話になりました。
残念ではありますが、今は「お疲れ様でした」としか言いようがないです。

>選抜特進クラスに入ってみないか。
凄いじゃん!!ダイクハウスさんは、勉強のできる人でしたか。
チャンスがあって、勉強できる時間があるならやっとく方がイイよ。
(チャンスも無く勉強し無かった自分が言うのもなんですが…orz)

>花粉症
特定の季節頃になったからといって、目が痒くなったり、鼻がおかしくなったりしないので、
自分は、まだ発症して無いと思います。(検査してないから確証無いですが)
まだ他人事ですが、いつなるかわからないのでドキドキです。

>オーナー
この頃、出勤率高いですね。うるう年効果か!?

>みずきスペシャルバックグラウンド劇場
『次回もサービス!サービス〜!!』な乗りで、期待だけしときます(笑)

この辺で、今日は退店します。ゆっくりブランチを堪能できました。
また来ますね〜。ではー(^-^)/

No.312-19 リリト 2012/03/13(Tue)21:14
こんばんは
今日はチュンソフトとスパイクの合併が発表されました。
ゲーム業界の厳しさを感じます。

資格の勉強は働いていても社長命令ですることになってしまうこともあります。自発的にすることもあります。
受験資格に学歴年齢制限なし(気象予報士、行政書士等)もありますので、今からでも価値はあります。
詳しくはネットで調べて下さい。意外とあります。

まだ寒い日が続きます。本当に春はいつ来るのでしょう。

No.312-20 みずき 2012/03/18(Sun)00:06
休憩
ばんわ〜。マスター、日本茶下さい日本茶……orz
お茶受けはお漬物で…うっ、胃がダメだ。アールグレイが飲めない(涙)

しだまさん、今ならアールグレイ飲み放題っす。シケっちゃわないうちに飲んじゃって下さい。
……新品で代品補充希望ですけどね…(鬼)


てなわけで、ちょっとプライベートの無理がたたって、若干寝込み気味のみずきです。

具合悪さを感じたくなくて、気を紛らわすためにシレン2やってます〜〜
※間違った使用例ですので、真似は禁止(汗)


皆様も、特に季節の変わり目ですから、無理はなさいませんように〜〜

毎度のことながら、一方的な日常報告のみで本日はおやすみなさい。
じっくり読んでじっくり書けるようになったら、話題に絡ませていただきます〜〜。

ではまた〜( ̄∇ ̄)

No.312-21 リリト 2012/03/18(Sun)18:22
こんばんは
みずきさん

日本茶にもカフェインがありますので、家にあるので良ければ玄米茶をどうぞ。お漬物はあいにく切らしておりますので、
頂き物の佃煮でごめんなさい。

アールグレイは後日調達致します。安物紅茶しかないのです。

季節の変わり目は体調壊しやすいです。気を付けて下さい。

とはいっても、彼岸にもかかわらず寒いのには困ります。

No.312-22 シレンボーイ 2012/03/19(Mon)08:09
おはようございます!
久々の出勤です。
最近体調が良くなくて…
時々覗いてはいたのですが
最近みずきオーナーが訪れて下さってるし
リリトさんにやさしい言葉もかけて頂いていたので
帰っていました(汗)

体調が戻りましたら本格出勤という事で…
カウンターのお掃除だけしておきました。
では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.312-23 リリト 2012/03/19(Mon)15:34
こんにちは
今日は自損事故を起こしてしまい(人身でないのが救いですが)会社を休みました。焦りは禁物ですね。体は大丈夫です。

それから、注文したアールグレイのメーカーの(リーフですが安い方でごめんなさい)トレードマークが猫2匹の所でした。

その理由が今日分かりました。ジャンナッツで検索してください。ネコカフェらしくていいですね。

No.312-24 リリト 2012/03/27(Tue)20:26
地震大丈夫でしたか
地震大丈夫でしたか。とりあえず今日はこれで失礼します。

No.312-25 みずき 2012/03/29(Thu)21:07
治療中 orz
こんばんは〜、仮死状態オーナーみずきです♪
…仮死状態でとどめておかないと『幽霊』オーナーで『また来るよ〜』とか怖過ぎだしね〜
きっと来る〜きっと来る〜〜♪
(※ティーンエイジャーには通じないであろうネタ(涙))


あ、リリトさんアールグレイ発注ありがとうございます♪
ぶっちゃけブランド・値段にはこだわりませんよ〜。つーか、好きなくせにブランドに疎いもんで…orz
私は安くても好きなのもあれば、高くてもイマイチなのもありますので、次回ゆっくり来店したときにじーっくり味あわせていただきますね(^-^)v

ちなみになぜ今回でなく『次回に』かと言うと、えーとワタクシ実はただいま
『自覚症状のなかったぎっくり腰』
を治療中のため、身動きとれなかったりします〜〜(T▽T)


医者『アンタバカかッ!十分重傷のぎっくり腰だ!!重傷の自覚がなさすぎる、我慢強すぎるのもいい加減にしろッ!!とりあえず動くなとりあえず寝てろ!!』(要約)

みずき『へ?これがぎっくり腰なんですか??』

医『……なんだと思ってたんですか……(怒)』

み『いや…疲れが腰と背中にきてんだろうな〜くらいにしか…周りが心配するから、まぁ一応病院行っとくかな〜と……あ、でもホラ!確かぎっくり腰って痛くて動けないんじゃ!?』

医『だからッ!普通は序盤でもっと痛がるんですッ!!むしろ動けてるアンタがどーかしてるだッ、だからコップが持ち上げられないとこまで悪化するんでしょうがッ!!根本的に基準がオカシイ!! もーちょい普通の感覚身に付けろーッッ!!(激怒)』

…と毎日怒られております(未だにあんまり自覚がない人)
※大人しく寝てます…


ちなみに余談
『先生、これ(この程度の痛みの意)がぎっくり腰だとしたら、仕事でエース張ってた時代のアレはなんだったんでしょう…仕方ないからよくバファリン倍飲み(4錠飲み)して仕事してまし………』
↑※怖くて語尾まで言えなかった人



皆様、体調と地震にはお気をつけ下さいませ〜
ではまた〜(T▽T)

No.312-26 シレンボーイ 2012/03/31(Sat)14:52
こんにちは!
花粉症で頭痛と鼻水にさいなまされている今日この頃
ちょっとカフェに顔だしてみたら大変な事に!

リリトさん、事故大変でしたね。
相手がおらず、けがもなかったようで不幸中の幸いです。
用心して運転して下さいね。

みずきさん、ぎっくり腰だなんて!
あれってホントに動けませんよ!普通の人は…(;一_一)
只者ではないとは思っていましたが…ここまでとは(笑)
あんまり無理しないで下さいね、そして早く帰って来て下さいな。

では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.312-27 リリト 2012/04/02(Mon)19:25
こんばんは
みずきさん
私はヘルニア(重度ではない)でも痛くて動けなかったのです。
足腰のけがが別の病気につながってしまうこともありますので、無理しないで痛みが引いてからゆっくり動いてください。
足の筋肉は年取るときつくなります。私がそうです。

シレンボーイさん
車は今も修理中です。保険はレンタカー代のみですので、いくらかかるか…。
お金で済むのならいいのです。

また明日は荒れた天気です。みなさん気を付けて下さい。

No.312-28 リリト 2012/04/03(Tue)11:49
失業者
いつもなら、この時間帯に救助にむかうのはおかしいと思われる方もいらっしゃいますが、

実は私は先月末にリストラされました。

助けたいというのも、職のある限りむかいたいというのもあり、こういう手段に至って、管理人様に警告を受けたのです。そういうことがあったのです。

焦りが引き起こした迷惑行為でした。申し訳ありません。ギジレン様にも叱られて落ち込んでいます。救助は何なのか。

昨日はハローワークで求職登録をしました。

雇用保険の手続きが離職票なしにできないのです。

でも、なかなか見つかりません。家計の都合上、派遣が出来ないので、最悪パート2個掛け持ちでもと思います。

12時5分追記
今はやけルイボスです。そっとしておいてください。

No.312-29 みずき 2012/04/03(Tue)12:45
MP回復中
おはようございます〜。

腰はだいぶ良くなりました〜…ハズ。感覚ズレてるから確信はありませんが(笑)

……でも昨日バーベキューになって、危うくトドメ刺されるとこでしたが……。
(※何のことか分からない方は、DS2救助板記事No.6510-0を参照下さいw)

>>リリトさん
>私はヘルニア(重度ではない)でも痛くて動けなかった


いやそれで普通です。むしろ頼むからそのままいて下さい(涙)

私が異常に我慢強いのはそれなりに原因があって、好きでそうなってるんじゃないんですよ。せっかくの通常感覚は利点として有効活用して下さい(;▽;)
イヤ、おあいそじゃなく本当ですよ?
…なぜなら羨ましいから…… orz


ちなみにせっかくですから、私が異常に我慢強くなった事情をいくつか解説(誰得だソレ)


[1]父が微熱(37℃ちょい)くらいなら学校行かせる人だったが(そこまでは良くあることである)、自分の平熱が35℃半ばであることを知らずに過ごしていたため
『そうか、ミンナこの程度のシンドさなら平気なんだな。私が根性ないんだな』
と20代後半までその感覚でいた。

結果平熱の低さを加味すると、37.2〜3℃で常人の38℃状態だった模様


[2]二十歳くらいから貧血が酷くて地下鉄の階段登れないという状態になったが、何件病院で血液検査しても

『やや貧血の数値は出てますけど、立てない程じゃないはずですよ』と言われ

『そうか、ミンナこの程度のシンドさなら(以下同文)』

と思い込む。なお、この貧血のキツさが風邪のシンドさよりも数倍上手だったため、[1]の耐久度は38℃にまで上昇、平熱のごとくケロリと仕事をし

『いや全然シンドくないから、多分体温計壊れてるよ。やっぱりデジタル体温計って信用出来ないね〜。アナログ水銀計が一番だね、やっぱり』

と本気で語るようになる。

結果半年前に『自律神経失調症から来る重度の貧血』であることが判明、ストレスがかなり自律神経にきやすい体質である模様


[3]身体の感覚(触感)がかなり敏感な体質であることに気付かず、15〜16歳になっても点滴の針などで痛がっていると

『いやそんなに痛くないハズですよ』と必ず言われ

『そうか、ミンナこの程度の(以下同文)』と極最近まで思い込む。
おかげでぎっくり腰を気付かないレベルにまで成長。

結果この度たまたま鍼灸医に通いだし、先生は私の反応よりも筋肉の動きで見てるので、

『堪え性がないんでなく、敏感な体質なだけですッ(怒) アンタが根性ナシだったら世の中根性ナシだらけだッ!!(激怒)』

であることが判明。おかげで異常に針やお灸が効果的である模様……(唯一と言っていい利点)



…とまぁ、他にも色々あるんですけど上記[1][2][3]のようなことが重なっただけの結果です。
むしろ私にください、普通の感覚…(T▽T)


『普通の感覚をちゃんと持っている』というのはそれはそれで大きな武器ですので、胸を張って誇って下さいね。それを持ってる人にしか出来ないことも、山のようにあると思いますので。

…というか、そっちのがよっぽど汎用性あるんで…… orz



さて長文も書き終わったので、[3]の先生に怒られてきまーす(T▽T)
腰は回復傾向にありますが、さらに胃が重傷であることが今週判明したんで〜(涙)

み『え? (胃も)そんなに重傷なんですか?』

先『ほう……。まだやりますか、そのやりとりを………』(非常に冷静な怒り方)
↑注意:日常会話です(涙)



ではまた〜



追伸:長文書き込んでる間にリリトさんが書き込みされたようです。悩んだ結果、このログはそのままにしておきます。お気に触りましたらスルー下さい。

最後にさらなる余計なお世話をひとつ。

リリトさん、疲れたときは休んで下さい。若輩者が差し出がましいのを承知で言わせていただくと、かなり疲れていらっしゃるように見えます。
シンドいときには人に甘えていいんです。
ギジレンさんも『怒ってる』でなく、『心配されている』ようにしか私には見えませんでした。


頑張らないことを頑張る。それを覚えるために私は病気になったのだと今は思っています。
病気になれて良かったと、今は本気で思っています。
今は分かってもらえないかもですが、覚えてだけいて下されば、それだけで幸いです。


勝手ながら個人見解まで。差し出がましい意見、失礼致しました。

No.312-30 リリト 2012/04/05(Thu)12:31
こんにちは
みずきさん
ありがとうございます。本当に暖かい言葉ありがとうございます。
今はそれしか言えません。
痛みの耐性は、教育上か低体温であることを知らなかったのか分かりませんが、厳しく育てられたのですね。
でも、今はお体大事にしてください。胃は以前より良くなりましたが私も痛いです。食べられないのはつらいので検査して治ることを祈ります。

と言う私ですが、今日もルイボスです。紅茶はカフェイン入りで胃によくないと言いますので控えています。
この間の缶は封を切っていません。
マテ茶がCMで出ていますが、おいしいのでしょうか。

No.312-31 シレンボーイ 2012/04/06(Fri)09:38
おはようございます
爆弾低気圧迷惑でしたね。

>リリトさん
 車の修理代痛いですね、車の修理は少しでも高額になりますからね。
 少しでも安くできる事をお祈りしています

 そっとしておいて、と言われてるのになんですが
 リストラだと雇用保険が割とすぐにもらえるし、自己都合の方より長くもらえるので比較的ゆっくり職探しができると思います。
 こんな時代なので厳しいとは思いますが、どうしようもない事を悩むのは損なので神様がくれた休暇と思いゆっくりされて下さい。

>>みずきさん
 MP回復中との事良かったです
 いい先生に出会われましたね、それだけで奇跡です
 痛みがわからない医者は治してやっているのだからとか、避けて通れない痛みなのだと努力もせずに言い放ちます。
 痛みや辛さがわかる方になって頂きたい職業だと思います。

>>頑張らないことを頑張る。それを覚えるために私は病気になったのだと今は思っています。
 そう思える事ができるようになって良かったです。
 みずきさんは頑張りすぎでしたから、ここでの話でさえそう思うのだからリアルはどれだけ…と思います。
 これを機会に心と体をゆっくり休養させて下さい

爆弾台風のせいか、偏頭痛が…痛み止め飲み過ぎて胃がきりきりします(泣)
ルイボスティーでも買いにいきましょうかね。
マテ茶は緑茶を薄めたような味らしいですよ、飲みやすいのでは?

では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.312-32 みずき 2012/04/07(Sat)00:19
閑話休題の日常報告
おばんです〜。
本日は腰痛と胃痛と貧血をひた隠しにして、父の介護で大変な母をリアル救助してきました。漢だな私(自分で言うな)

んで、帰って来たその足で、日参している鍼灸医に直行したわけですが


医『今日は運転して行かれたんですよね。どんな状態(体調)でしたか?』

み『多分腰やら背中やらあちこち痛かったような気がするんですけど、帰りの山道を久しぶりに7000回転まで回して楽しんでたので、そこ(痛み)はどうでもいいって感じであんまり分からなくて』

医『………』

み『………』

医『…もう少し、具体的にはどんな状態(症状)で…?』

み『う〜ん、具体的にですか? そうですね、サブロクのコーナー(関西の走り屋さんたちに有名な、とある山道の高速コーナー)を、全盛期の私なら70キロ弱で曲がれてたんですけど、先月の一番症状がヒドイときは50キロでしか曲がれなかったです。でも今日は60キロでは曲がれたので結構回復してるかもですね。
あ、でもちょっと痩せ過ぎちゃってて、せっかくのフルバケのホールド感が下がってたせいもあると思うんで、やっぱり腰が痛いとペダル操作にも影響が…』

医『だからもう少し、普通のことで話せッ(-_-メ)』



どうやら痛覚以外にも、色々ズレてるらしいことが判明。
ではおやすみなさい。


4/9追記

シレンボーイお母様(笑)、ご心配ありがとうございます。
『人に頼る(もしくは任せる)』『休む』『無理をしない』ということに慣れてなくてやり方を知らなくて、色んな方に怒られながら勉強しております。
…ちょっとずつですけどね(笑)

休みってのは自分で作るものなんですね。
そんなことも知らんかったよ、わたしゃ(´Д`;)
本当に欲しいです、普通の感覚が…… orz

シレンボーイさんもお身体お大事に。レスは無理なさいませんよう。
ではまた〜


4/10 追記

リリトさん
どう返事していいか分からなくて、未だに何を言ったらいいのか分かりませんが…。

少しでも伝わったなら、助けになったなら、それだけで私は幸せ者です。
ありがとうございます。

何はともあれ、お身体お大事になさって下さい。
…お互いに… orz

また無理しすぎてめっちゃ腰を悪化させて、医者を本気で怒らせた大馬鹿モノ orz(クチきいてくれないレベル)
だってどこまでがやっていい無理なのか、どこからがやっちゃいけない無理なのか分かんないだよぅ〜〜(ToT)
『無理しない』って超難しいっす…。『己をかえりみず、無茶苦茶に無理をする』方がナンボか楽… orz


ではまた〜〜(涙)

No.312-33 シレンボーイ 2012/04/10(Tue)13:46
こんにちは
花見ではじける方が今年は多いとのニュースをききました。
昨年自粛した分も盛り上がっているようですね
まあ、程々に!

>リアル救助
 それは剛毅な!
 どちらかといえば介護されないといけないお立場でしょうに!

>7000回転
 (^O^)/
 定速を保ちながら、アクセルがふと軽くなる瞬間(スイートスポット)を常に探しながら運転している私と対局にある方ですね(笑)
 
>普通の感覚
 別に私は病気の事以外は、みずきさんはそのままでいいと思います。
 ”ズレた感覚”うまく使えればそれこそ大きな武器になりますよ。
 でも、まあ病気に関しては普通〜やや我慢強いあたりをうろついていて頂きたいですね。
 腰の無理しない!はKgで覚えるといいかもです。

 途中ですがお出かけの時間になってしまいました。
 続きはまた! ではこの辺でごきげんよう!

No.312-34 しだま 2012/04/12(Thu)15:13
ピカピカの○年生っ♪
題名に深い意味はありません(笑)しだまです。

>春
春の嵐が過ぎ去り、ようやく春らしくなってきましたね(^▽^)
自分は、先週末お花見に行ってきました。
関東は例年より3日遅れとか言ってましたが、誤差範囲ですね。
自然界の時間管理の凄さを伺えますよ。

>シレンボーイさん
先月は、体調があまり優れなかったようですね。自分も偏頭痛持ちなので、心中お察しします。
あと季節の変わり目は、体調管理が難しいですよね。自分も子供の頃はよく寝込んでました。
この頃は、いち早く自分の体調の変化に気づくことでやりすごしたりしてます。
(大きい低気圧が近づく時に注意してます。身も心も沈みがちになるので)

>>7000回転
もしかしたら、エンジンとタコメーターが市販のでは無い場合あり?
「1万2000回転まできっちり回せ」って言われてるかもしれないですよ(笑)

>リリトさん
先月は自損事故、リストラといろいろと遭われて大変でしたね。
人生重なる時は重なるとは言ったものです。(自分は運命論者ではありませんが)
でも逆に、「悪いことが起きたからもういいことしか起きない」というポジティブ的考え方もできます。
(ダイスゲーム良くやるので、ダイス運的解釈です。スミマセンm(__)m)
仕事探しも急いでないなら、充電期間や長期休暇を貰ったと思えばイイと思います。
古人曰く“急いては、事を仕損じる”って奴ですね。

>>紅茶
WEDG WOODの頂き物をおすそ分けに持ってきましたので、淹れて下さい。
アッサムとセイロンのブレンドでアフタヌーンティーですよ。^^

>オーナー
自分も苦痛に関して忍耐強い方ですが、みずきさん程では無いです。完敗です。
「あなた凄いは!?我慢強さどんだけ〜!!」っていうぐらい(笑)

冗談はさておき、本当ご自愛下さい。痛みは危険信号!言うなればレッドシグナルですよ!!
あと残念なお医者さんによく掛かっていたようですね。
特に「普通は〜」とか「〜なハズです」とか言う医者はダメですね。病院を変えましょう。
自分が思うに、お医者さん(他人)が言うことより、自分の体が訴えてくる信号の方が重要度が高いハズです。

>>『休む』
『休暇』は人間の当然の権利なので、堂々と休みましょう。
そして『休暇』は貰うものでは無く作るものです。主張してゲットしましょう。
偉人曰く「休むのも仕事の内」


長々と色々偉そうに語ってしまいました。若輩者の戯言と思って参考程度に読み流して下さい。
でかける時分が来てしまったので、この辺で退店しますね。
またお茶しに来ます。ではー(^-^)/

No.312-35 みずき 2012/04/15(Sun)18:57
ちょっと休憩
こんにちは〜。
人生よりも、ボーグマムルの育成に疲れてお茶しに来たみずきです〜〜。
とおせんりゅうの肉なんか知らんわい、しばらくDS2は見たくねえ!(T▽T)(←今頃になってやり込んでいるからだろ…)

>しだまさん
>>「1万2000回転まできっちり回せ」


タコメーターは純正です。あとづけの油温・水温・油圧確認用のメーターは付けてますけどね(笑)
よく誤解されるんで先に言っときますが、私は走り屋さんにはほど遠い腕前です。走り屋さんの見習いの見習いくらい?
だって2〜3年前まで超の付くペーパードライバーでしたから!!(鍛えられたモンだな…)

「1万2000回転まできっちり回せ」と言われたことはありませんが、まだペーパードライバーを脱出しようと坂道発進の練習に付き合ってもらってた3年前、
『よし、じゃあこれで坂道発進は大丈夫だな。次はヘアピンコーナーの攻め方だ』
と言われたことはあります… orz(意味不明のスパルタ。飛躍しすぎだ T▽T)

>花見ではじける方が今年は多いとのニュース

今年も桜はそろそろ終わりですかね。母が行きたがってたんですが、足を怪我して行けなくなって残念がってました(要はそのときに7000回転まわしてリアル救助に行ってきたわけです。そして無理しすぎて先生を激怒りさせたのでした…)

でも今年は冷えますので、吉野(奈良の山奥)だったらGWくらいまで咲いてそうです。
私の腰も母の足も完治は今月いっぱいくらいはかかりそうですから、ちょうどいいかもしれません。そのころのがあったかいし^^(腰を痛めてるのは母には内緒ですけどね)

【余談:その旨を母に伝えたときの様子】
み『来月アタマ、あったかくなったら車の屋根開けて(※私の車はオープンカーです)吉野行ってあげるから。そのころには足も良くなってるやろ〜』
と優しい言葉をかけたところ、
母『それも連れてってもらうとして、とりあえずは母の日にこれ買って』
と、3万の蘭の鉢植えを指差す母……。
わが母ながら軽く殺意が芽生えた瞬間でした…(涙)

(『こっちの3000円くらいの鉢植えじゃアカンの!?』とあわてて聞いたら、『どうせ貰うんやったら高い方がいい〜♪』と言われた…orz)


とりとめもありませんが、では本日はこのへんで。
またきまーす(^^)

No.312-36 リリト 2012/04/15(Sun)19:57
こんばんは
私は今日は花見でした。花が咲くのが遅いのに満開までが早く、散り始めていました。

そして、先日の車の修理代支払いました。塗料のにおいが残っています。
みずきさんの蘭が9本買えます。これで察してください。
どうせ使うなら自分で回避できたことですから、別の事に使いたかったです。(かといって先のことが分かるわけもありませんから仕方ないです)

みずきさん
5月まで咲いているのですか。ゆっくり治して親孝行してください。
蘭の方は…どうしましょう。私ではどうすることもできません。ごめんなさい。

しだまさん
紅茶差し入れありがとうございます。ジャンナッツの缶はあけていませんが、お好きな時に(セルフでごめんなさい)飲んでください。

やっと暖かくなりました。でも4月も半分を過ぎます。みなさん、お体大事にしてください。

No.312-37 シレンボーイ 2012/04/16(Mon)10:13
おはようございます
みなさんお花見なさるんですね〜
花見らしい花見をしたのは何年前だったか…
桜は好きなんですがね〜人ごみが苦手です。

>しだまさん
 お気遣いありがとうございます
 低気圧は危険ですね

>みずきさん
 内緒にしているのは腰の件だけじゃないんですね
 親は甘えるためにいるのに…と親になった今は思えますが…
 腰お大事に。

>>リリトさん
 車無事修理できて良かったです。
 あとリリトさんが無事だったことも。

だんだん暖かくなってきましたね。
それでも風が吹くとひやりとします、油断していると風邪ひきそうです。
お気を付け下さい。
では今日はこの辺で、ごきげんよう!

No.312-38 みずき 2012/04/20(Fri)08:36
皆様おはようございます。通ってる鍼灸院で顔パスになってしまったみずきです(笑)
領収証がもはやタバ。今年度の確定申告、医療控除はスゴいかもしれん(笑)

ぎっくり腰以外にも五臓六腑・自律神経もろもろやられてて、満足に家事も出来ずにおります。
でも寝てるだけって出来ないのが私の性分なのか、体調的にリアル救助はシンドい…じゃあ風来救助だけでもやるか〜ってなってしまうんですよね、これがまた。
……人はそれを、苦労性と呼んでやまないのであった……(※ナレーション)

>しだまさん
>>偉人曰く「休むのも仕事の内」


耳が痛いです勉強中です多めに見て下さい(T▽T)
真面目に言うと、嫌味でなく本心から
『お気遣いありがとうございます』

>リリトさん

蘭の件は華麗にスルーする予定ですので大丈夫です(笑)
母も悪気があって言ったわけではなく、なんせ私が身体壊してとっくに仕事やめてて、今は治療に専念しており、あまつさえ人様のお宅に世話になってるなんて知りもしないので仕方ないです(笑)
せめて私の身体治るまでは、事情はクチが裂けても言えませんしね。
『仕事しすぎて少し身体悪くしてるから、医者から診断書出して貰って一時的にパート扱いにしてもらってる。だから平日でも時間融通きくよ』
と、ぬけぬけと言ってたりします(……)

でもまぁ自己防衛のための嘘ではなく、母に心配かけないための嘘なんで…嘘は嫌いな私でも、一応アリかな〜とか(笑)

>シレンボーイさん
>>親は甘えるためにいるのに…と親になった今は思えますが…


私は下に妹と弟がいるんですが、妹は去年秋結婚して今年に入って仕事始めたばかり、弟は2人目の子供が産まれたばかりの上、週の半分は福岡やら北海道やら出張ずくしで、身動きとれるの私だけしかいないので仕方ないです(苦笑)
それでも頼れるとこは頼って、ナントカやってますから〜(^-^)

ぶっちゃけ昔思考の親戚一族郎党には
『いい歳して結婚もせんと、兄弟で身動きとれるのお前しかおらんのに、母親一人に介護やらさせて本当に親不孝なヤツや。はよ結婚して安心させてやらんかい。それさえせえへんねんやったら、なんでせめて一緒に暮らしてやらんねん(要約)』
との親不孝者レッテル貼られてますので、今くらいの過酷さでちょうどいいです。
(この時代にアレですが、うちの親戚は数も多いし大半そういう昔思考な方々なので。ちなみに母もそのひとり)

身体治ってやるべきことやり終わったら、『好きな人生やらせて貰える免罪符』が手に入ると思えば、別になんてことございませんわ〜〜……フッフッフッ(嫌なオトナの打算ww)

とりあえず、もう少し身体が復調したら、実家に戻ろうと画策中…治ってみたらまた考え変わるかもですが(笑)
…でも今年中に戻らないと、せっかくの医療控除が使えないし……って、そこかい!!(笑)


実家も色々手を入れないといけないし(今時プロパンガス併用だったりとかね… orz)、何よりも父が全部管理していたので、保険やら財産やら株やら何もかも洗い直さないといけなくて〜〜(涙)
母はキャッシュカードも使えない人なので(号泣)

ちゃんとやっとかないと、相続のときに揉めるモトですからね。そんな財産あるわけでもないのに、お金の問題じゃなくなると揉めるもんです(´〜`;)
↑数年前、祖母の財産相続のときに父と叔父の泥沼を経験済み。あんな仲裁に入るのは二度とゴメンだ(父と叔父間に中立なのは私だけだったので、モロ仲裁役でした)

でも何か調べるにしても、契約者の父は『存命していて』意思表示が出来ないので、契約者でない私が色々動かそうとすると、ひたすら粘って交渉して裏技引き出して貰わないといけなかったりします。例えば保険の契約内容知るだけで一仕事だったり(契約者本人以外には開示出来ないそうです)
個人情報保護は大事だけど、こういうときは融通きかなくて大変ですね。個人情報と銀行関係は、融通きかないくらいでちょうどいいんでしょうけど。


あら嫌だわ、私としたことがクソ真面目な話ばかりして。大阪人の名折れだわ、はけ口なくて溜まってるのかしら(汗)

そういうわけで皆様、上記の話は
『みずきがそういう設定の大河小説を書こうとしているだけで、言わばフィクション』
てことにしといて下さい(笑)
じゃないと私の大阪人魂に傷がつきます!!(そこか)

大丈夫、歳とったら書く予定ですので『小説のネタ』でも嘘じゃありませんから(^皿^)


あ〜あ、大半グチみたいになってしまった…反省反省。次回はちゃんと笑えるネタ練っておきます。
あ、でもお題とか要りませんよ!?
『ハイ、整いました〜!』
とか無理ですからねッ!?(汗)


長文ダラダラとスミマセンでした〜。トラのご飯要求が、ご近所に響き渡るレベルになってきたので黙らせてきます orz

ではまた〜(^-^)/

No.312-39 シレンボーイ 2012/04/24(Tue)09:06
おはようございます
暖かくなりましたね。
もう全国的に春!でいいのかしら…
天気予報では夏日!とか言ってる所もあるし
日本は南北?に細長いので難しいですね。

>みずきさん
 人はいろいろな事情を抱えていますから自分の立場からの一方的な意見はNGなのに勝手な事をいってごめんなさいね。
 相続は人を変えますよね、あんなに仲良かった兄弟が…なんてのを良く聞きます。一番いいのはきちんと遺言書を残しておいてもらう事なんですが…
 こちらからは言えないですしね。
 私も早くエンディングノートを書こうと思いつつ手を付けられずにいます。
 人の事は言えません(笑)

さて、昨年春今頃の消えてしまったネコカフェ第14弾の中で私は色々な方に気をかけて頂き救われた思いをしました、その節は有難うございました。
内容は繰り返しませんが、あれからもうすぐ1年、月日が経ちそれなりに落ち着いてきています。
やはり人は強いですね。
では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.312-40 みずき 2012/04/24(Tue)09:49
拝啓、シレンボーイ様
ちょっと急いでますので、挨拶は割愛させていただきます。どうしてもシレンボーイさんにお伝えしたくての書き込みです。私物化お許し下さい。

>自分の立場からの一方的な意見はNGなのに勝手な事をいってごめんなさいね

謝らないで下さい。というか、なんで謝るんですか!?
シレンボーイさんの
『親は甘えるためにいるのに』という言葉で、『ああ良かった、自分はちゃんと頑張ってるんだ』と思えて、どれだけ救われたか分かりません。
本当に涙が出るほど嬉しかったです。本当ですよ。
言葉足らずで誤解させてしまって、こちらこそ申し訳なかったです。
私はクチ悪いので、人間関係でよく誤解されるんですが、だいたいこういうパターンのこのへんが原因ですね(汗)

>昨年春今頃
>あれからもうすぐ1年


ちょうど同じ時期に私も震災がらみでそうとうキツイ思いをし1年経った今、シレンボーイさんがおっしゃった『やはり人は強い』をしみじみと噛み締めております。

色々誤解されるのと無礼千万を承知で、【あくまでも偏った個人見解】を述べますと、日本と日本人は『地震があるから強いのでは』と今は感じます。

世間や自分自身に、ダメな思考や打算が蔓延化してきたころ、人として、人間として、立ち返る機会が地震というカタチで訪れる。だからこそ日本人は強いのだと、1年経った今、私はやっとそう思えるようになりました。

震災で大事な方や大事な何かをなくされた方で、まだ悲しみの中におられる方には、とても失礼極まりない言葉だと思います。本当に申し訳ありません。
でも私は『震災で大事な何かをなくした』側の人間ですが、やっとそう思えるようになったので、勇気を出して述べさせていただきました。ただそれだけです。
なおこの件に関しましては、非常にデリケートな話題ですので、カフェの皆様一同レスなしでお願い致します。
(ただし批判はお受け致します。きちんと謝罪させていただきます)


急ぐので要件のみにて
ではまた

追伸:ゴメンナサイ、誰か次のスレ立てお願いします〜(汗)
ちょっと私、1〜2日バタバタするんで(-_-;)