風来人フォーラム> 過去ログ6> No.315

風来人フォーラム

No.315-0 シレンボーイ 2012/04/24(Tue)16:21
ネコカフェ第19弾 OPEN
ネコカフェ第19弾 OPENしました〜〜!!

皆さんお顔だけでもみせに来てくださいね。
新規のお客様も大歓迎!
でも、フォーラムはゲームの話題は厳禁なのでそこのところよろしく!
二次会へのお誘いはOKですよ(笑)

と、相変わらずの定型文でのOPENです。

みずきオーナーが珍しくいらっしゃっているのでOPENしていただけるかと思っていたのですが、用事で…との事ですので
では、今はオープンのみで、ごきげんよう!

古い返信33件が閉じています(全件表示)
No.315-35 シレンボーイ 2012/05/21(Mon)12:14
おかえりなさい!
リリトさん、お帰りなさい!
休暇って本当にGWみたいな休暇だったのですね!
みずきオーナーのように半年とか一年とかお休みしてしまうのかと…
良かったです、リリトさんがいらっしゃらないかと思うとさびしかったです。
色々多様のご様子ですし、体調も思わしくないようですが、
お互い無理のない範囲でこれからも一緒にオーナーを支えて行きましょう!

>金環日食
 すばらしい天体ショーだったようですね。
 ようですね?…
       今日の日記;
        5月21日 
        昨日お天気が気になって一睡もできず
        7時過ぎ睡魔に負けてちょっと目をつぶったら9:15…orz
        でも大丈夫、どうせ我が家の上空は雨
        起きててもみられなかった…と思う…事にする…orz

この日の為に日食観測グラス買いました

>シレンやりたい病
 修理、早く終わるといいですね。予定は1〜2週間という所ですか?

>相棒
 みずきオーナー相撲好きなんですね〜

えっ話?右京様?そんな四股名の力士いたっけ?

あっ!?

>こむら返り
 あれって痛そうですよね。
 痛そうというのは、私の場合かえってしまわないのです。
 寸前迄行くんですけど(結構痛い)
 あっまずい!と思って足首を曲げると寛解していくんです。
 その後軽くマッサージをしておくと治ってしまいます。
 だから、どうしようもなく痛みが続くというのを経験していません。
 とはいえ、あの寸前の痛み、あれが続くと思うと…怖いです。
 水分とったほうがいいんですね。気を付けます。
 みずきさんもお体お大事に、くれぐれもご無理なさらずに!

トマトの苗を植えました!2本
でも1本は花芽が付きません(泣)元肥が多すぎたのでしょうか…

最近スライムを突っついて遊んでいます。
天空は行けども行けどもクリアできない所があって…もうあきらめた〜
これ以上はNGかもです。
では、今日はこの辺でごきげんよう。

No.315-36 紫苑 2012/05/21(Mon)14:22
自分でもはぐれメタル並の出現率だなとか思いつつお久し振りです。
忘れ去られていないといいのですが……。
あ、それと。しばらく顔が出せなかったのは健康上の理由とかではありません、
僕自身は至って元気に過ごしてました。
過去ログを見ていると皆さん色々おありになった様ですが、
何があってもとにかく身体だけは壊さない様にして下さいね。

と、少しだけ話題に乗らせて頂きます。
>金環日食
今朝見る事が出来ました、近所の子供に専用のサングラス(の様なもの)を借りて。
綺麗でしたが、思ったよりも暗くならなかったのが少し残念でもありました。
次はいつ見られるんでしょうね?
出来たら次回も見てみたいなと思います。

ではではこれにて。以上紫苑でした。

No.315-37 シレンボーイ 2012/05/22(Tue)12:17
お久しぶりです
昨日の金環日食の影響で眼科を訪れてる人が増えているようですね。
やはり慣れない事はきちんとした下調べと、対処がひつようですね。

>はぐれメタル並の出現率だなとか思いつつお久し振りです
 お久しぶりです、お元気でいらしたようで何よりです。
 忘れるはずはないですよ!マスターなんですから。

>次はいつ?
 2030年6月北海道だそうです。
 マスターより出現率低いですね(笑)
 その前に、6月6日に金星が太陽面を通過するのも珍しい出来事のようですよ。
 国立天文台によると
  「2004年6月8日、日本では130年ぶり、世界的にも122年ぶりに、金星が太陽面を横切る現象がありましたが、全国的にお天気が悪かったようです。それから8年が経ち、2012年6月6日、21世紀では最後の「金星の太陽面通過」を迎えます。いま、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスです。次回は105年後、2117年12月11日です」
 との事です。
 国立天文台にはいろいろお世話になってます(笑) 

>思ったよりも暗くならなかった
 そうみたいですね、太陽97%位隠れたそうですが(数値あやふやです)
 あんなに明るいなんて凄いですね。

イベント大好きな私ですので、6月6日頑張ります。
5月6月は毎年イベント少ないですからね。

では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.315-38 しだま 2012/05/23(Wed)15:02
キラキラ光る〜♪
GWや天体ショーが終わって、やっとネコカフェ来たら、
「もうスレが終わりかけやー(早っ)」とおもった シダマです。

>天体ショー
金環日食。18年前は見たような気がしますが…。今回は寝てました。
というかお店の日食グラスが、1週間前には品切れしててビックリな売れ行きに唖然とした感じでした。
前の時は、こんなに盛り上がらなかった気がしますけど…?
ちなみに、スーパームーンは見ましたよ。
いつもより明るい月夜でしたので、ちょっとググったらそうでした。

>リリトさん
まだ色々大変そうですね。
他人のペースに無理に合わせずに自分のペースを作れるとイイですね。
>>ジャンナッツ紅茶
この前見かけたので、ゲットしてきました。(アールグレイTパックの100個入りのモノ)
自分の好きなフレーバーでしたよ^^ 1日1個づつ飲んでも3ヶ月は楽しめそうです。
ちなみにサイトにあるネコの話も興味深いですよ。

>ふらにゃあさん
ちょっと体調を崩していたみたいですね。でも良くなって来てるみたいで安心ですね。
>>ベランダ菜園
いっぱい芽が出て、植えるとこが無いなんて嬉しい悲鳴ですね。
じゃあ1歩踏み出して、一坪農園を借りるとか近くの園芸サークルに入ってみるのはどうでしょう?

>シレンボーイさん
いつもお店の切り盛りお疲れさまです。
ここは寄合所みたいな処なので、来る人通しでフォローし合っていけばイイと思います。
>>相棒
やだなぁシレンボーイさん。“相棒”で“右京”ってきたらコレしか無いじゃないですか。
映画にもゲームにもなった『時代劇』ですよ『時代劇』!!(笑)

>紫苑マスター
「便りが無いのは、元気の証拠」と昔からいうし、時より顔出せればイイと思うよ。
学生は、何かとやることやりたいこといっぱいあるしね。

>みずきオーナー
この頃は、八面六臂の大活躍ぶりにドキドキハラハラしてます。
限りなくノンフィクションに近いフィクションに期待で目が離せないです!!
>>『任天堂にDS修理依頼』
オーナーもDS壊してしまいましたか…。
実は自分も先月に4〜5年使っていたであろうDSLiteがご臨終してしまいました。
自分の場合、そこかしこにガタが来ていたので修理はあきらめて3DSに乗り換えにしました。
でもその時、一緒に買ったファイヤーエンブレムが不味かった…。
おもしろ過ぎて救助活動に戻れません。当分救助休止になるかと…。
このサイトのゲーム雑談掲示板にスレッド立てるか悩むぐらいヤバイ(笑)

またも長居になってましたが、出かける時分になってしまいましたので、この辺りで退店しますね。
オーナー、いつも通りアールグレイご馳走様です。
リリトさん、そろそろ緑茶の新茶が出る頃なのでお願いしてもイイですか?
ではまた(^▽^)/

No.315-39 リリト 2012/05/23(Wed)15:43
こんにちは
しだま様
お久しぶりです。
ジャンナッツサイトご覧になりましたね。いい話ですね。ちなみに缶はまだ封を切っていません。
緑茶の件ですが、本来なら新茶の季節は終わってもいいはずですが、今年は寒い日が続いていたので努力いたします。
相棒は時代劇ではないとは思います。でも、この時間帯野球かニュースですので見ることはありません。相棒はコッパでしょう。(何かが違います)

ちなみに大河ドラマ以外のドラマ自体見ることがほとんどありません。
平清盛は私自身日本史が得意でしたので何の戸惑いもなく楽しんでいます。細部は特に詳しい夫がフォローしていますのでBSで見ています。
なぜかと言えば、その時間帯アカン警察見ているからです。
さすがにアカン飯はカフェでは出しませんので安心してください。

紫苑マスター
お久しぶりです。
はぐれメタルといえば、トルネコ(スーファミ)で、散々追い掛け回して倒しまくった(処理が追い付かず重かった)ことを思い出します。
ドラクエが7以降していませんので、今がどのような扱いかが分かりませんが、見つけるより倒す方が(すぐ逃げる)大変だったような気がします。
無理しないで下さい。

みずきさん
私のDS最後に使ったのはいつだったでしょう。4も5もしていません。もうバッテリー切れになったのではとも思います。3DS買う予定ありません。

ふらにゃあ様
お久しぶりです。
無理はしないで下さい。これは非常にデリケートなことですから。

シレンボーイさん
休暇の間カフェありがとうございます。
今年は(もでしょうか)天気が異常です。この間のですら天候に恵まれず見られなかった地方もありますので、好天を願うばかりです。

新たに来週までの宿題が出来ました。無事できるでしょうか。

No.315-40 みずき 2012/05/25(Fri)00:45
修理完了
皆様、こんばんはー。
紫苑マスターお久しぶり〜♪

任天堂から修理完了メール入ったので、明日には到着予定です〜。
DSLite×2台で合わせて¥5500でした。シレンが私を待っている…!!

…というわけで、右京様に対するツッコミはまた今度( ̄∇ ̄#)
むしろどれからツッこめばいいのか、はたまたボケ殺しという鬼の技にでるべきかは、DS戻って来たときの気分で考えるとして……………。
※三点リーダー(…)の量から、生ぬるい空気を感じとって下さい。

さてお風呂して寝ます〜。ではまた。