風来人フォーラム> 過去ログ6> No.315

風来人フォーラム

No.315-0 シレンボーイ 2012/04/24(Tue)16:21
ネコカフェ第19弾 OPEN
ネコカフェ第19弾 OPENしました〜〜!!

皆さんお顔だけでもみせに来てくださいね。
新規のお客様も大歓迎!
でも、フォーラムはゲームの話題は厳禁なのでそこのところよろしく!
二次会へのお誘いはOKですよ(笑)

と、相変わらずの定型文でのOPENです。

みずきオーナーが珍しくいらっしゃっているのでOPENしていただけるかと思っていたのですが、用事で…との事ですので
では、今はオープンのみで、ごきげんよう!

No.315-1 みずき 2012/04/25(Wed)00:56
忙しいみずきです。スミマセン、緊急リアル救助中です。
ぶっちゃけ身体どころか、メンタルも超キツイです。

『神様だかなんだか知らんが、一体どこまでハードル上げりゃあ気が済むんかな(怒)』状態。
チクショウ、誰が負けるかぁぁああーッ!!

【おんぶしてる人は倒れちゃダメ】を教訓に、踏ん張って来ます。

では絶叫のみにて失礼!

No.315-2 リリト 2012/04/25(Wed)08:24
おはようございます
シレンボーイさん
お久しぶりです。お店開けてくれてありがとうございます。

紫苑様、ここしばらく顔を見せていません。お待ちしております。

ルイボスを飲み始めてから、100個398円の紅茶のティーバックが渋過ぎて飲みにくくなりました。
1日分まとめて(1〜2パックを煮出す)飲んでいます。冬にはきついですが、今の季節ならアイスもよくなりました。
(昨日は暑かったですね)
会社勤めの時は1日紅茶を4〜5パック飲んでいましたので味覚がおかしくなっていたのかもしれません。
でもまだ残りがたくさん…。飲みきらないといけませんので大変です。
マテ茶はペットボトルのを飲みました。確かに緑茶に近かったです。
でも本場はウィキで見た限りでは個性のあるお茶だそうで、どんなものか試したいです。(茶葉はもう買いました)

みずきさん
リアル救助お疲れ様です。
私は悪魔はいても神様はいないと考えています。(ご利益があるという意味での)あるとしたら、貧乏神と死神です。
でも、みずきさんは倒れないで下さい。でも無理しないで下さい。

No.315-3 シレンボーイ 2012/04/25(Wed)10:26
おはようございます
黄砂がうっとおしいですね。
せっかく暖かくなり、花粉が落ち着いても
窓を全開にしたり洗濯物を外に干せないのでストレスは溜まったままです。

>みずきさん
>なんで謝るんですか!?
 私の方こそ誤解をさせてしまったようです。
 「ごめんなさいね」はそんなに重いものではないんですよ。
 そうですね、うまく表現できるといいんですが…

みずきさんてば、ただでさえ、
沈みかけた船の中で全身複雑骨折で身動きとれず転がっていたとしても意識があれば、
「私は大丈夫!それよりそこに指を怪我したいかついおじさんがいるじゃない!その人を先に救助してやって!」とか言いそうな人じゃないですか!?
そんな人に「親にくらい甘えなよ!」っていっても無理な事は分かっていたはずだったのに、
ましてや常人?でさえ甘えにくいそれ相応の状況があったら「そりゃ〜無理だよね〜」って思ったんです。
で、「そりゃ〜みずきちゃんにはむりだわな、ごめん、おじちゃんが悪かったよ!」ポンポン(っと頭をなでる)
というような構図が私の中で出来上がっていた訳です。
で、私なりに表現すると「ごめんなさいね〜」だったんですよ。

みずきさんがクチが悪いとかは全然思いませんよ、
さばさばしてて小気味よい?とでもいうのでしょうか…うらやましいくらいです。
私も言葉では結構苦労しましてね、
子どもらしくないとか、裏表があるとか、他人行儀とか…
なかなかお友達もできませんでした、
こちらは心を許していても向こうからすると一線を引かれているように感じるようです。
で、頑張って親しげに話す努力を続けてきた結果
今ではそこそこなんですが、意外と疲れるんですよね。
そういう話し方をする時はテンションがあがってますから。

子どもの頃のしつけとは恐ろしいもので、
苦労させられて嫌だったのに今になっても完全に抜け切れません。
今でも、感情的になった時とか文章は硬くなりがちです。
慇懃無礼って感じにならないようには気を付けていますけど…
怒ってる時はまあいいかって(笑)

そういう訳で、文章で細かい感情を表現するのは難しいですね。
でも無理をしないで甘えましょう(頑張り過ぎない)という事は伝わったようで、それだけでも嬉しいです。

>リアル救助
 なんと言葉をかけたらいいのやら…
 本当ならそばに行って殴って気絶させても止めたい感じなんですが…
 何も手を出せない状況では、リリトさんのお疲れ様ですが正解なんでしょうね。
 みずきさんが倒れてしまっては元も子もないので、その辺は加減しましょうね。

>>リリトさん
 お久しぶりです、紅茶は煮ないようにすると渋みがおさえられますよ。
 (熱湯に放り込んで放置)ぐつぐつと煮てしまうとどうしても渋みが強くなります。
 あと、ミルクティーにするのはいかがでしょうか?
 本場のマテ茶の感想楽しみにしています。

では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.315-4 みずき 2012/04/25(Wed)23:40
報告〜リアル救助、成功の兆し〜
あ〜づがれ゛だ〜(笑)

一応リアル救助は成功の兆しです。差し当たって親父は助かりました(マジで良かった…)
本番は27日金曜日ですが、正直そこまで持たないかもと思いました。諦めずに飲まず食わずで電話かけまくって、良い病院を探した甲斐があったというものです。
…突っ込んだ事情は疲れてるから割愛〜(笑)
(そういや、挨拶まで割愛しとるがな。ご愛嬌でww)

>シレンボーイさん
>>みずきさんて「私は大丈夫!その人を先に救助してやって!」(中略)

やりませんやりませんやりません、ちゃんと学習してます(笑)
やるべきことも、やりたいことも、腐るほど残ってることを、やっと思い出しましたんでね。いろいろ加減は確かに勉強中ですが『人に丸投げする(笑)』という、タチの悪い技を覚えましたんで(^皿^)
※誤解なきよう言っておきますが、『頼る』の意です(笑)

例えば今までの私だったら、27日の本番までぶっ通しでリアル救助してたと思いますが、今日で帰って来ましたし明日は休みます。明日は自分の病院行かねばならんしね〜(笑)
27日の本番はどうしても行かなきゃなんで、明日は休み&治療〜。風来救助も気が向いたら!(そこは別に宣言せんでいいだろ…)

>リリトさん
>>私は悪魔はいても神様はいないと考えています

私は基本無神論者です。
が、ひとりだけ存在を『信じてる』ではなく、存在を『知っている』神がいます(クドイようですが、無神論者の上での話です)

これがまた気位が異常に高いくせに、性悪で、ヤキモチ焼きで、そしてどんな卑怯な手を使っても勝ちに来る『女神』なんですけどね。
※注:現実の人間を神扱いしてるわけではありません。

そのオンナに19歳のときに敗北し、大事な人を奪われ、だからもう二度と戦わないと誓いましたが…。

今、また戦ってます。今度は必ず勝ちます。19のときは諦めて勝ちを譲ったせいで、後にその大事な人をひとりきりで死なせてしまいました。
でも彼は約束を守ってた。『お前が俺を嫌いになるまで側にいる』という約束を、離れても、死んでからも守ってました。
だから私が『もう死んでるんだから』と、すべてを諦める選択を無理やりしようとしたきわきわのタイミングで――

…『死んだ男』に逢えました。

正確には『死んだ男が寄越した男』に、ですが…。
でも『ああ、もう一度…"逢えた"』と確信しました(説明が難しい)

ああ、アイツは約束を守ってた。だからこのありえないタイミングで、ありえない出来事(事件)で、「やりたかねぇけど、これしか方法がないからしょうがねぇ!!」…と、自分の代わりを寄越した。…そう確信しました。

何度も何度も言いますが、私は無神論者の上に『これは運命ね♪♪』みたいな乙女回路は一切ございません(笑)
上記の『逢えた』という結論に至ったのは、あまりにも色々起こるから、最初はイチイチ理性的な理由を付けてましたが
『もうええ、運命信じた方が手っ取り早いッ!!』
となっただけでございます(笑)
(朝の5時に、大阪の街中のど真ん中で、そう叫びましたですよ… orz)

今は、死んだ男を、最後まで信じれば良かったと…そう思います。
ただし、説明しにくいですが、普通の後悔とは違う後悔で…そう思います。

死んでから、離れてから、14年も経ってから、やっと気付くなんて。
どうして最後まで信じなかったのか。
どうして諦めなきゃと自分に唱え続けてたのか。
馬鹿か私は。…自分はそんなことで、そんなことくらいで、どうこうなるような器のオンナじゃねぇだろう!!

…14年もかかって、やっとそれを思い出したわけです(自画自賛的でスミマセン)

しかしながら、ま〜たそのオンナ(女神)に、卑怯極まりない手口を使われましたけどね〜ッ(怒)
※しかも現在進行形だよッッ

でもわりぃけど(ガラ悪くなってきたw)、今度は死んでも諦めません。トータル14年も待てた。死んでからでさえ、5年も待てた。その実績が、私にはある。
【今度は死んでも、ひとりになんかしてやらねぇ!!】

決めてます。

だから、今やってるリアル救助も何もかも、突き詰めれば自分のため、それを貫くためです。ツラくないと言えば嘘になるけど、全く苦にはなりません。本気で大丈夫ですわよ〜ん♪

ところで結局、何が言いたかったんだ私は orz
しかも、エヴァ○ゲリ○ンばりに小出しにするハズが、
『サ〜ビス、サ〜ビス〜〜♪』状態じゃないか、消そうかな(笑)

きっと疲れてるせいです、たぶん寝てます、だから寝言です(笑)
ではおやすみなさい。

いきなりの超マイペース……。

No.315-6 みずき 2012/04/26(Thu)07:21
ちょっと待て(´Д`;)
>リリトさん

結論から先に言わせていただきますが、その物騒な書き込みは削除下さい〜〜(大汗)

気をつけて書いたつもりですが、そういうわけではありません!

【現実の誰かを"神"と呼んでいるわけではない】

ぶっちゃけて言うと、そいつは『音楽の女神様』というヤツです!!
私を思って下さってのことからだと分かってますから、お気持ちだけはいただいておきます。

しかしながら、私はその音楽の女神様を『消す』ではなく、『勝つ』ことに意味を持ってます!

正直、その音楽の女神様が卑怯な手口を使ってきた段階で、私は勝ってます。あとは証拠を叩き付けて打ちのめすだけです!!
その証拠を叩き付ける日は必ずやって来ますから、それまでは『私の男だけど、ケリつけるまではアンタに貸しといてやってもいい』ってだけです!!

繰り返しますが
【私を思って下さってのことからだと分かってますから、お気持ちだけはいただいておきます】

ですから、私のためと何よりリリトさんご自身のため、早急に書き込み削除下さい。

心配して下さってありがとうございます。
それと、誤解を生む表記をしたことをお詫び致します。本当に本当にゴメンなさいね。

………どさまぎで、小出しにするハズのネタを更に披露してしまった………(笑)
もし『小出しにするハズのネタを更に披露』するハメになったことに対して、少しでも『ゴメンナサイ』と思って頂けるなら、【勇気を出して心療内科を受診して下さい。】
私もそうしました。私も自○願望は長く持ってた時期がありますので、理解は出来ます。
でも必ず『自分を理解してくれる医者』は、どこかにいます!!
私自身が証拠です。

No.315-7 リリト 2012/04/26(Thu)09:20
もう7年になります
みずきさん
現在治療中です。もう7年経ちます。
ですが、物心ついたころからの虐待といじめ(トータル30年近く)は完治には遅すぎたようです。進行をとどめるのが精一杯です。
産婦人科からも精神科からも子供は作らないほうがいいと宣告されていますが(薬の副作用・年齢等)、夫は子供を望んでいます。
両親は知っていますが(一昨年になってからです)改善されておらず、姉弟はこのことを知りません。
ほとんど音信不通状態です。

薬物に似ていますね。この願望。
自分を否定しないと生きていくことはできない。でも、今の私は過去から成り立っている。パラドックスです。
恨みを消すことはもう無理です。夫は考えが古く理解は今もされていません。

私の過去を知らない見知らぬ誰かを助けたい願望はあっても、身内を助ける気はさらさらない。過去を知っているものすべてにおいて。

No.315-8 みずき 2012/04/26(Thu)14:41
寝落ち寸前(笑)
再びこんにちは、みずきです( ̄∇ ̄)
ただいま病院から帰宅しましたが、いや〜眠い眠い。ゆうべ結構寝たんですが、やっぱり疲れてるんですね。今日は休みにして正解だわ、やっぱり♪

しかし朝の自分の書き込みを今見たら、出かける直前で慌ててたんでしょうね。ま〜荒いこと荒いこと(大汗)
面目ない…(-_-;)

>リリトさん
>>現在治療中です。もう7年経ちます。

ありゃま、7年も経ってんですか。それならちょっと、そのお医者さんとの相性(あくまでも『相性』。良し悪しではない)に、個人的には疑問の余地が残りますね…。
あくまでも『個人的意見』ですが。

私とはご年齢も事情も違いますので、あまり大きい声では言えませんが……。
「…もう1〜2件、試しにでいいから、別の病院行ってみてくれたら嬉しいな〜(ボソッ)」
あ、主に独り言です、独り言(笑)

そうだ、それとは別に朝言い忘れたことがあるんですよ。これがまた…結構重大なことなんですけどね…。

実は…。私今まで黙ってましたが…。この際ですから……カミングアウトします!!
実は…実は…、ワタクシ…。

【超ドジっ子の忘れ物魔王なんです…! orz】

コンビニでお財布携帯で支払ったはいいが、そのまま携帯を置き忘れて来たこと…今年に入ってからすでに3回 orz(実話)

ファミレスやらでご飯したあとテーブルに煙草か携帯を置き忘れ、車で気付いて店内に慌てて取りに戻ること…これまた今年に入ってからすでに7〜8回…(ToT)(モチロン実話… orz)

あとマクドナルドに鞄ごと置いて来て数時間気付かず、200キロくらい取りに戻ったこととかもあるけど…もういい、なんだこの自虐プレイww
どんな記憶力だよ(T▽T)

そんな記憶力なんでね〜、朝から自分の病院行って来てバタバタしたし、朝の書き込みの内容、なんて書いてあったかなんてほとんど忘れちゃいまして〜(汗)
ゴメンナサイ〜〜(大汗)

えーと覚えてるの…あ、そういやなんかリリトさんいっぱい資格持ってらしゃったとか!
凄いですね、私なんか履歴書に書けるの運転免許証だけですよ!?
一番何がスゴイかって、『どんな理由からであれ、ちゃんと目に見える形でチカラをお持ちである』ことですね。私なんか見事なくらい、パッと見で分かるもの持ってないですからねぇ…(面接は通っても、その前の書類選考が90%落ちるタイプww)

あ、あと『忘れっぽいけど、貰えるものは貰うww』というちゃっかりした記憶の仕方してますんで、お金関係や物はそうでもないんですが、お金で買えないのを貰うのが大好物です(^皿^)

ですから、アレですよアレ。お返しにやって欲しいって言わせて頂いてるアレ(笑)

やっぱりね〜、相手が辞退しない限りはお礼パスは発行しなくちゃね〜?(笑)
(どんだけガメついんだよオマエ……)

ではでは、そんだけです。真面目に少しだけ言うと、この軽いノリがかえってお気に障ったらスミマセン。そこは本当にスミマセン。

でもリリトさんは頭の良い方だな〜と毎回思ってますので、きっと暗号じみたこの書き込みの意味を、分かって下さると信じてますわん♪( ̄∇ ̄=)

つーわけで、眠さが限界なんで寝ますね〜。夕方はいつもの鍼灸の先生に怒られてきま〜す(笑)
では皆様また〜。おやすみなさ〜…φ(_ _)zzz

No.315-9 みずき 2012/04/26(Thu)19:10
拝啓、リリト様
目が覚めて鍼灸院行って、ちょっとスッキリしたみずきです。皆様こんばんは。

スッキリしてから自分の書き込みを読み返し、先ほどもさんざん悩んでああいう書き方をしたわけですが、スッキリした頭で考えたところ、
『これでは伝わらないかもしれない』
と思い、再度筆をとりました。
要は補足というか真面目バージョンというか…。そんなわけで、連投・私物化してますが、皆様お許し下さいませ。

リリトさん。
私はリリトさんのお話を聞くたびに、なんて自分は無力なんだろうと感じます。
私は虐待なんて、ましてやそんな30年もなんて、受けたことがない。
出産を否定されるなんて、そんなツラい宣告受けたことがない。
せめて精神科医だったら、カウンセラーだったら、身近にそういう人間がいてその姿を知っていたら…その中のどれでもいい、どれか何かあれば、何か言ってあげられるかもしれないのに、それすら何もない。
今のままの自分でもせめて側にいたら、一緒に泣いてあげることも、良い先生を探してあげることも出来るかもしれない。
疲れてるリリトさんに、せめて温かい飲み物を出してあげるだけでも出来るかもしれないのに、たったそれさえ出来ない。

ここで言葉を伝える以外のことしか出来ないのに、分からないから、経験も知識もないから、どう言ってあげたらいいのかさえ分からない。

本当に、本当に、私はなんて無力なんだろうと、悔しくて涙が出ます。

そんなテレビでしか聞いたこともないようなツラいケースだと、分かってくれる専門家でさえきっと数が少ないでしょう。

本当に本当にどれだけツラいだろうと、上手く言えませんが…気の毒で気の毒で、言葉さえかけてあげられない自分が悔しくて、本当になんて自分は無力なんだろうと悔しくて悔しくてたまりません。

分かってくれる専門家を、根気よく諦めずに探して下さいって言う以外に何も出来ない。
探して下さいって言葉も、リリトさんの環境を知らないから、たったそれさえどう言えばいいのか分からない。

本当に無力です。悔しいです。

でも分かってくれる専門家は、必ずどこかにいるんです。何年かかるか分からない、でもどこかに必ずいるんです。

お願いだから諦めずに探して下さいって、言う以外に何も出来ない。
悔しくて悔しくて…もう何を言ってるのかさえ、分からなくなって来ましたが…(文書めちゃめちゃです、スミマセン)

だから、私に出来ることはたったひとつです。ゴメンナサイ。
この一言を、言うことだけしか出来ません。

【諦めずに分かってくれる専門家を探して下さい】

乱文、私物化スミマセンでした。
明日はたぶん無理ですが、また近々来店致します。では。

No.315-10 リリト 2012/04/26(Thu)22:03
みずきさんへ
みずきさん

30年と言うのは病院に行くまでで30年で、実際小学校の時に母には「お前が男だったら3人目を生むことはなかった」と言われていますので、
生まれてからだともうすぐ40ですので、40年と言ったところでしょうか。
(精神科での先生立ち合いでの時には母は言っていないと否定していましたが)
姉からはずっと待遇が違うとひがまれて、弟が2年後に生まれてからは(おそらく子育て上と長男だからでしょうが)私はカヤの外だったようです。

殴られたこともありますが、むしろ母と姉の言葉による精神的虐待ですね。物理的なのは父が姉にしていました。私は父に殴られたことはありません。
弟は遠目に見ていたのでした。
(それが、学校卒業後遠く(現在大阪)に行ってしまったのでしょう)
姉には怪しい宗教にも関わり(現在は分かりませんが)私も本拠地の滋賀県の某所まで連れていかれました。断るとケンカになりました。

学校と最初の就職先関係はもう思い出したくありません。

近くにいるのは私しかいません。嫌でも介護が必要になれば私がするしかないのです。
母が私にやさしくなったのは近くに姉弟がいなくなり、自分自身年老いてからです。都合がよすぎます。

子供は私は望んでいないので苦しいとは思いません。ただ夫が望んでいます。不妊治療なしでの出産を望んでいます。現実無理ですが。
理解されていません。子宮内膜症で子宮自体がやや後屈(普通は前屈)で作りにくい体で、生理不順かつ
言いにくいのですが、その行為が苦痛なのです。激痛を伴います。

田舎ですので病院がありません。大きい病院となるとありますが、午前中のみ(要予約、何か月待ち)で何ともなりません。
それも遠いので就職したら通うことすらできません。今通院している受付の人の話では、2件も先生が倒れて休院したので、その分が回って
大変だとのことです。
現に予約しても1時間待ちは当たり前です。それで15分話できればいい方です。終わった後も7,8人待っているのも当たり前です。
それが夜の6時半過ぎであったりします。週休3日にしないと体が持たないと先生も言っています。だいぶ実年齢より老けてしまっています。

ハローワークでカウンセリングを(臨床心理士)受けています。月2回ですが(要予約)1時間時間が取れるので、併用して使いたいと思います。

私が不幸な分、他人を助けたいと思います。それが救助になっているのです。

無力だなんて言わないで下さい。悲しまないで下さい。ここでお話しできることが何よりの力です。
それよりも、みずきさんのお体が心配です。健康が1番です。元気でいて下さい。

No.315-11 リリト 2012/04/26(Thu)22:16
長すぎたので追記
それから、1度2年ほどで通院は終わったのですが、1か月後に市販の胃薬では治らないほどの胃の痛みが始まり、現在も内科に通院です。
大きい病院での診察でも、これ以上強い薬(内科で出された薬の処方箋を見て)は出せませんと言われました。
そして、以前行った精神科医に行くようにと内科の先生に言われ現在に至ります。

リストラ後、胃の痛みは和らぎ、昼間の薬は飲まなくてもよくなりました。

もっと早く治療が始まっていればよかったのでしょうが、私の時代はいじめや心の病の無理解があり叶うことはありませんでした。

シレンボーイさん

マテ茶には少ないとはいえカフェインがあります。グリーンの方です。
(詳しくはマテ茶で調べて下さい)
明日急須で飲んでみます。(別の飲み方では道具が確保できません)感想はその後です。

No.315-12 みずき 2012/04/26(Thu)23:16
おやすみなさい
挨拶割愛(笑)

>リリトさん

色々お話したいことがたくさんあるのですが、明日からは私の父の診療上とても大事な日ですので、リリトさんのお言葉に甘えてそれが落ち着いてからにさせていただきます。

でもそれが落ち着いたら、止められてもレスしますから〜(笑)

ではおやすみなさい(^-^)

P.S.他の人が見たら、『アンタら、お互いの心配しとる場合かい…』と笑うでしょうね(笑)

No.315-13 リリト 2012/04/27(Fri)08:19
おはようございます
今朝、マテ茶急須で飲みました。

味は、ペットボトルのものとは別物です。独特の香りと味(主に苦味)が強く、牛乳を入れても見ましたが、味はまろやかにならず意味をなしません。
色は番茶に近いというべきでしょうか。緑色ですが赤みがかかったようなものです。
朝食は平日は納豆と味噌汁ですので、マテ茶には全く合いませんでした。
お肉と相性がいい理由も飲んでわかります。
茶色なのはグリーンのマテ茶をローストしたもので飲みやすくしている(マテ茶協会のホームページより)ようです。

今回は50グラムだけ買いました。1人前ティースプーン1杯相当です。

今度は肉料理で試したいと思います。

なお、ルイボスティーですが、香りは甘く甜茶に近いです。
あじも渋くなくほんのり甘くも感じます。色は紅茶と同じです。
黙って出されたら、こういう紅茶だと思われるものです。
高い方(30パック950円)の方は普通に急須にお湯を入れてで大丈夫ですが、安い方(60パック1000円)は20分煮出して10分蒸らさないとだめです。
味も薄く、お得感はありません。
カフェインは入っていません。

紅茶はミルクティーにすると何とか飲めました。会社にいた時はティーパック1個で小さめのカップ1個使って飲んでいました。
かなり濃い目で飲んでいたことになりますね。

No.315-14 みずき 2012/04/28(Sat)00:01
こんばんは〜。リアル救助、再び一段落ついたみずきです。
本番の先生も、この先生だったら安心して父をお任せできると思える良い先生でした。本当に良かった。これで数日は私も休養出来そうです。

まぁただそこの病院のベッドが、どうしても今空いてなくて、父が入院出来るは気を抜ききれませんけどね(空き待ち)

てなわけで書きたい本題はもう少し先送りにしますが、リリトさんの書き込み読んでたらやたらお茶が飲みたくなりました。
この休養出来てるうちに、私の体調良いときを狙って、どれか飲んでみようかな。大事をとって、しばらくお茶関係飲んでなかったし(^-^)

さて、では疲れてるので休みます。
皆様、おやすみやす〜。

No.315-15 シレンボーイ 2012/04/28(Sat)20:57
こんばんは
久しぶりに夜のんびりする時間が取れました。

個別の細かいコメントは避けますが、人はそれぞれに事情を抱えて生きているものだとつくづく思います。
生きている社会環境も違えば感性、感受性もちがいますからね、誰が幸せだとか何が幸せだとか傍からいろいろ言っても無意味な事で、それは不幸にも当てはまりまるように思います。
だから私にできるのはその嬉しかったり、辛かったりする思いをそのまま受け止める事くらいなのですがこの距離がもどかしいですね。

>リリトさん
 マテ茶調べました、マテ茶協会ってあるんですね。
 味がペットボトルとは別物とは!どきどきっ
 甜茶に似た味のルイボスティーは多分好きだと思います、甜茶大好きですから。
 なかなか探す時間がとれなくてどちらもまだ買えていません。
 時間を見つけて是非買ってみようと思います。

胃は精神的な影響が大きいですからね、心穏やかに生活できればいいのですが…
 人にはあまり言えませんが、色々な事にあまりこだわらないように努力されたらいいと思います。
 こだわらないように努力というのも変な言い方ですが、最初はやはり結構努力がいります。
 何かあったら、取り敢えず「まあ、いいか!」と大きな声で言ってみませんか?この声に出すというのが大事です。不思議とそう思えてきますよ。
 でも、大きな声を出す時は周りに人がいない時がいいですね。じゃないと変な人と思われる可能性大です(笑)
 これ、自分に言い聞かせながら書いています(汗)
 昔はよく胃潰瘍起こしたり、胃痙攣を起こして七転八倒していました。
 今はそういう事はなくなりましたが、嫌な事があると胃がきりきりします。
 まだまだです(笑)

>みずきさん
 リアル救助お疲れさまです、そしてお父様いい方向に向かっておられるようでなによりです。
 まだまだ予断は許さない状況のようですが今のうちに充分睡眠をとって体を休めて下さいね。

私ののんびり時間もそろそろ終わりです。
では今日はこの辺でごきげんよう!

No.315-16 ふらにゃあ 2012/04/30(Mon)08:03
お久しぶりです
おはようございます。
久しぶりに来てみたら、なんだか皆さん大変そうで(私もですが)でも、事情が良く分かりませんので、なんとも言えないのですが…。

なので、とりあえず近況報告いたします。
数ヶ月続いたウツ状態が快方に向かい、久しぶりにお出かけしてきました。
お出かけって言っても農協の園芸祭りなんですけど。

自転車で20分位のとこなんですが、途中の公園でピンクと白のハナミズキが満開でした。
あぁ、そういえばネコカフェも暫く行ってないなぁ、と思い久しぶりに顔出しに来ました。
ところで、みずきさんのハンドルネームとハナミズキって関係あるんですか?

話は変わりますが、ベランダ園芸用に、オクラと唐辛子と大葉と朝顔の種を蒔いたんです。
今年は皆発芽率が良くて、それはそれで嬉しいのですが、「植える場所が無い」んですよぉ。
発芽率がめっちゃ悪い年もあるので、多めに蒔いたのが裏目に出ました。
お庭があればどうにかなるんでしょうが、小スペースのベランダではこれ以上どうすればいいのやら。
今でさえ、洗濯物を干すのに苦労しているというのに…。

えっと、今回はこの辺で。
次回は話の流れについていけるように、頻繁に見に来るようにしますね。

No.315-17 みずき 2012/04/30(Mon)18:13
こんにちは〜
皆様こんにちは〜。
車で言うところのオーバーホール中・みずきです(笑)
次のレース(リアル救助)まで少しだけ時間があるので、大事をとって休んでます。
しかし、2日連続で点滴行ったとか初めてだ。いや〜、ハッハッハッ(笑うとこちゃうやろ…)

休んでばかりいるのも気が滅入るので、シレンはいい気晴らしになってます(^皿^)

>シレンボーイさん

毎度ハラハラさせてスミマセンです(笑)
私なりにですけど、ちゃんと休んでますから〜。

でも『休む』ってのがまぁ馴れてなくて、何より難しいです。私はどんなときでも何かちょこっとだけはやらないと、心からは休めないタチみたいですね。
自分の場合は『寝てるだけ』ってのがかえって身体に悪いのだと、2日連続点滴するハメになって、初めて分かりました(笑)
加減が難しい…人生死ぬまで勉強ですね。

>ふらにゃあさん

お久しぶりです〜♪
色々と良い方向に向かわれてるようで、自分のことのように嬉しいです♪

オーバーホール中でなければ、じっくりお話したいのにざんね〜ん。次の楽しみにとっておきますね。本日はサラッとだけにさせていただきます。

>みずきのハンドルネームとハナミズキの関係

全くないです(笑)
本名との関連すらない、丸きりのインスピレーションです。私が人生を勘だけで生きてるという、分かりやすい証拠ですねぇ…(動物か)

強いて言うなら、男か女か分からない名前が良かったからかな〜。
今改めて突っ込んで考えてみると、性別やらなんやら抜きにして見て欲しかったんでしょうかね?
…いや分かんないけど(笑)

今やなんとなしに愛着わいて、そんなにネット出入りするタチでもないので件数は少ないですが、全部『みずき』を使っております。

…そこのアナタ、ググったりとかしなくていいから(笑)

自意識過剰(笑)

ではでは、ちょこっと寝るかシレンで遊ぶか、いずれかユッタリします〜。
まったね〜ん♪

【5/1 AM8:45 追記】
>こだわらないように努力というのも変な言い方ですが、最初はやはり結構努力がいります

非常によく分かります。ただいま『自分にベストな休み方』を試行錯誤中です。
さて、3日ぶりに愛しの鍼灸医先生様にお逢いして来ますわん♪
ではまた〜

…私このフォーラムを、やや間違った使い方しとるな……orz
日記かよ(笑)

No.315-18 リリト 2012/05/06(Sun)20:17
こんばんは
お店ご無沙汰ですが、ゴールデンウィーク皆さん無事でしたか。
(ここ数週間重大事故及び災害多発していましたから)
お悔やみとお見舞い申し上げます。

明日からは休み明けですので、かなりきつい1週間です。
体調管理に十分気を付けて下さい。

No.315-19 みずき 2012/05/07(Mon)12:58
こんちは〜
皆様こんにちは、3日ぶりに愛しの鍼灸医先生との逢瀬を満喫してきたみずきです。
(念のため言っておくと普通に治療受けて来ただけです、誤解なきよう。…多少アホなこと言ってからかっては来ましたがww)
てなわけでただいまマッタリ中。というか私の場合、治療(今はお灸)受けた直後は少しの間だけシンドくなるんで、休んでます。これも人それぞれ体質によりけりだと思いますが。

>体調管理に十分気を付けて下さい

ホント肝に命じております。治療行って食って寝てマッタリする以外何もやってねぇ… orz
若干世間様に申し訳ないくらいですけどねぇ…(苦笑)
ま、いーか別に。身体が一番だし。
※気に触った方おられたらスミマセン

今日と明日の午前中で復調したら、午後には超軽め(のハズ)のリアル救助いってきま〜す。

ではまた〜♪
(だから日記かよ…)

【5/7 16:00追記】
明日のリアル救助前に、今日は軽く風来救助行こうとしたら、『やってる最中に勝手に電撃が落ちる』という、ワケの分からない怪現象をたった今2回連続やられました……orz(持ち込みダンジョンの救助でなくて良かった…)

つまりこれは『風来救助やってないで休んでろ』ってこと? 休んでろってことね?(ToT)
※ぶっちゃけDS本体が老朽化してるだけって可能性が一番高いが orz

仕方ないから寝よう…おやすみなさい…シクシクシク(T_T)

No.315-20 シレンボーイ 2012/05/08(Tue)14:08
GW終わりましたね
皆さんGWは如何お過ごしでしたか?
リリトさんもおっしゃっていましたが、事故や災害多いですね。
スーパームーンご覧になれましたか?

>リリトさん
 マテ茶飲みました。
 一口目、あっ私無理かも…と思いましたが、回を重ねる毎に平気になりました。

>ふらにゃあさん
 お久ぶりです。ウツ状態が快方に向かい良かったですね。
 お出掛けする気分になったなんていい傾向です。

植える場所が無いくらい沢山だなんて、近くにいたら頂きに伺いたい位です。
 食べ物系だけですが(笑)
 うちは今年苺が割と収穫できました。
 ブルーベリーも結構花芽がついているので期待できそうです。
 今年トマトを植えるかどうか迷っています。
 去年は毎日お弁当に入れる位は収穫できたんですよね。でもその前は殆どダメで…

>>みずきさん
 復調してリアル救助中でしょうか?
 日記でいいですよ!ツイートでも。
 私フォローします(笑)
 休んでいる時大事な事は、あれこれ考えない事です、でないと休みにならないでしょう?
 充電中に作業をすると良くないんです。
 長持ちさせてやらないと!
 買い替えられるものならそれでもいいですが。

GWお出掛けしたらお出掛け疲れをしてしまい、午前中迄バテバテモードでした。48時間のお出掛け後、回復に要したのは84時間。
体力ないのが丸わかりですね。
これでも晴天でなかったので割と回復が早かった方です。
それならお出掛けしなきゃいいじゃないか!と思われる方もいらっしゃるでしょうが…お留守番は嫌い!
ということで、今日はこの辺でごきげんよう!

No.315-21 みずき 2012/05/09(Wed)19:36
充電中( ̄∇ ̄)
シレンボーイお母様に『もう全くこのコは!!』と叱られて、大人しく休んでるみずきです。
皆様こんばんは〜。

>GW

何ソレ、オイシイの?…状態でございました…(笑)
無職のハズなのに、なんなんだこの忙しさは orz
次回のリアル救助は5/11夜〜5/12、あと5/15の予定。

…GWは逃しましたが、秋の行楽シーズンは誰よりも満喫してやるぅ〜!(笑)

>私フォローします

謹んでお受け致します。このフォーラムでつぶやきたおさせていただきます(笑)

>充電中に作業をすると良くない
>買い替えられるものならそれでもいいですが

イノチは買い替えききませんからねぇ…肝に命じさせていただきます( ̄∇ ̄;)
そういや昔、知人?(誰だったかうろ覚え)が、私を心配して必死の形相で言った台詞

『命は大事にすれば、一生保つのよ…?』(半泣き)

後世に残る名言をありがとう。
そしてそこまで言わせてスンマセン、誰か忘れたけど(←最低だ…)

では晩ご飯してきます。
またね〜。

No.315-22 ダイクハウス 2012/05/09(Wed)20:15
最近日本語の使い方を度々間違える
こんばんは。
GW中に風邪を引いてしまったダイクハウスです。
なぜ風邪を引いてしまったのかと言うと・・・
5月4日に友達とショッピングに行ったのですが、その友達(4人)の買いものが長い長い・・・
4時間以上歩きっぱなし・立ちっぱなしで、もう汗だらだらでした。
買いものは夕方ごろまで続き、その頃には気温も大分下がっていたわけです。

・・・もう大方予想はつきますよね?

そう、気温が下がることにより汗が冷え、そして体が冷え、結果的に風邪を引いてしまったわけです。
まあ、自業自得ですよね。自分の買いものが済んだ時点で先に帰れば良かったわけですから・・

最後に、自分の一番好きなことわざを書いて、今日は落ちることにします。
「千里の道も一歩から」
気の遠くなるような千里の道のりも、一歩一歩一生懸命歩けば、いつの間にかゴールにたどり着いている、という意味です。
どんな困難でも、少しずつ、少しずつやっていけば、いつか必ず成し遂げられる、ということですね。

No.315-23 リリト 2012/05/09(Wed)22:23
こんばんは
ダイクハウス様
お久しぶりでございます。
確かにゴールデンウィークは気温の変動も激しく体調を崩しやすい天候でした。
自業自得じゃありません。自分を責めないで下さい。
(と言える立場ではないですが)
自分中心で考える友人たちが悪いのです。それは真の友人と呼べる存在ですか。それとも外れると報復があるから恐ろしいのですか。
一度考えたほうがいいと思います。

No.315-24 みずき 2012/05/10(Thu)11:22
リリトさんへ
前略

事の大小などの違いはあれど、私も一通り今のリリトさんの状態を通過した経験談から、少しだけ言わせていただきます。
若輩者の、上から目線のご無礼な意見をお赦し下さい。

今のリリトさんはそうとう疲れておられるとお見受けします。ぶっちゃけ言って『もうギリギリである』、そう感じます。

その感覚から始まって次に思う事は【私に出来る事だけでもやりたい】との想いです。

先に言っておきますが、リリトさんのため ではないです。【私が】やりたいだけです。
遠慮でも気遣いでもなんでもない、【私がやりたいだけ】という単なるわがままです。この一文だけは、ひとかけらの嘘もないことをまずご信用下さい。

そんなわけで大変勝手ながら、私のわがままにお付合い願いたいと思います。
数日前に言った【本題】。いろいろやっと肉付けされて、ようやく言いたい内容が見えました。

『3日』待って下さい。3日だけ、耐えて下さい。
このフォーラムか…はたまたどういうカタチでの連絡になるかわかりませんが、必ずご連絡させていただきます。

私のわがままにお付合い願えることを、心よりお願い申し上げます。

追伸:Yahooメールアドレス取得致しました。こちらでは色々と障りがあるかもしれませんで、リリトさんがよろしければそちらにご返信下さい

No.315-25 シレンボーイ 2012/05/10(Thu)20:36
こんばんは
本当にここ数年、天候が変ですね。
竜巻被害の後に、突然の暴風雨、雹ときては大変です。
ニュースを見るたび心痛みます。

>リアル救助
 しばらく続きそうですね。充電中なのをお忘れなきよう!
 お気を付けて。

>風邪ひき
 ダイクハウスさんお久しぶりです。
 せっかくのGW風邪をひいてしまわれましたか…
 この時期は温度差が結構ありますからね。
 汗はこまめに拭いたほうがいいですね。

>千里の道も一歩から
 大事を成し遂げるにはまず一歩を踏み出さないといけませんものね。
 なにか最近思う事があったのでしょうか?

>>自分を責めないで下さい
 同じことを繰り返さないための反省は必要ですが、
 必要以上に自分を責める必要はないと私も思います。

>みずきさん
 Yahooメアドに送らせて頂こうかと思いましたが、私に向けてのメッセジーではなかったのでこちらに差し障りのない範囲で。
 今回の行動止めはしませんが、差し伸べた手を離すことは相手の傷を大きくします。
 今の貴方は肉体も精神も万全とはいえない、というかむしろぼろぼろ。 
 勿論、ここに至るまでにはきちんと考えてそれ相応の覚悟の上と信じています。
 ですが敢えて一言だけ、本当にできる範囲にとどめて下さいね、でないと共倒れになりますから。

せっかくのカフェのご縁大事にしたいものです。
では今日はこの辺で、ごきげんよう!

No.315-26 みずき 2012/05/10(Thu)21:30
挨拶割愛(笑)

>シレンボーイさん
>差し伸べた手を離すことは相手の傷を大きくします

肝に命じます。そして同時にそんな真似だけは、私のプライドにかけてもやらないことをここにお約束致します。
『やれる』と確信しての行動です。責任は重々感じております。
でもふらにゃあさんの捨て猫ちゃん事件のときと同じく、私は

『やると言ったら必ずやる』

共倒れなんて死んでもしません。15年も私を待たせたロクデナシが、今度は私を待ってますんでね。
では、ごきげんよう!

追伸:『猫と人を一緒にするな』というご意見だけはご勘弁下さいね。誓ってそういう意味で使用した言葉ではありません。10代の小娘ではありませんので、やろうとしていることの重さは痛いほどよく分かっております。

No.315-27 みずき 2012/05/11(Fri)11:24
閑話休題
皆様、おはようございま〜す。

数日ぶり?に日常の瑣末な出来事をつぶやきに参りました〜♪
シレンボーイお母様、TL(タイムライン)をご覧下さい。ワタクシのつぶやきがいかにくだらないシロモノかを確認出来ます(涙)

えーっと、本日はただいま愛しの鍼灸医先生との逢瀬が終わって帰宅したところです。
食事中の方には申し訳ないお話ですが、実はお腹下しましてね… orz

【薬が合ってないのか? それとも脱水症状から来るものか!?】
と、原因究明に身構えてたんですが

『単にお腹冷やしただけですね』となりました…orz(子供かよ)

そういや合掛けの布団が暑くて、そこで素直に夏掛けにすりゃいーものを、すっ飛ばしてタオルケットにしたもんな〜…ハッハッハッ。
…ハラ下して当たり前だろ…… orz

…鍼灸医先生の心の声が聞こえてくるようです。
実際言われた台詞は
『普通はもうとっくに当院を【卒業】してますよ』
だけですが、つまるところ
『留年している手のかかる生徒』なわけですね(汗)

シレンボーイお母様、ぜひとも一度先生と懇談会お願い致します(T▽T)
スミマセン、ウチのコがお手間おかけ致しておりまして…状態になりますが…うっ、ゴメンナサイ(涙)

てなわけであったかいおうどん食べて寝ます。夕方まで体力回復に努めまーす。
ではまた〜( ̄∇ ̄)

No.315-28 シレンボーイ 2012/05/11(Fri)14:53
閑話休題
みずきさん気が合いますね、私も丁度同じ題名で来訪しました(笑)
あらと思いましたが、変更なしで。

あかんがな〜って泣く猫ちゃんの動画を見つけました!
面白かったので、ネコカフェに丁度いい話題かと。
ちょっと苦しそうなので、何回もは見られませんでした。
一緒に息が苦しくなるので。

>お腹
 だめですよ、お腹冷やしては。
 今時、タオルケットだけではね、夜中はまだひやっとしますお気を付けて。

>懇談会
 「お母さん、みずきの面談行くの嫌!
  絶対、ぜったい、先生に
  『お母さん、うちとしても困るんですよね〜、他の方にも悪影響与えますし…、このまま無謀な行動するようでしたら【退学】も考えていただかないと…』とか言われそうだし〜(泣)」
  「『こんな手がかかる子当院始まって以来です!』とか『何回治療しても治療してもぶり返してしまうし!』とか、言われ続けてスマホ症候群みたいになっちゃうかも」
  「あっ、でもついでにその場で治療してもらえばいっか!(笑)」

皆さんも寝冷えしないようにお気を付け下さい。
では、今回はこれでごきげんよう!

No.315-29 リリト 2012/05/15(Tue)05:54
休暇を頂きます
申し訳ありませんが、私事の事情により、しばらくここを訪れることが出来なくなりました。
この投稿までもだいぶ間隔があいてしまっていますが、ハローワーク等のほかの事情が発生しました。

申し訳ありませんが、休暇を頂きたく思います。これは救助も同様です。

No.315-30 通りすがりの者 2012/05/16(Wed)00:31
お疲れ様です
いろいろな余裕が出来たらまた来てくださいね。

それまではゆったりと休んでください。

No.315-31 みずき 2012/05/16(Wed)13:59
本日休業日
皆様、こんにちは〜。
私は本日休業日です。金曜日までの2日間はゆっくりできそうですので、今のうちに細かい事務作業やってます。
…Yahooメールの使い方習得とか…(そこからか)

>シレンボーイさん
なんかとてつもない心配かけてそうで(かけてそうじゃなくかけてるな、実際…)、なんでしたら習得の練習にお付き合いくださいませ(笑)
ただし、打てば響くスピードは期待しないで下さい… orz

>リリトさん
お忙しそうで大変ですね。そんな中にも関わらず、リリトさんをお騒がせさせた無鉄砲オンナみずき… orz
ごゆっくり休養なさって下さい。いつでもお茶のみにいらして下さいね〜…って、セルフサービスですけど……(=▽=)

さて大事な用事のひとつ、『任天堂にDS修理依頼』もしたし!
本日は休業に専念させていただくのでこのへんで。
ではまた〜、オイラは寝る〜w(働いてる皆様ごめんなさい……)

No.315-32 シレンボーイ 2012/05/16(Wed)17:07
こんにちは!
ちょっと寝込んでいる間にリリトさんが休暇を…
ゆっくり休んで下さい。
お帰りお待ちしています。

>通りすがりの者さん
 はじめまして、もしよかったら時々カフェにもおいで下さいね。

>習得の練習
 たまにでよければ、お付き合いさせていただきますね。
 ではあちらに。

皆さんお疲れの時はしっかりお休みしましょうね。
体は資本ですから(人にいってる場合かとは思いますが…)。

No.315-33 みずき 2012/05/19(Sat)22:04
おこんばんは〜
皆様こんばんは。「シレンやりたい病」が末期に入ってるみずきです(T▽T)

相棒(再放送)見ててもシレンがしたくて、話の内容が頭に入って来ないー!
おのれぇ、私の右京様愛に勝つとは、恐るべしシレンの中毒性!!
任天堂様、なにとぞ素早い修理をお願いもうしあげまする〜!!
(昨日DS本体送ったばかりなのに無茶言うな)

今日もシレン出来ないし…気晴らし兼ねて猫メシ買い出しに行くか〜と、ゆうべから目論んでたんですが、まさかの事態で予定変更しました。…結局今日は一日引きこもることになりました。

そして、そのまさかの引きこもり原因とは…
【原因:ふくらはぎのこむら返り】

朝の5時に飛び起き悶絶(涙)
なんとか無理やり落ち着かせ再度眠りまして、起きてから例の鍼灸院(毎日通院中)でポロっとその話をしたら

【湿布貼られてガチガチにテーピング orz】

いやね、確かに鍼灸院に行った昼前でもまだ足を引きずってましたよ。
でもこむら返りなんて誰にでもよくあることだし、ほっといたらいーやとタカを括ってましたよ。
…それがよもやテーピングまでされようとは… orz

『こむら返り』。少なくとも東洋医学上は、ほっといていい症状ではないそうです(痛みの程度にもよるかもだけど)
水分取って大人しくしといて下さい、だそうです。私のような運動不足の方々、十二分にご注意下さい…(T▽T)

さて仕方ないし、HDDに撮っておいた右京さんを大人しく観ます…。
(※右京さんに罪はない)

では皆様、ごきげんよう〜。

追伸:月曜日?の朝は確か金環日食ですよ〜。皆様お見逃しなく〜〜♪

No.315-34 リリト 2012/05/21(Mon)06:25
もうすぐですね
休暇から復帰しました。
もうすぐですね。私の住んでいる所では見ることが出来ませんが、皆さん目に気を付けて(失明します)楽しんでください。

明後日のハローワークの宿題がまだ終わっていません。(ジョブカード)それ以外でもハローワーク通いが続きます。
ここしばらくの体調不良が完治もしていませんし、家事もしなくてはいけません。

No.315-35 シレンボーイ 2012/05/21(Mon)12:14
おかえりなさい!
リリトさん、お帰りなさい!
休暇って本当にGWみたいな休暇だったのですね!
みずきオーナーのように半年とか一年とかお休みしてしまうのかと…
良かったです、リリトさんがいらっしゃらないかと思うとさびしかったです。
色々多様のご様子ですし、体調も思わしくないようですが、
お互い無理のない範囲でこれからも一緒にオーナーを支えて行きましょう!

>金環日食
 すばらしい天体ショーだったようですね。
 ようですね?…
       今日の日記;
        5月21日 
        昨日お天気が気になって一睡もできず
        7時過ぎ睡魔に負けてちょっと目をつぶったら9:15…orz
        でも大丈夫、どうせ我が家の上空は雨
        起きててもみられなかった…と思う…事にする…orz

この日の為に日食観測グラス買いました

>シレンやりたい病
 修理、早く終わるといいですね。予定は1〜2週間という所ですか?

>相棒
 みずきオーナー相撲好きなんですね〜

えっ話?右京様?そんな四股名の力士いたっけ?

あっ!?

>こむら返り
 あれって痛そうですよね。
 痛そうというのは、私の場合かえってしまわないのです。
 寸前迄行くんですけど(結構痛い)
 あっまずい!と思って足首を曲げると寛解していくんです。
 その後軽くマッサージをしておくと治ってしまいます。
 だから、どうしようもなく痛みが続くというのを経験していません。
 とはいえ、あの寸前の痛み、あれが続くと思うと…怖いです。
 水分とったほうがいいんですね。気を付けます。
 みずきさんもお体お大事に、くれぐれもご無理なさらずに!

トマトの苗を植えました!2本
でも1本は花芽が付きません(泣)元肥が多すぎたのでしょうか…

最近スライムを突っついて遊んでいます。
天空は行けども行けどもクリアできない所があって…もうあきらめた〜
これ以上はNGかもです。
では、今日はこの辺でごきげんよう。

No.315-36 紫苑 2012/05/21(Mon)14:22
自分でもはぐれメタル並の出現率だなとか思いつつお久し振りです。
忘れ去られていないといいのですが……。
あ、それと。しばらく顔が出せなかったのは健康上の理由とかではありません、
僕自身は至って元気に過ごしてました。
過去ログを見ていると皆さん色々おありになった様ですが、
何があってもとにかく身体だけは壊さない様にして下さいね。

と、少しだけ話題に乗らせて頂きます。
>金環日食
今朝見る事が出来ました、近所の子供に専用のサングラス(の様なもの)を借りて。
綺麗でしたが、思ったよりも暗くならなかったのが少し残念でもありました。
次はいつ見られるんでしょうね?
出来たら次回も見てみたいなと思います。

ではではこれにて。以上紫苑でした。

No.315-37 シレンボーイ 2012/05/22(Tue)12:17
お久しぶりです
昨日の金環日食の影響で眼科を訪れてる人が増えているようですね。
やはり慣れない事はきちんとした下調べと、対処がひつようですね。

>はぐれメタル並の出現率だなとか思いつつお久し振りです
 お久しぶりです、お元気でいらしたようで何よりです。
 忘れるはずはないですよ!マスターなんですから。

>次はいつ?
 2030年6月北海道だそうです。
 マスターより出現率低いですね(笑)
 その前に、6月6日に金星が太陽面を通過するのも珍しい出来事のようですよ。
 国立天文台によると
  「2004年6月8日、日本では130年ぶり、世界的にも122年ぶりに、金星が太陽面を横切る現象がありましたが、全国的にお天気が悪かったようです。それから8年が経ち、2012年6月6日、21世紀では最後の「金星の太陽面通過」を迎えます。いま、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスです。次回は105年後、2117年12月11日です」
 との事です。
 国立天文台にはいろいろお世話になってます(笑) 

>思ったよりも暗くならなかった
 そうみたいですね、太陽97%位隠れたそうですが(数値あやふやです)
 あんなに明るいなんて凄いですね。

イベント大好きな私ですので、6月6日頑張ります。
5月6月は毎年イベント少ないですからね。

No.315-38 しだま 2012/05/23(Wed)15:02
キラキラ光る〜♪
GWや天体ショーが終わって、やっとネコカフェ来たら、
「もうスレが終わりかけやー(早っ)」とおもった シダマです。

>天体ショー
金環日食。18年前は見たような気がしますが…。今回は寝てました。
というかお店の日食グラスが、1週間前には品切れしててビックリな売れ行きに唖然とした感じでした。
前の時は、こんなに盛り上がらなかった気がしますけど…?
ちなみに、スーパームーンは見ましたよ。
いつもより明るい月夜でしたので、ちょっとググったらそうでした。

>リリトさん
まだ色々大変そうですね。
他人のペースに無理に合わせずに自分のペースを作れるとイイですね。
>>ジャンナッツ紅茶
この前見かけたので、ゲットしてきました。(アールグレイTパックの100個入りのモノ)
自分の好きなフレーバーでしたよ^^ 1日1個づつ飲んでも3ヶ月は楽しめそうです。
ちなみにサイトにあるネコの話も興味深いですよ。

>ふらにゃあさん
ちょっと体調を崩していたみたいですね。でも良くなって来てるみたいで安心ですね。
>>ベランダ菜園
いっぱい芽が出て、植えるとこが無いなんて嬉しい悲鳴ですね。
じゃあ1歩踏み出して、一坪農園を借りるとか近くの園芸サークルに入ってみるのはどうでしょう?

>シレンボーイさん
いつもお店の切り盛りお疲れさまです。
ここは寄合所みたいな処なので、来る人通しでフォローし合っていけばイイと思います。
>>相棒
やだなぁシレンボーイさん。“相棒”で“右京”ってきたらコレしか無いじゃないですか。
映画にもゲームにもなった『時代劇』ですよ『時代劇』!!(笑)

>紫苑マスター
「便りが無いのは、元気の証拠」と昔からいうし、時より顔出せればイイと思うよ。
学生は、何かとやることやりたいこといっぱいあるしね。

>みずきオーナー
この頃は、八面六臂の大活躍ぶりにドキドキハラハラしてます。
限りなくノンフィクションに近いフィクションに期待で目が離せないです!!
>>『任天堂にDS修理依頼』
オーナーもDS壊してしまいましたか…。
実は自分も先月に4〜5年使っていたであろうDSLiteがご臨終してしまいました。
自分の場合、そこかしこにガタが来ていたので修理はあきらめて3DSに乗り換えにしました。
でもその時、一緒に買ったファイヤーエンブレムが不味かった…。
おもしろ過ぎて救助活動に戻れません。当分救助休止になるかと…。
このサイトのゲーム雑談掲示板にスレッド立てるか悩むぐらいヤバイ(笑)

またも長居になってましたが、出かける時分になってしまいましたので、この辺りで退店しますね。
オーナー、いつも通りアールグレイご馳走様です。
リリトさん、そろそろ緑茶の新茶が出る頃なのでお願いしてもイイですか?
ではまた(^▽^)/

No.315-39 リリト 2012/05/23(Wed)15:43
こんにちは
しだま様
お久しぶりです。
ジャンナッツサイトご覧になりましたね。いい話ですね。ちなみに缶はまだ封を切っていません。
緑茶の件ですが、本来なら新茶の季節は終わってもいいはずですが、今年は寒い日が続いていたので努力いたします。
相棒は時代劇ではないとは思います。でも、この時間帯野球かニュースですので見ることはありません。相棒はコッパでしょう。(何かが違います)

ちなみに大河ドラマ以外のドラマ自体見ることがほとんどありません。
平清盛は私自身日本史が得意でしたので何の戸惑いもなく楽しんでいます。細部は特に詳しい夫がフォローしていますのでBSで見ています。
なぜかと言えば、その時間帯アカン警察見ているからです。
さすがにアカン飯はカフェでは出しませんので安心してください。

紫苑マスター
お久しぶりです。
はぐれメタルといえば、トルネコ(スーファミ)で、散々追い掛け回して倒しまくった(処理が追い付かず重かった)ことを思い出します。
ドラクエが7以降していませんので、今がどのような扱いかが分かりませんが、見つけるより倒す方が(すぐ逃げる)大変だったような気がします。
無理しないで下さい。

みずきさん
私のDS最後に使ったのはいつだったでしょう。4も5もしていません。もうバッテリー切れになったのではとも思います。3DS買う予定ありません。

ふらにゃあ様
お久しぶりです。
無理はしないで下さい。これは非常にデリケートなことですから。

シレンボーイさん
休暇の間カフェありがとうございます。
今年は(もでしょうか)天気が異常です。この間のですら天候に恵まれず見られなかった地方もありますので、好天を願うばかりです。

新たに来週までの宿題が出来ました。無事できるでしょうか。

No.315-40 みずき 2012/05/25(Fri)00:45
修理完了
皆様、こんばんはー。
紫苑マスターお久しぶり〜♪

任天堂から修理完了メール入ったので、明日には到着予定です〜。
DSLite×2台で合わせて¥5500でした。シレンが私を待っている…!!

…というわけで、右京様に対するツッコミはまた今度( ̄∇ ̄#)
むしろどれからツッこめばいいのか、はたまたボケ殺しという鬼の技にでるべきかは、DS戻って来たときの気分で考えるとして……………。
※三点リーダー(…)の量から、生ぬるい空気を感じとって下さい。

さてお風呂して寝ます〜。ではまた。