TOPHOMEシレン5DS4Wii3+PSP3DS2DS1+SFC1 最新:シレンボーイ 2017/09/22(Fri)06:03
風来人フォーラム> 現行ログ> No.323
風来人フォーラム


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     過去ログ  


No.323-0 リリト 2012/12/25(Tue)16:18
ネコカフェ第23弾 OPEN
ネコカフェ第23弾 OPENしました〜〜!!

皆さんお顔だけでもみせに来てくださいね。
新規のお客様も大歓迎、いやマジで!
でもフォーラムでは、ゲーム内容の突っ込んだ話題は厳禁なので、攻略の質問などは質問板(シレン板)へお誘い下さいませ〜。

『やっと○○クリアしたのに、姉貴にソフト売られてたー!!』みたいな、世間話のネタとして話すくらいは大丈夫ですよ〜ん。

ごめんなさい。22弾のコピーです。
皆さんのご来店お待ちしております。

No.323-1 シレンボーイ 2012/12/26(Wed)15:03
やっぱりだめでした〜
ふふっ コピーしてから送信して良かったです

リリトさんOPENありがとうございます

クリスマスネタを振っておきながらこれませんでした
年末でいそがしいので、なかなかつながらないとすぐあきらめるもので…

今さらですが、クリスマスにはケーキとチキンが必須ですね
逆にいえばそれさえあればクリスマス気分になれるという…

年末でいそがしいせいか、ちょっと体調を崩すとなかなか
本調子に戻れませんね〜 皆様ご用心下さい

年内にはこちらの調子が良ければ来ますが
念の為に一応年末のご挨拶させていただきますね〜

本年中はお世話になりました
来年もよろしくお願い致します
皆様良いお年を!

では今日はこの辺でごきげんよう!

No.323-2 ふらにゃあ 2012/12/26(Wed)18:57
(祝)ネコカフェ第23弾 OPEN
リリトさん、オープンありがとうございます。
23弾、続いてますねぇ。
新規のお客さんの来店がないのはちょっと淋しいですけど。

>シレンボーイさん

体調よろしくないんですか?
年末の忙しない中、ましてやこの寒さ、体調悪いとキツイですよねぇ。(復活草欲しいです)

今日はちょっぴり大掃除(?)
リビングのチェスト(っていうか、元は、両脇に観音開の硝子戸と引き出しの付いた、でっかいテレビ台ですが)と窓拭き、床の雑巾がけ。
これで、もう、限界…、腰が痛くて(弟切草植わってる所、教えて下さい)。

明日は台所周りを予定してますが、できるかなぁ?
年末年始用の買い物もしなきゃだし。

>リリトさん

足の具合はどうですか?
歩くのに苦労してらしたら大掃除どころじゃないですよね。
早期回復のために、ゆっくり休めそうですか?

年内に、また来るつもりですが一応年末のご挨拶など。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年を
(殆どシレンボーイさんと一緒ですね)

No.323-3 みずき 2012/12/28(Fri)13:42
生存報告
皆様、良いお年を〜

No.323-4 ふらにゃあ 2012/12/29(Sat)20:23
生存、確認致しました
みずきオーナー、お久しぶりですぅ。

だいぶ大変そうでしたが、少しは落ち着かれましたか?
(大変の原因は、知らないんですけど)

今年は大晦日にお葬式で〆となりました…。
片道3時間近くかけて、寒い中出掛けるのは辛い。
でも、そんなこと言ってる場合じゃないですからね。

と、いうことで今日が今年最後の書き込みです。

来年が皆様に良い年でありますように。

No.323-5 リリト 2012/12/30(Sun)07:03
良いお年を
今年も残すところ、あと2日です。
元旦にかけて寒波が来ると予報で出ています。

ふらにゃあさん
大みそかに参列するときには、寒さにも足元にも気を付けて下さい。
足の方は痛みはほとんどなくなりました。
ただ、今まであまり体を動かさなかったので、無理せず、でも歩くことを心掛けて動くようにしています。

大掃除は昨日はお風呂場掃除です。夫に手伝ってもらいました。
ただ、タイルのひび割れ、水道栓の老朽化が進んでいるのが分かり、どうしようかと悩んでいます。
他にも修繕しないといけないこともあり考え物です。

みずきさん
復活報告ありがとうございます。
オーナーあってのカフェです。
でも、無理はいけません。自分のペースを守って下さい。

おそらく、今日が今年最後の投稿です。
皆さん、よいお年を。

No.323-6 ふらにゃあ 2013/01/01(Tue)12:04
あけましておめでとうございます
先年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

昨日までのぐずついたお天気とは一転し、雲が覆いながらも日差しが暖かい年明けとなりました。

今年一年が、明るい毎日になりますように。

No.323-7 リリト 2013/01/01(Tue)16:02
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

こちらは朝方まで雪が降り除雪車も来ました。今は雨に変わっています。

近くの神社に初もうでに行き、おみくじをひきましたが、

困った時だけ神頼みするな とおみくじの裏側の言葉(おみくじそのものは中吉でした)にありました。

新年早々心が痛みます。でも、この状況自分で何とかするしかないです

No.323-8 シレンボーイ 2013/01/02(Wed)10:30
あけましておめでとうございます
ふっふっふ そしてこれが3度目の挑戦なのです 
今度は成功するか? またしてもコピーをとってて良かったと思う

昨年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

年末にはみずきオーナーの生存確認もでき良かったです

昨年はなんだか暗いニュースが多かったですが
今年はいい話しを聞きたいものですね
やはりどんな時にも笑顔は大事ですよね
人も運も暗い所には集まりません
大変な時にこそ笑顔で頑張りましょう!

では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.323-9 ふらにゃあ 2013/01/05(Sat)09:13
寒いです!
今朝、起きた時外気温は1℃。
この冬一番の寒さです。
空もどんよりで、こんな日は外に出たくありません。

>リリトさん

雪の多いところに住んでるんでるんですね。
ここら辺は、年に2〜3回降る位で積もるように降るのは一回あるかないかです。
テレビの映像でバスが屋根に20cm位雪乗っけたまま走ってるのを見て
「ブレーキ踏んだら落ちてこないのか?」
と不思議に思ちゃったんですが、雪国ではよくある事なんでしょうか?

足の具合はどうですか?
寒いと余計痛んだりしませんか?
神経痛じゃないから、関係ないのかな?

>シレンボーイサさん

投稿、失敗しましたね。
長文の時は本当に泣きたくなりますよね。

足元が寒いのでストーブのある部屋に戻ります。

No.323-10 リリト 2013/01/05(Sat)16:03
冷えますね
ふらにゃあさん

私の住んでいるところは、冬は氷点下は珍しくありません。晴れた日の朝が一番冷えます。晴れる日の前日の夕方から道路は凍っています。
放射冷却です。
雪が降っている時は意外でしょうが冷えていなかったりします。
詳しくは検索してください。私もよくわからないですが、天気予報ではよく言われています。

雪は確かに積もったままで走れば、ブレーキでずり落ちます。
その為、積もった雪を落とすワイパー(長さ調整できます)は必須です。
昔はもっと降りましたから、スコップも必須でした。
ただ、バスは高さから言って施設のあるところではないと、かえって危なくてできないと思います。
今までずり落ちるところを見たことはないです。

足は寒くなったからか、また少し痛みます。温めると痛さは収まるので春までの我慢ですね。

シレンボーイさん
今からこれを投稿しますが、コピーしておくのが習慣になりました。
不便ですが仕方ないです。
上手くいきますように。

No.323-11 紫苑 2013/01/07(Mon)11:14
明けましておめでとうございます、紫苑です。

あれですね、長いこと来ていなくてすいません。
でも元気にはしていますよ。
センター試験、そして二次試験も近いのでこれ以上に来れなくなるとは思いますが、ちゃんと生きてます。

そんな感じで取り急ぎ生存報告でした。
皆様、体調にはどうか気を付けて下さいませ。

No.323-12 シレンボーイ 2013/01/10(Thu)08:50
お久しぶりです!
毎日寒いですね!
インフルエンザにかかってませんか?
先日ちょっと風邪かも…って感じになりましたが
なんとか乗り切ったようです

>投稿失敗
 そうですね〜 自分のミスのときもありますが
 最近ここがつながりにくて投稿できなかったりが多いので
 コピーは大事ですね (>_<)

>足
 寒いと傷痛みますよね〜 肩こりとかも増えるそうですね
 なるべく冷やさないようにして過ごして下さいね

>紫苑さん
 センターの話題が出るほど月日が流れたんですね〜
 つい先日高校受験の話をしたような気がしてるんですが
 センターまであと10日もありませんね
 悔いなく受けられるよう全力を尽くしてくださいね
 インフルエンザとかにも気を付けて頑張って下さい
 自分の事のように緊張します
 春には桜咲くといいですね

では今日はこの辺でごきげんよう! 
さて、じゃあコピーしますか (笑)

No.323-13 リリト 2013/01/11(Fri)09:18
おはようございます
ここしばらく体調が思わしくありません。ここの所忙しかったこともあります。
足ではないです。

救助も失敗が続き、情けないです。

紫苑様

お元気で何よりです。
試験は自宅に戻るまでが試験です。当日何が起きるかもわかりません。勉強も大事ですが、体調も気象情報に注意をすることも気を付けて下さい。
健闘を祈ります。

ノロウィルスもインフルエンザも流行しています。皆さん寒さに気を付けて下さい。

No.323-14 ふらにゃあ 2013/01/11(Fri)09:55
お久しぶりです
ここ数日、エラーばっかりで書き込み出来ませんでしたが、とりあえず元気にしております。

>センター試験

もう、そんな季節なんですねぇ。
センター試験の日には雪が降ることが多いような気がします。
降った時だけ騒ぐので、そう感じるだけかな
でも、万一の準備はしといたほうがいいかも。

>ノロウィルスもインフルエンザも流行しています

そうみたいですね、ってしりあいにも罹った人がいないので、実感がないんですけど、気をつけなきゃですね。

>リリトさん

体調悪いと抵抗力も落ちるので、気を付けて下さいね。
以前に忙しかった時に、帯状疱疹に罹ったことがあります。
水疱瘡(たぶん)の菌が残っていて(これは誰でもあることらしいです)抵抗力が低下すると、復活してくるそうです。
自分がかかるまで、そんな病気があるとは知らず調べてみたら、お年寄りに多い病気って解って、ちょっとショックでしたけど。

リリトさんも十分に休養して、インフルエンザもノロウィルスも跳ね飛ばしちゃう位元気になってくださいね。

では、また近いうちに。

No.323-15 リリト 2013/01/15(Tue)18:00
こんばんは
ふらにゃあさん

私は昔帯状疱疹になりました。

本当に痛いんです。何を塗っても腫れも痛みも引きませんから。実際にかかるまで病名すら知りませんでした。

バタバタしていますが、落ち着くまで気を付けます。

雪で大変なことになっていますが、足元及び頭上に気を付けて下さい。

No.323-16 シレンボーイ 2013/01/23(Wed)14:53
やっと入れた〜
皆さん寒い日が続いていますが
お元気でお過ごしですか?

なかなかここも入れず バリケードが… 2週間位たってしまいました

>帯状疱疹
 名前だけはしっていますが大変みたいですね〜
 私も調子が悪いとでてくるいろいろな症状があります

>紫苑さん
  センター試験はどうだったのでしょうか?
  頑張って下さいね

寒い日はまだまだ続きますので 病気や怪我に気を付けてお過ごし下さいね

では今日はこの辺でごきげんよう

No.323-17 リリト 2013/01/24(Thu)18:25
こんばんは
やっとメンテナンス終わりましたね。

これから大雪に警戒してください。

No.323-18 リリト 2013/01/31(Thu)19:04
こんばんは
1月も31日。
月日の経つのは早いですね。

私はぼちぼちです。
もうしばらくはバタバタしていますが、無理しないようにします。

インフルエンザも新種のウィルスも出ています。みなさんお体に気を付けて下さい。

No.323-19 シレンボーイ 2013/02/01(Fri)15:33
2月になりましたね〜
お久しぶりです

あっという間に2月です 
毎日寒いですね〜
みなさんもおいそがしいのか 眠いのか(笑)お出でが少ないようですね

メンテが終わったのでしばらくは来やすくなるんでしょうかね

では皆さん 健康に留意されてお過ごし下さい
ごきげんよう!

No.323-20 みずき 2013/02/14(Thu)13:27
バレンタイン
こんにちは、カップル見てとりあえず呪いの気を送ってますみずきです(笑)

世はバレンタインですね。
と同時に入試時期?
う〜ん、流れについていけない…。

世の中の流れとは逆らい、ボチボチすぎるペースで生きてます。
以上、生存報告でした

No.323-21 P'z [4Wi9/C9o] 2013/02/14(Thu)23:10
失礼します
P'zと名乗ってる者です
主にシレン4をプレイしてます
確かに入試の真っ最中ですね
試験監督お金貰えるけどしんどいw(-_-;)

No.323-22 シレンボーイ 2013/02/16(Sat)13:40
お久しぶり&いらっしゃいませ
久々にやってまいりました
皆さん元気でお過ごしでしたか?

>みずきさん
 生存報告確かに受けました ヽ(^o^)丿
 呪いの気は自分に返ってきますのでやめましょう〜〜(笑)
 入試とバレンタインが重なるなんて不幸というか
 ざまあみろというかwww いやいや失言です
 
 人生ぼちぼちでOKでしょう! 

>P'zさん
 はじめまして よろしくお願いします
 しばらくご来店者がなかったのでおさぼりしてました〜(^_^;)
 良かったら時々おいで下さいね
 試験監督されてたんですね〜
 確かに気をつかうでしょう
 何かあったらすぐ問題にもなりますしね

もう 花粉が飛び交う季節になりましたね
大気汚染も問題になってますし
昨日は隕石が〜〜〜
なかなか大変な世の中ですね

では今日はこの辺でごきげんよう!

No.323-23 P'z [4Wi9/C9o] 2013/02/17(Sun)09:46
宜しくお願いします

時間があるときは来ると思います

定期試験監督はたかが60分なんですが
入試となると60分では済まないし注意することも多いので
身体も頭もそんなに使わないですけど疲れますね(^_^;)

No.323-24 シレンボーイ 2013/02/18(Mon)09:48
おはようございます!
おはようございます

>P'zさん
 何かと世間的にはいそがしい時期ですからね
 お時間ある時には是非おいで下さいね

>試験監督
 答案用紙見て間違ってたら何か言いたくなりませんか?
 試験監督した事ないですが ついうっかり咳払いとかしてしまいそうです(^_^;)
 絶対許されませんがね〜(笑)

>疲れる
 そうですね〜 責任もありますしね〜
 入試1日仕事ですからね

では今日はこの辺でごきげんよう!

No.323-25 紫苑 2013/03/07(Thu)17:38
初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はこんにちは。紫苑です。

取り敢えず受験を終えたのでご挨拶に来ました、ちゃんと受かってましたよー。
あれですね、初めてここにお邪魔した時は中学生だったのにこの春には大学生になるとか……。
時間の流れを感じちゃいますね。

以上、生存報告でした。
それでは皆さん、花粉やら汚染物質やらが飛び交っておりますが、身体にはお気を付け下さいませ。

No.323-26 P'z [4Wi9/C9o] 2013/03/07(Thu)19:17
>紫苑さん

私は初めましてですね

大学合格おめでとうございます

私は大学院生なのですが
来年度で修士2年なので大変です(^^;)

最近シレンやれてないですw

大学はいろいろ大変ですが頑張ってください
(^ー^)

No.323-27 シレンボーイ 2013/03/07(Thu)19:41
おめでとうございますヽ(^o^)丿
北は吹雪 南は桜で日本は南北に長いと確認させられますね

>紫苑さん
 大学合格おめでとうございます
 早いですね〜 もうそんなになるんですね〜
 バレンタインの手作りチョコで盛り上がってた日を思い出します
 これからも学業に趣味に頑張って下さいね

>P'zさん
 シレンもやりだすと時間かかりますからね〜
 ぼとぼち頑張って下さいね〜

 では 花粉症の季節 みなさんお大事に!
 ごきげんよう!

No.323-28 P'z [4Wi9/C9o] 2013/03/10(Sun)20:47
久々にやったら…
フリーズしますたorz

さようなら〜秘剣カブラステギ〜
さようなら〜神守大二重螺旋〜

No.323-29 シレンボーイ 2013/03/12(Tue)21:40
なんてことでしょう!
花粉&PM2.5が飛び交っています
皆さんいかがお過ごしですか?

>フリーズ
 なんてことでしょう!
 心中お察し申し上げます…
 これ以上かける言葉がみつかりません(T_T)
 
あるあるな事柄ですが…
こればかりは経験したことがあるもののみが分かち合える感情ですね〜
早く立ち直ってくださいね

では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.323-30 P'z [4Wi9/C9o] 2013/03/12(Tue)21:51
お久しぶりですm(_ _)m
>これ以上かける言葉がみつかりません(T_T)

これでもシレンジャーなんで慣れっこといえば慣れっこですけどね…
こういう時のために装備品は腐るほど用意しているのでw

でも秘剣セットはあと1セットだけです\(^p^)/

土曜日の大一番の準備があるので今日はこの辺で失礼します
m(_ _)m

No.323-31 P'z [4Wi9/C9o] 2013/03/17(Sun)21:01
夢中の小道の技縛りクリア\(^o^)/
大一番が終わって今日はシレン4の夢中の小道技縛りをやってました
1Fでタネッコ根だやし成功したらサクサク進んで見事クリア!!!

残るは浜辺の合成縛りだけになりました\(^o^)/

明日は学校に行かなければ…

No.323-32 シレンボーイ 2013/03/18(Mon)22:18
すみません
すみません
体調不良で留守をしていました
2回も来て下さっていたのに…

そうですね〜 フリーズに負けていてはシレンの道は進めませんものね〜
最後の1セットだけは死守してくださいね!

>夢中の小道の技縛りクリア\(^o^)/
 おめでとうございます!
 縛りはある意味自分との戦いですからね〜
 大変だったと思います(^O^)
 ラス1も頑張って下さい!

では、体調もまだまだなので
今日はこの辺で ごきげんよう!

No.323-33 みずき 2013/03/19(Tue)18:35
桜咲く
お久しぶりで〜す。微妙な体調とメンタルなみずきです。皆様、こんにちは。

ぶっちゃけ、なかなかこの時期は震災を思い出してナイーブになりがちな私であります。
もう2年も経つのにダメダメだなぁ…。誰か亡くした方でも立ち上がっておられるというのに、私はまだまだ駄目みたいです。世間様に申し訳ない、イカンね。

…と、ネクラな私はおいといて通常営業トークへ。
↓↓↓
この間生存報告したときは、書き込みだけで精一杯でログ確認してませんでしたが…。

紫苑マスター!!
紫苑マスターー!!
紫苑マスターーーッ!!
大学合格おめでとうございます!!
良かったねぇ〜、ウッウッウッ(´;ω;`)
※母な気持ち

てかマスターが大学生ッ!?
…このカフェ何年やってんの?(そこかい。元は猫ホストでしたね…)

10周年記念には…管理人様が記念書き込み下さるとか、下さらないとか…。嘘です勝手にごめんなさいmiyaさん冗談ですすみません(汗)


>P'zさん

はじめまして。今までマトモにご挨拶せずにすみません。幽霊オーナーのみずきと申します(〃▽〃)
実質、シレンボーイお母様とリリトさんに経営預けちゃってるカフェですが、ゆるゆるといつでもお越し下さい。
…1年放置してようが、温かく出迎えて下さる皆様です。
(すみませんすみません、前科者は私です)


ではでは皆様。次またいつ書き込みに来るか分かりませんが(ごめんなさい)、それまでご息災でおられますよう。心から。

まったね〜♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

No.323-34 P'z [4Wi9/C9o] 2013/03/20(Wed)07:53
おはようございます
>シレンボーイさん
ありがとうございます(^ー^)

>みずきさん
宜しくお願いしますm(_ _)m

No.323-35 シレンボーイ 2013/03/21(Thu)17:11
お久しぶりです!
全国の1/4位で桜の開花宣言あってるみたいですね〜
TVで見た日本地図の目視の限りですけどw

>みずきさん
 お久しぶりですヽ(^o^)丿
 今回は長居でしたね! 嬉しいです〜〜

 震災はまだまだ大きな爪痕を残したままですね
 でも時間はかかりますが、きっとみんなが(人も物もすべてが)
 立ち上がれる日が来ます そして前に進める日も
 流れ始めるまでは時間がかかるものですよ
 無理をしないで あせらないで 出来る所から
 付け焼刃はまたすぐ折れます
 のんびりいきましょうね!?

>P'zさん
 最近ちょくちょく顔だしてくださってありがとうございます
 とても嬉しいです!

さて 確実に春はやってきているようですが
寒暖差が激しいので体調管理しっかりしないといけませんね

では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.323-36 P'z [4Wi9/C9o] 2013/03/21(Thu)22:42
浜辺の魔洞の合成縛りクリアktkr(゜∀゜)
公式縛り最後の1つ「合成しないでクリアしろ(浜辺)」クリアしました!!!

三種の神器をゲットして進めるあたりは通常通りでしたが
合成できないので途中から3回程度攻撃しないと敵を倒せないのが大変でした(汗)

今回処理に困ったのは
・パコレプキング、パコレプゴッド
・ガラ魔道士系
・チェインヘッド系
・ゴウジョウ戦車、イッテツ戦車
・ゲンナマゲイズ
・シャインバード
ですかね

いつもより逃げに徹してましたw

>最近ちょくちょく顔だしてくださってありがとうございます
>とても嬉しいです!

いえいえとんでもないです

>体調管理しっかりしないといけませんね

花粉症がぁ…

それではまた今度m(_ _)m

No.323-37 シレンボーイ 2013/03/23(Sat)11:56
おめでとうございますヽ(^o^)丿
相変わらず暖かかったり寒かったりですね〜

>P'zさん
 お〜縛り系すべてクリアですか
 合成縛りクリアと全縛りクリアおめでとうございます
 これ以上はフォーラムの規定に引っかかりそうなのでこの辺で (^_^;)

P'zさんがちょくちょく顔をだして下さるおかげでここも動きがあって本当に嬉しいんですよ〜 

>花粉症
 花粉症なんですね〜 そろそろ杉は終息しつつあるようですが
 ヒノキもお持ちだったらもうしばらくは苦しめられそうですね
 PM2.5と相まって今年は症状もきついみたいなので大変です
 そういう私も花粉には毎年やられていますが…
 早くからアレルギーでてると大変ですね〜!?
 マスクは意外に効果があるとこの前実験してたのをTVでみました
 頑張って乗り切りましょうね!

では今日はこの辺でごきげんよう!

No.323-38 P'z [4Wi9/C9o] 2013/03/23(Sat)19:14
ありがとうございますm(_ _)m
>シレンボーイさん
>これ以上はフォーラムの規定に引っかかりそうなのでこの辺で (^_^;)
なんかすいません(汗)
わかってはいたんですがテンション上がってしまったものでつい…
ただ祝福していただいたのは嬉しいです
どうもありがとうございますm(_ _)m

>P'zさんがちょくちょく顔をだして下さるおかげでここも動きがあって本当に嬉しいんですよ〜 
それはよかったですw
先週の土曜日に1つの山場を越えて羽を伸ばし中なんで
また忙しくなる前にやりたいことはやっとかないとと思いまして

それではまた今度(^ー^)

No.323-39 シレンボーイ 2013/03/26(Tue)19:41
寒かったです
今朝は冷えましたね〜
日々の温度差が大きくて体調崩しそうです

>わかってはいたんですがテンション上がってしまったものでつい…
 ありますね〜 そういう事 やっぱりクリアした時の喜びとか興奮とか
 わかちあいたいですよね!? 
 わかります
 多分そういう話で盛り上がらなければいいと思いますよ
 分類に困るような内容になるのがいけないのだと思います
 クリアして嬉しいとかはいいのでは?

>山場
 それはお疲れさまでした
 いつぐらいまでのんびりできるのでしょうね
 たくさんやりたいことができますように!

もうすぐ4月になりますね〜早いものです

では今日はこの辺でごきげんよう!

No.323-40 シレンボーイ 2013/03/26(Tue)19:49
〆ます
次たてておきますね!


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル