TOPHOMEシレン5DS4Wii3+PSP3DS2DS1+SFC1 最新:シレンボーイ 2017/09/22(Fri)06:03
風来人フォーラム> 現行ログ> No.325
風来人フォーラム


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     過去ログ  


No.325-0 シレンボーイ 2013/03/26(Tue)19:46
ネコカフェ第24弾 OPEN
ネコカフェ第24弾 OPENしました〜〜!!

皆さんお顔だけでもみせに来てくださいね。
新規のお客様も大歓迎!
でも、フォーラムはゲームの話題は厳禁なのでそこのところよろしく!
二次会へのお誘いはOKですよ(笑)

と、相変わらずの定型文に戻してのOPENです。
誰にとは言いませんが、新しいオープンコメント作りに来て下さいね!
ニヤニヤo(*⌒O⌒)b

No.325-1 P'z [4Wi9/C9o] 2013/03/27(Wed)21:06
新スレッド開設お疲れ様ですm(_ _)m
今日は雨の中の花見に行ってきましたw
いったい何やってるんだか…w

シレンボーイさんお疲れ様です
o(^o^)o

No.325-2 みずき 2013/03/28(Thu)02:35
なんか呼ばれた気がw
ばんわ〜、不良幽霊オーナーみずきです。

新スレね、立ち上げようかとは思ったんですよ。
でも私、来たり来なかったりだしメンド…ゲフンゲフン、変な期待させてもな〜と。

しかし春ですねぇ。暑かったり寒かったりするのは難儀ですが、花粉症も克服したんで気持ちいい季節です。

でもこれが終わると夏なのね…。
死体寸前になる季節が…。
「目標は行き倒れないこと」な季節が……。

そんな地獄の季節になる前に、なんとか復調出来たらいいなと思います。

ていうかね。そろそろ動けるようにならないと、長年やりこんでるシレン2が末期なんですよ。
マムルセットは各50個は超え、白紙の巻物は100枚はあろうかという現状。
腕があれば救助にせいを出すのですが、上がらないのでもうやることないし!!

新しい世界を発掘しないといけませんね、ホント。
色々頑張ろう…。

ではでは、独白のみにてすみませんが、このへんで。
まったね〜

No.325-3 シレンボーイ 2013/03/30(Sat)17:45
ふっふっふ
もうすぐ4月ですね〜

雨の中のお花見も風情があってよいものかもしれません
風邪はひいていませんか?

>花粉症の克服
 それはすごいですね〜 私は今年PM2.5とあいまってちょっとひどい事になっているようで… うらやましいです
 夏が来る前に復調できると少しはすごしやすいかもしれませんね〜
 
 まあ、焦らずにいきましょう

4月になると新しい季節って感じ満載ですね
お正月もくぎりではあるけれど 春のぬくもりがなんだか身体を目覚めさせるようなきがします
では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-4 P'z [4Wi9/C9o] 2013/04/02(Tue)20:48
1週間ぶりに書き込みに来ました
相変わらず毎朝鼻炎カプセルを飲んで花粉と戦ってますw
今日は少し寒かったですがみなさん風邪には気を付けてくださいね(´・ω・`)

今日はトラップ・ゾーン99Fクリアできたから機嫌がいいですw
ゲームの話はここで終わりにして…
年度が変わったのでいろいろやること多いですね
私は今年で大学最後なので頑張りたいと思います

以上P'zでしたm(_ _)m

No.325-5 シレンボーイ 2013/04/06(Sat)20:25
ちょっと間があいて…
今日は日本列島を爆弾低気圧が…
ということで、全国的にお天気がおもわしくないようですね

>花粉症
 P'zさんは鼻炎カプセルのお世話になってるんですね
 お薬を毎日飲むのも大変ですね

>クリア
 着々とクリアを重ねていますね
 おめでとうございます! 
 シレンは終わりがないゲームですよね
 全クリしても マイしばり とかでてくるし(^O^)

>新年度
 何かと変化の時期ですよね
 最後の学生生活いろいろ悔いのないように過ごしていただきたいものです

 では今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-6 P'z [4Wi9/C9o] 2013/04/07(Sun)08:43
休日のうちに
おはようございます
シレンボーイさん返信ありがとうございますm(_ _)m

実はトラップ・ゾーンをクリアした後置けずの洞窟もクリアして
全てのダンジョンを制覇できました(^_^)v

これで自分の研究に集中できると思いたいw

新学期も始まったのでいろいろ頑張っていきたいと思いまっす
それではお元気で!

No.325-7 シレンボーイ 2013/04/10(Wed)12:32
頑張って下さい
入学式があちらこちらであって 新鮮な気分を味わえる季節になりましたね

>P'zさん
 すべてのダンジョン制覇おめでとうございます
 そしてお疲れ様です
 本来なら救助にせいをだしていただきたいところですが
 院生最後の年 研究を頑張っていただきたいですね
 研究の内容にも興味はあるところですが…
 まあプライベートな事なのであきらめます(^O^)

 研究に疲れた時はお茶を飲みに来て下さいね

 では頑張って下さい ごきげんよう!

No.325-8 P'z [4Wi9/C9o] 2013/04/11(Thu)18:47
ありがとうございますm(_ _)m
時間が空いてれば救助なり自己的縛りなりやっていきたいなと思います
何気に試したことないプラチナ・パラダイス素潜りとかいいなあなんて思ってます
今日は研究もあるのでこの辺で失礼します
 ∧_∧
( -ω-)お茶でもどうぞ
(つ旦と) ∬∬∬
.と_)_) 旦旦旦

No.325-9 piyaporn 2013/04/13(Sat)00:27
こんばんは
大変ご無沙汰致しております。

皆さまお元気そうで何よりです。

私ごとでありますが、義理の弟の結婚式に出席するため帰省しています。

こちらは昼間35℃を超える真夏です。

でも、久々の帰省ということもあり身体は元気です。

丁度、こちらの正月と重なり水かけ祭りの真っ最中です。

15日までは、水かけ祭りが続きますので、カメラや携帯をぬらさないように気をつけます。

今日は私事だけで申し訳ありませんでした。

No.325-10 シレンボーイ 2013/04/13(Sat)19:06
いらっしゃいませ
今朝は近畿地方で大きな地震がありましたね
関東地方でも数十年内におきると言われており不安な方も多い事でしょう
日本は地震大国ですから どこに住んでいても心配ですね

>お茶でもどうぞ
 ありがとうございます
 セルフのここでお茶をいただけるなんて 感激です(^O^)

>piyapornさん
 お久しぶりです piyapornさんもお元気そうで何よりです
 またお祝い事もおありで おめでとうございます

 奥様のご実家はあちらの方でしたね(だしていいかわからないので…)
 気温差があるようなので 体調を崩されませんように
 また よろしければ時々こちらにもお出で下さい

皆様がこころ穏やかに過ごされますように
では今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-11 P'z [4Wi9/C9o] 2013/04/19(Fri)08:22
昨日研究が一区切りついて息抜き中のP'zです
皆様いかがお過ごしでしょうか
私は研究もしつつシレンもちょこちょこやっていこうと思います

 ∧_∧
( -ω-)暑いので冷たいドリンクでもどうぞ
(つ□と)
.と_)_) □□□

No.325-12 シレンボーイ 2013/04/19(Fri)14:15
こんにちは!
昨日は暖かかったのに今日は急に気温が下がってるようです
特に長野は温度差大きいですね
でも日が当たって風がないと暖かいのは
確実に春に向かっているって感じがしますね

>P'zさん
 今日は息抜き日だったんですね〜
 そういう日も必要ですよね
 GWも迫っているので、その前にできる事はやっておきたいですね
 それとも今年はそれどころではない?

冷たいドリンクごちそうさまでした
では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-13 piyaporn 2013/04/21(Sun)22:08
ただいま帰ってきました
連日、昼間は36〜38℃と真夏の世界から戻ってきました。

今朝、空港を降りると寒さに驚きました。向こうへ行く前は20℃ぐらいはあったのに、三寒四温がはげしいですね。

16日に弟の結婚式を終え、それからは現地でのんびりしていました。

>>>お祝い事もおありで おめでとうございます


ありがとうございます。昨年までは、どちらかと言えば悲しいことの方が多かったので、久々の祝い事になり嬉しい限りです。

>奥様のご実家はあちらの方でしたね(だしていいかわからないので…)

お気使いありがとうございます。大丈夫ですよ。
4年半ぶりのチェンマイですが、街の様子などは変わりなく時間がゆっくり流れていました。

>>また よろしければ時々こちらにもお出で下さい

はい、ときどき寄らせて頂きます。

>私は研究もしつつシレンもちょこちょこやっていこうと思います

P,zさん初めまして、日頃の研究大変ですね。シレンが息抜きにちょうどいいかもしれませんね。


13日にこちらへは、携帯からのテザリング利用で投稿したのですが、1日の利用料が高額になりますので、それからは現地の携帯からのテザリングやWi-feスポットを利用し何度か投稿を試みましたが、投稿出来ませんでした。

インターネットを見ることは出来るのですが。

インターネットのことは、私自身よくわかりませんので管理人様へ相談しようと考えています。

それでは、皆様、寒さが戻ってきていますので、風邪などひかれませんように。

No.325-14 シレンボーイ 2013/04/22(Mon)16:42
おかえりなさい!
今日も寒さを引きずっているようですね

>piyapornさん
 おかえりなさい、急な温度変化で体調を崩されませんように

>街の様子などは変わりなく時間がゆっくり流れていました
 そうですか、日本はなんだか毎日があわただしいですものね〜
 タイには行ったことはありませんが 
 ゆっくりした時間のながれる国はそのままであり続けてほしいものだと思うのはわがままなんでしょうかね

>投稿
 サイト管理の方拝見しました いろいろあるんですね

では皆様体調管理にはお気を付け下さいね
今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-15 P'z [4Wi9/C9o] 2013/04/22(Mon)17:33
piyapornさん初めまして
シレン系の掲示板ではP'zと名乗ってます
以後お見知りおきを

今日はいつもよりも早く帰宅しました
今から少しシレンやってきます
Ξ( ^o^)

No.325-16 piyaporn 2013/04/27(Sat)22:44
こんばんは
ようやく休みに入りホッとしています。
流石に今週はきつかったです。
先週までゆっくりし過ぎたせいですね。

>シレン系の掲示板ではP'zと名乗ってます

P’zさんこちらこそはじめまして
私は、掲示板を利用するのはここを専門にしています。
以前は、他の掲示板を数度利用したぐらいです。

>ゆっくりした時間のながれる国はそのままであり続けてほしいものだと思うのはわがままなんでしょうかね

どうなんでしょうか。
もう20年以上前になりますが、当時私は20代で、日々仕事に追われる毎日でした。
このようにお話しすると大変だったことでしょうと思われるかもしれませんが、そうではなく、ただ自分の時間がとれなかったことでしょうか。

なんとなく、心の癒しをもとめ、行ったのがタイでした。

タイから帰国後、直ぐにタイへ行きたいという思いにかられ2週間後には再度タイへ行っていました。

タイが好きだったのか、それとも現地で知り合った嫁が好きだったのかを確かめに行ったことが今では懐かしいです。

そうして20年以上が過ぎ、今ではチェンマイが私の故郷になっています。

No.325-17 P'z [4Wi9/C9o] 2013/04/28(Sun)21:27
私の立場から見たらpiyapornさんは人生の大先輩ですね
私は今年で修士2年になりましたがまだまだ知らないことが多過ぎる
(恥ずかしい)(/ω\)

来年就職したら遊ぶ暇がないんだろうなと思いながら
研究の合間の休息時間に思ったり思わなかったり(´Д`)

私の場合タイどころか日本から出たことないです…
外国には行ってみたいとは思うんですが
行くタイミングないですし
アレルギーが心配なのでなかなか

piyapornさんもここの掲示板を利用されているということは
シレンかもしくはドラクエをやられていらっしゃるのでしょうか?

やられていらっしゃるのであれば
どの程度の頻度なのか教えてください(>ω<)

今日はこのあたりで失礼します
m(_ _)m

No.325-18 piyaporn 2013/04/29(Mon)00:27
こんばんは

昨日、今日と家でまったりとしていました。

>シレンかもしくはドラクエをやられていらっしゃるのでしょうか?

はい、ドラクエは確か6か7までしていたと思います。

シレンをはじめたのは、GB2を友人から借りたことがはじまりです。
それからは、スーパーファミコンと64のシレン2(鬼襲来シレン城)をよくしていました。DS1もしていました。

シレン3が出てからは、ここで止まっています。
シレンのことをもっとお話ししたいのですが、フォーラム板ですので、ここらにしておきます。

かれこれ10年以上前になりますが、無料で使えるテレビ電話が将来使えるようになればいいのになぁと思っていましたが、現在はもう使える時代になりましたね。タイへ帰省中、子供2人を残していましたので、心配で帰る前にテレビ電話の機械を買っていました。

現地から繋がるかどうか心配でしたが、実際やってみると見事に繋がりうれしかったです。
ただ、現地は通信速度が、9メガですので少し画像がゆっくりなところや画像が止まるときがありました。でもテレビ電話が無事に出来たことが最大の喜びです。

私の若いときには携帯電話やパソコンはありませんでしたので、覚えることが大変です。でも、いろんなことを試しデジタル化についていこうと奮闘しています。

No.325-19 P'z [4Wi9/C9o] 2013/04/29(Mon)08:55
おはようございます
>無料で使えるテレビ電話が将来使えるようになればいいのになぁと思っていましたが、現在はもう使える時代になりましたね。

テレビ電話ですか
いまは携帯でもテレビ電話使えるようになりましたね(値がはりますが…)

世の中どんどん進歩していきますね
覚えることが多くて大変です(´・ω・`)

>デジタル化についていこうと奮闘しています。

私も奮闘中ですw
お互い頑張っていきたいですね

今日は祝日ですが学校に行ってきます。

No.325-20 シレンボーイ 2013/05/02(Thu)16:45
5月になりましたね!
例年ならもう少し暖かいと思うのですが…
ひんやりした感じですね
朝晩の気温差が大きいようなので体調を崩されませんように

5月になったらご挨拶をと思っていましたが
体調不良で2日になってしまいました (^_^;)
今日もちょっと頭痛が残っているので
この辺で…

ごきげんよう!

No.325-21 P'z [4Wi9/C9o] 2013/05/02(Thu)21:38
お大事に…(´・ω・`)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので無理しないでください(._.;)
GW中に治るといいですね

それではお気をつけて

No.325-22 シレンボーイ 2013/05/05(Sun)18:17
ありがとうございます!
なんとかいけてる気がします…
ありがとうございました
もう少し本調子になってから登場します w

では今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-23 P'z [4Wi9/C9o] 2013/05/07(Tue)22:12
GW終わりましたね
また学校生活が始まります
っていうかそれ以前の問題なんですけどね今年で卒業なんでw

では皆さんそれぞれやることがあると思いますが
頑張っていきましょう(^o^)/

No.325-24 シレンボーイ 2013/05/14(Tue)12:12
暖かくなりましたね(^O^)
GWは思いのほか涼しかったですが
やっと暖かくなってきましたね

学校も3学期制のところは中間テストとかはじまりますよね

P'zさんはもう関係ないでしょうが…
それより大変な事が… (^O^)

良い気候になります
活動も活発になります
頑張りましょうね〜

では今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-25 P'z [4Wi9/C9o] 2013/05/14(Tue)14:10
忙しくなってきましたね
いま洋書を読んでいるのですが洋書の翻訳めんどくさい…(-_-;)
だれか代わりに訳して〜

訳終わんないとまとめられない…

早く卒業させてくれーーー

>シレンボーイさん

お久しぶりです
テストはもうないですが
そのかわり研究がクソめんどくさいですw

英語は苦手だ(´Д`;)

翻訳の続きをしてきます
ノシ

No.325-26 シレンボーイ 2013/05/23(Thu)13:48
もう5月も下旬
だんだんあたたかくなってきましたね〜

っていうか、暑い?ですか

なんだかんだとばたばたですっかりご無沙汰です

P'zさんの翻訳の邪魔にならなくてかえってよかったかもしれませんね〜(^O^)

少しは進みましたか?
研究用ならあまり言葉にこだわらなくて(情緒的に)いいのでちょっとは楽なのでは?と思うのは素人の浅はかさでしょうか
それとも専門用語の羅列で単語が〜〜〜の世界の翻訳なのでしょうか?

どちらにしても研究がさくさくと進む事をお祈りいたします

では、 今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-27 P'z [4Wi9/C9o] 2013/05/25(Sat)22:50
そろそろ6月ですね
ご無沙汰です

>少しは進みましたか?
どうなんですかね?
今日訳した箇所は自分の研究にはあまり関係なくて訳し損な感じが…

今日は軽く頭痛なんでこの辺で失礼します
/(^o^)\

No.325-28 シレンボーイ 2013/05/27(Mon)09:26
そろそろ6月ですね
こちらこそ
せっかくきてくださってるのに
満足なおかまいもせず…申し訳ありません

>今日訳した箇所は自分の研究にはあまり関係なくて訳し損な感じが…
 そうなんですか… 損なような気がしますが
 ぱっとみて必要なところがわかるくらいなら訳する必要ないともいえますね〜
 そういうのもちゃんと力になって身についてますよ

>頭痛
 嫌ですね〜
 思考力が極端に落ちますね
 お大事に

では今日はこの辺でごきげんよう

No.325-29 P'z [4Wi9/C9o] 2013/05/30(Thu)19:54
ひと段落できます
>ぱっとみて必要なところがわかるくらいなら訳する必要ないともいえますね〜
残念ながらパッと見ではないですw(泣)

とりあえず今日はゼミの発表があったので少し休憩してまた研究もゲームも頑張ります
(^o^)

□□□□□
□□□□□ \(^ω^)<暑いのでアイスもなかでもどうぞ

No.325-30 シレンボーイ 2013/05/31(Fri)12:53
ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿
微妙なお天気です

アイスもなかごちそうさまでした!
私は大好きですよ、アイスもなか… 贅沢をいえばチョコもなかがもっとすきです
ちみちみ割って食べるもよし、がっつりくらいつくもよし
誰かとわけあう事もできる
アイスの万能選手です
取り敢えず 半分こしましょうか((笑)

今日も休憩中ですかね〜
シレンは進みましたか?
頑張る人にはご褒美も必要ですものね〜

では今日はこの辺で ごきげんよう!

No.325-31 P'z [4Wi9/C9o] 2013/06/02(Sun)11:19
今日は涼しい(寒い?)ですね〜
暑いの嫌いな私にとっては嬉しい限りですが
あまりにも気温の変動が大きいと体調崩れます
勘弁してください(汗)

>シレンは進みましたか?
休憩中にはだいたい浜辺に潜ってますがかれこれ8回クリアしましたね
(初回クリア時は救助待ち中の冒険バグにより夢中の小道の方をクリアしたことに…)

昔に比べれば安定してクリアできるようになりましたね
ただしトラップてめーはダメだ
次に99階クリアできる気がせんぞ…
(前に99階クリアしたときは運が良かったので)

ゲームの話はここまでとして
そろそろ就活(私の場合は一般的な就活ではないですが)というか試験も近づいてまいりました
来年度以降はゲームもそんなにできなくなるんだろうなあ(しんみり)

研究も就活も頑張らなきゃなと思うP'zでした

No.325-32 ふらにゃあ 2013/06/03(Mon)11:57
お久しぶりで〜す
こんにちは。

P'z様、はじめまして。
以前、書き込みしていました、ふらにゃあでございます、どうぞよろしくお願いいたします。

シセンボーイ様、覚えてらっしゃいますかぁ〜?
長〜い間ご無沙汰しておりました、ふらにゃあでございます。

ところで、オーナーさんとマスターさんは最近いらっしゃてます?
お二人とも、お忙しいのかな?

>暑いの嫌い

昔は暑いのは割と平気だったんですけど、年とともに暑いのも寒いのも苦手になり、冬も夏も引きこもり状態です。
季節の変わり目も嫌ですよねぇ。
なんて言ってると、一年間全滅ですね。

今日は特に話題もなく、顔見世ということで、失礼いたします。

No.325-33 P'z [4Wi9/C9o] 2013/06/06(Thu)06:52
今日は寝覚めがいい(`・ω・´)
おはようございます

>ふらにゃあさん

初めましてP'zと申します
こちらこそ宜しくお願いします

今月発売されるB'zのベストアルバムの発売日が近づいてきて
テンション上がり気味です

出費はかさみますが早く購入したい(にやにや)

適当に学校に行ってきます
今日はこの辺で失礼します

No.325-34 シレンボーイ 2013/06/06(Thu)11:10
やっと入れた〜
やっと 入れたのかも! ずーっと書き込みできなかったんですよね
以下、前回分です


空梅雨ですね〜

私は暑いのも寒いのも昔から苦手でしたね〜
夏は溶ける、冬は寝るですね
変温動物かと思ってました〜

バグでクリアが…それはちょっと
いろんな事があるものですね〜
私はフリーズで道具を失った事しかないです (T_T)
安定してクリアができるなんて凄いです
私は途中ですぐ集中力が切れます
また、一気にいかないと、たいていアウトですね〜

>覚えてらっしゃいますかぁ〜?
 忘れる訳ないですよ!
 でもあと1か月遅かったら忘れてたかも…(笑)
 みずきさんも紫苑さんもお盆と正月には顔を出されていますよ
 生存報告しに!
 最近リリトさんがちょっとご無沙汰です
 お元気でいらっしゃるといいのですが…
 時折こうして、思い出して訪問して下さる方がいらっしゃるのは嬉しいですね〜
 ふらにゃあさんはお元気にしていらっしゃったのですか?
 また、時々顔をみせて下さいね!
 話題なんかなくても大丈夫ですから〜

 では、今日はこの辺でごきげんよう!

No.325-35 ふらにゃあ 2013/06/08(Sat)20:33
里帰り?
覚えててくださいましたか。ありがとうございます。
一時、なかなか入れなかった頃に、うちの一人娘(にゃんこです)の写真の整理に嵌ってしまい、パソコンつければ写真の加工などして遊んでおりました。

>お盆と正月

里帰りみたいですねぇ。お彼岸にはいらっしゃらないんですか?

紫苑マスターって去年あたり受験生って言ってませんでしたっけ?
環境変わって大変なんでしょうね。

リリトさんも、いらしてないんですか、ご病気じゃないといいですねぇ。
あまり、ご丈夫な方ではなさそうでしたし。

さっき、テレビで噛合せの体操してましたが、顎がメッチャ痛かったです。
ちょっと、出っ歯だからなぁ。
歯医者さんで「噛合せをみましょうね」って言われますけど、あれは何のためなんでしょう?

このところ、右を治すと左が、上を治すと下がって感じで歯医者さんと、なかなか縁が切れません。

そろそろ、寝支度をしないと。

では、また寄らせていただきます。

No.325-36 P'z [4Wi9/C9o] 2013/06/10(Mon)18:48
今日は暑いですね
久々に汗の量が多かったです
院生室にいると運動しないのでw

この前救助待ち中の冒険バグを逆に利用して
浜辺の魔洞のクリア回数を元に戻すことに成功\(^o^)/

ついでに浜辺のクリア回数2ケタ突破

なにやってんだか(-_-;)

来週のゼミが終わったら
論文発表の用意をボチボチ始めなければ…

今日はこの辺で失礼します

No.325-37 トンヌラ1234567 2013/06/13(Thu)22:54
はじめまして
はじめて風来人フォーラムに参加するトンヌラです。
これからもよろしくお願いします☆

No.325-38 トンヌラ1234567 2013/06/14(Fri)00:37
新型インフルエンザについて
H7N9亜型トリインフルエンザが中国で大流行しています。(猛毒だった場合)

感染した自覚がない者から家族へ飛沫感染の距離は1~2m
発症する1日前から人への感染が◆可能◆
大人の初期症状は:発熱、胸の痛み、呼吸困難、息切れなど、
子供の初期症状は:発熱、呼吸が早い、顔が青白い、反応が悪いなど、
買占めが起こる。
119番がパンク状態(例えば、東京都の救急車の台数=およそ230台)
感染拡大の恐れ:政府が交通機関の機能を低下させる
病院がパニックになる(苦笑)


死亡の一例

もっとも怖いのは肺炎、しかも、ウイルス性の肺炎は抗生物質が全く効かないのです(>_<)
子供の場合:アスピリン系の解熱鎮痛剤を与えるとインフルエンザ脳症を起こしてしまう(泣)

もし、猛毒のH7N9亜型トリインフルエンザが半年間感染者がいた場合どうなるのか?
日本にも流行る時がいつ来てもおかしくないのです。

No.325-39 miya 2013/06/14(Fri)16:19
>トンヌラさん
この掲示板は風来のシレンを通して意気投合した人が親睦を深める場所です。
ここに参加するのは風来のシレンのゲーム攻略や救助活動で周囲の方とのコミュニケーションを取ってからにしてください。

話し合われてる内容に興味があって、それに関してだけ会話に加わる程度なら禁止はしませんが、脈絡のない話題を振るような書き込みは遠慮願います。

No.325-40 トンヌラ1234567 2013/06/14(Fri)19:48
わかりました。


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル