ゲーム雑談掲示板> 現行ログ> No.373

ゲーム雑談掲示板

No.373-0 ドヴァキン 2013/04/28(Sun)07:11
好きなドラクエシリーズは?
これだけシリーズが多いと人によって好きなナンバリングタイトルが違うと思いますが、皆さんが好きなのどのドラクエですか?
個人的には4が一番好きですが、ナンバリング以外を含めるとヤンガスが好きです。
No.373-1 トンヌラ 2013/05/02(Thu)00:13
>>ドヴァキンさん
ヤンガス好きですか。
少年ヤンガスと不思議のダンジョンが一番変なゲームかもしれません(笑)
No.373-2 西山 2013/05/24(Fri)00:11
こんばんわ、自分は4が一番好きです。
次は8です。グラフィックに感動。嫌いなのは7、結局一度も戦闘するまで進まず
No.373-3 トンヌラ 2013/05/24(Fri)17:57
>西山さん

ドラクエ5とドラクエ6は好きですか?

天空3部作

ドラクエ4.5.6
No.373-4 西山 2013/05/25(Sat)11:24
DSドラクエ5は好きです。シレンが終わったらエンディングまで行こうかと思います。 「V」はSFCでは奴隷時代の終わりくらいやめて、DSではED終了近くまででクリアはしていません。嫁はデボラを選びました。 「6」はSFCの頃から特殊能力の導入で、当時絶頂期のFFみたいになったのかな…と思いほとんど触っていません(8の特殊能力は何故か容認しているのですが…)SFCでは借りましたが、レベルアップが遅い思い出しかありません。

やっぱ4ですね。キャラ・ストーリー・音楽・ED…クリア回数は3より多いです。お手頃ですし…ピサロよりシンシアを救って欲しかったですけど
No.373-5 トンヌラ 2013/05/26(Sun)20:58
>西山さん

ドラクエ6ほとんど触っていないのか・・・
ドラクエ5エンディングまでいったら、ドラクエ6をエンディングまで攻略してください!

余談ですが、西山さんの血液型はO型ですか?
No.373-6 西山 2013/05/27(Mon)22:46
らしくないとよく言われますが、B型ですね。
No.373-7 pikunin 2013/05/28(Tue)06:32
おはようございます。

僕、ドラクエやったことないんですよね〜…
もし、今から始めるとしたら何から始めることを
いいすかね〜?
なにかオススメあればよろしくお願いいたします♪
No.373-8 トンヌラ 2013/05/28(Tue)16:43
>>西山さん

投稿者名がひらがなや漢字だけの方はO型が多いですよ〜
西山さんB型でしたか.
意外でした(笑)
※このスレッドへの書き込みは終了しました