パズルゲーム掲示板> 現行ログ> No.667-11> 処理選択

パズルゲーム掲示板(倉庫番ラボ サポート・サイト管理兼用)

処理選択

■指定された記事

 No.667-11 miya 2017/09/26(Tue)17:33
一週間ほどしたら突然「全部解けました」とか言われるんじゃないかと思ってドキドキしてました。
速い人でも1ヶ月以上かかるんじゃないかと見てるのですが。

hirさんの面データありました。
この面は薄っすら覚えていたのですが記号が三種類だったと思い込んでました。
問題のタイプが違うことも記憶にあったので調べ直してませんでした。

今回の四則の面は、過去に作られたキャッツアイの性質を利用した面を数多く知ってる上級者ほど
早い段階で不可能面に見えてしまうと思います。

元ネタを思い付いたのは実に古い話で倉庫番MLがあったころなのですが、面白く演出するアイデアが
どうしても浮かばず、長期に渡って宿題にしていました。
今の仕上がりは、つくづく妥協した面を作らなくて良かったと思える、お気に入りの面の1つです。

解けたときに、この構造でまだこんなことができたのか、と思ってもらえると嬉しいのですが…