パズルゲーム掲示板> 現行ログ> No.667-5> 処理選択

パズルゲーム掲示板(倉庫番ラボ サポート)

処理選択

■指定された記事

 No.667-5 miya 2017/09/20(Wed)02:52
7年前の連絡は、b404が自作面かどうか分からなくなってしまったというメールです。
創作時の記憶はなんとなくあるのですが、今は出所が発覚したら消せばいいかなんて開き直ってます。

b700番台がいくつも解けるなら衰えてないようですね。
現状、私はプレイ環境がないのですが、もしプレイしたら衰えというより一度に集中できる時間が
短くなってる気がします。絶対に解いてやるという執着心の維持も自信がないですし。

b901の作り始めは右側だけの予定だったのですが、以前から一度だけ組み込みたいと思っていた
スイングドアの向かい合わせが上手くはまったのでここで使うことにしました。

b901には唯一900番台を付けてますが実際の難度は7〜8だと考えてます。
ただ、必須手順だけでもうんざりするほど長く、これで倉庫番が嫌いになる人が現れると困るので
700〜800に入れるのは避けて、心して取り掛かるように900にしてます。
逆に800番台の何面かは900番台に入れたほうが相応かもしれません。

座標は左上が原点で(0,0)だったと思うのですが…
以下ネタバレになってしまいますが、b702の左側は簡単に言ってしまうとダミーです。
右側から詰め込めないと考えた人が、一時的でも左側に迷い込むように広げてあるだけです。
もうちょっと何かありそうな雰囲気を出したかったのですが、やや雑な仕上げになってしまいました。

作ってるときに浮かんだイメージがあるのですが、b901は蒸気機関でb702はディープインパクトです。
ひょっとしたら解いた人には伝わるでしょうか?
創作時のことを思い返してると色々書きたくなってくるな。