パズルゲーム掲示板> 現行ログ> No.667-6> 処理選択

パズルゲーム掲示板(倉庫番ラボ サポート・サイト管理兼用)

処理選択

■指定された記事

 No.667-6 miya 2017/09/22(Fri)21:54
b702を作ったときのことをもう少し思い出しました。

描いていた構想の1つは、中央付近に荷物を集めることで左右が分断されること。
もう1つは、完成時の詰め込みが右側からできないように見えて実はできるようにすること。
あともう1つあり、左側からの詰め込みができそうに見えてできないようにすることでした。

右側はまあまあ実現したのですが、左側がどうしてもできず、この面の右側の構造では
思うような仕上げは無理だという結論に達したので妥協した形になりました。

自分の中で、できそうな方ができず、できそうもない方ができるという面を作ることが
宿題になってたことを思い出してしまいました。これはいつの日かということで…

~~~~~
質問にも答えられるように、エディット機能があるネット上の倉庫番で自作面をやってみました。
やり始めはあっという間に集中力が切れました。
なんとか勘を取り戻せそうな雰囲気はつかめてきましたが。