パズルゲーム掲示板> 現行ログ> No.250

パズルゲーム掲示板(倉庫番ラボ サポート)

No.250-0 力尽きた子 2009/06/26(Fri)08:47
Lv6−7のヒントください
どうしても6−7が出来ません><
もう数日チャレンジしてます;
以前(数年前)は全クリアしたはずなのに・・・

どうか、ヒントをお願いします<(_ _)>
No.250-1 力尽きた子 2009/06/26(Fri)08:51
倉庫番のLv6−7です。
No.250-2 miya 2009/06/28(Sun)17:23
こんにちは。返信遅くなってしまいました。
Lv6-7は主に「左上の部屋の詰め込み」と「大きい部屋の整理」を考える問題です。

(1)左上の部屋は、適当に詰めると最後が入らなくなる。
(2)全て詰めるには、1匹を通路に戻す動作が必要。
(3)1匹戻すには、大きい部屋を通り抜けるための整理が必要。

ところが、大きい部屋の整理は想像しづらい形に作られています。
整理の方法が見つからないと、また(1)に目が向いてしまったりすると思います。
ですが、1〜3は正しい分析ですので、(3)に集中して考えてみてください。
No.250-3 力尽きた子 2009/06/30(Tue)11:58
返信ありがとうございます<(_ _)>
間違いなくクリアできるって事なんですよね;

じっくりと頑張ってみます!
No.250-4 力尽きた子 2009/07/01(Wed)15:00
出来た〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっとクリアしました〜
(3)1匹戻すには、大きい部屋を通り抜けるための整理が必要。
↑どうしても通り抜けの道が出来なくて・・・やっと出来ましたw

ありがとうございました!今夜はぐっすり寝れそうですww
※このスレッドへの書き込みは終了しました