TOPHOMEゲームセレクション 最新:rmtshop 2017/07/05(Wed)14:34
パズルゲーム掲示板> 現行ログ> No.263
パズルゲーム掲示板(ゲームセレクションサポート)


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     過去ログ  


No.263-0 miya 2010/07/31(Sat)01:22
倉庫番 面創作b601〜
面データ

難易度目安 6/10

あまり大袈裟にならずに倉庫番らしい演出ができた気がします。
自由空間を上手く利用して詰め込んでください。

閲覧用テキスト
■■■■■  ■■■■
■   ■■■■  ■
■ 口     口 ■
■■ ■■■■■  ■
 ■ ■・・・■ ■■
■■ ■・・・■ ■
■  ■■大   ■
■ 口口   ■口■
■  口  ■■ ■
■■■■■    ■
    ■■■■■■

No.263-1 miya 2010/08/22(Sun)18:31
b602
面データ

難易度目安 6/10

難易度目安を6か7のどちらにするか投稿するまで迷った問題です。
面サイズが小さく探索量も膨大にはならないという機械的な判断で6にしましたが、開始からクリアまで不正解手が減ることがなく、ほとんどミスが許されない性質があるので、人を迷わせる度合いとしては7に値するように思えます。
プレイされた方はどのように感じられるでしょうか?

閲覧用テキスト
■■■■■■■■
■  ■   ■
■ ・口・  ■
■・口回口・■■
■口・口・口 ■
■     大■
■■■■■■■■

No.263-2 miya 2010/09/21(Tue)04:02
b603
面データ

難易度目安 6/10

b405、b406、b502の荷物と格納の並びを6個にした問題です。
これまでとは異なる解き方になるようにしてみました。

閲覧用テキスト
   ■■■■■■
  ■■    ■■
 ■■  ■■  ■■
■■ ・・・・・・ ■
■ 口口口口口口  ■
■  ■ ■ ■■■■
■■  大  ■
 ■■■■■■■

No.263-3 miya 2010/09/21(Tue)04:04
b604
面データ

難易度目安 6/10

直5、直6ときたので、初期配置は平凡ですが直7を作ってみました。
手順を考えるというより抜け道を探すという印象の面でしょうか。

閲覧用テキスト
■■■■■ ■■■■■
■   ■■■   ■
■ ・・・回・・・ ■
■ 口 口 口 口 ■
■■■ ■■■■ ■■
 ■ 口 大  口 ■
 ■   ■■   ■
 ■■■■■■■■■■

No.263-4 miya 2010/10/11(Mon)21:43
b605
面データ

難易度目安 6/10

どこかを通せばどこかが塞がり、思うように好転させてくれない問題です。
間隙を縫うようにして有効な手立てを講じてください。

閲覧用テキスト
  ■■■■■■
  ■    ■
■■■ ■■口■■
■  ・ ・口 ■
■ ■・ ・■ ■
■ 口・ ・  ■
■■口■■口口 ■
 ■  大 ■■■
 ■■■■■■

No.263-5 miya 2010/10/31(Sun)03:47
b606
面データ

難易度目安 6/10

雑多過ぎず簡素過ぎず手頃に楽しめそうなイメージでしょうか。
まあ、それは好みによりますね。
対象形であることが読みの勘を鈍らせることもあるかもしれません。
作成中は意識してなかったのですが、これで直列タイプが荷物3〜9個まで出揃いました。

閲覧用テキスト
    ■■■■
■■■■■  ■■■
■   ■    ■
■ ■口口口口■ ■
■・・・・・・・・■
■ ■口口口口■ ■
■    ■   ■
■■■ 大■■■■■
  ■■■■


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル