風来のシレン掲示板> 現行ログ> No.2165

風来のシレン掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.2165-0 ヤミ 2015/09/05(Sat)00:01
[DS2]強化壺の割るタイミング
奈落の果てで強化壺を14階で入手し25階まで温存したが、巻物で離脱しました。
合成は21階からできたので即実行していればカブラサライ+20印地呪バでした。
武器は刀ベースに仏空スをマゼルン出現階層で合成予定でしたが結果的に無駄に

奈落で強化壺を入手したらどの程度で強化の見切りをするべきかアドバイスを
して頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
No.2165-1 みいくん [51nmIccA] 2015/09/06(Sun)21:56
DS1のフェイ最終と異なり、奈落での強化の壺はかなりのレアアイテムな上に吸い出せないので、
結論から言いますと「ケースバイケース」ということになると思います。
奈落はレベルゲーの側面が強く、また印も限られるので装備品の強化だけではクリアは困難です。
奈落クリアは多くの場合、カズラを使った無限強化が前提になるので、
そのための杖の強化を行うほうが現実的かもしれませんし、後半になるほど杖の重要度は増します。
無限強化なしでのクリアはワナ師の腕輪を使った場合くらいしか経験はありませんが、
その際も装備品の強化値はたいしたことはありませんでした。
いろいろな考え方があると思いますので、参考までに。
No.2165-2 ヤミ 2015/09/07(Mon)19:39
返信ありがとうございます。奈落での強化の壺は一回しか見ていませんが
昨日、奈落での無限強化に初めて成功して99階クリアできました
道具をケチらなければ何とかなるものですね。アドバイスを参考にして固執せず柔軟に対応していこうと思います。
※このスレッドへの書き込みは終了しました