風来のシレン掲示板> 現行ログ> No.2187

風来のシレン掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.2187-0 みずき 2016/01/12(Tue)01:17
[DS2]奈落深層攻略について
こんばんは
本日なーんとなく潜ったらなかなかアイテム回りがよく、それなりに危なげなく33階にいます

実はいつもはアイテム回り良くても20階過ぎで帰っちゃうんですが(理由はアイテム云々よりも飽きる・めんどくさい(笑))、久しぶりにちょっと奥まで潜ってみようかと
気力が持たないんで10階ずつ中断しながらですが

一週間計画………


現在33階、吸収が出なくて二度目のカズラチャンスを逃す感じですが、

風魔剣+9(仏ド空)(メッキ)
風魔の盾+8(腹力)(メッキ)
よくみえ(見悟)(祝)
レベル35・ちから15(共鳴込)
※剣は仏よりも目にすべきだったと反省中
※復活草はゲイズに飲まされた(怒)

とまぁまぁで、デブートンねだやし済み
白紙はないけど、かなしばり(11)、身代わり(1)、しあわせ(4)、からぶり(1)、一時しのぎ(7)、とどめの矢(6)、1470Gのギタンミサイル×2、回復の壺(4)
MH対策に混乱の巻物・聖域の巻物
辺りはあるので、まぁなんとかなるかな?と
(封印の杖使いきったのがちょっとツライ)


ただ余りにも30階以降が久しぶりな上に、祝福カズラゾーンでのチャンス逃した場合はたいがい帰るので、それより深層潜った試しがあんまりないです
↑精神的に疲れるからというゲスな理由(笑)

あと2階チャンスありますし、無限でない強化含めて風吹くまで粘りますが…



こっから先は敵もうろ覚え
強化カズラゾーン突入までに、○階で○○をしたほうがいいなど、具体的なご指南あればお聞かせくださいm(__)m

ちなみに大爆発とモンスターの巻物は未読です
古い返信3件が閉じています(全件表示)
No.2187-4 みいくん [51nmIccA] 2016/01/22(Fri)21:59
よかったら救助依頼、出してみてください。
最近、奈落やっていないので向かいますよ!
No.2187-5 みずき 2016/01/24(Sun)18:39
一応依頼出しました
「吸収出なきゃ帰るかもだし、ダンジョンの内容憶えてないし、まして大爆発未読だから復活してもクリアは厳しいし、どうするかな〜」

と思ってましたが、一応お言葉に甘えて依頼出してきました〜

別に続きやれなきゃやれないでもいいんで(←モチベーション下げることを言うな笑)、気が向いたらお願いします〜w
No.2187-6 みずき 2016/01/26(Tue)15:34
途中経過59階
復活しました、ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

亀の歩みながら現在59階、結局今を持って吸収出ず最後のカズラチャンスを逃す(涙)
(タヌキ変化で出たら、タヌキねだやしてやろうとまで思ってたのに…)

レベル58
風魔刀+24(仏ド空)(メッキ)
風魔の盾+30(腹力)(メッキ)
※カズラとマゼゴン使っての吸収なし根性強化
よくみえ(見悟)
ちから15(共鳴込)

復活草、白紙2枚(1枚は祝福)、回復の壺[4]、身代わり[5]、ふきとばし[7]、場所がえ[4]、とびつき[4][5]、からぶり[7]、封印[2]、一時しのぎ[7]、おはらい×3、メッキ、混乱の巻物、聖域×3、めぐすり草(祝)、トドメの矢[3]
腕輪はドレインよけ、呪いよけ(混乱よけが欲しい…)

ぐらいだったかな?

カッパねだやしましたがゾーン過ぎましたね
う〜ん、復活草は手に入れたがアイテム乏しいなぁ
ヒャクメゾーンは降りた方が良さげかな…
大爆発がないし、どこから即降りしますかねぇ(-_-;)

だんだん考えるのめんどくさくなって来てる(笑)
ちょっと帰りたい(爆)
No.2187-7 みずき 2016/02/04(Thu)21:57
途中経過77階
久しぶりにやる気が出たので、ほったらかしてた続き。
爆発ゾーンのMHで復活草使ってしまい、この77階でゲイズを見たらまたやる気なくしたので中断(爆)
ログ流れてしまう前にクリア出来ればいいんですが(やる気出せよ…)


レベル61、ちから16(共鳴込)、最大満腹度157
風魔刀+26(仏ド空)(メッキ)
風魔の盾+30(腹力)(メッキ)
よくみえの腕輪(見悟)
ころばぬ先の杖[0]
保【おはらい、おはらい、とびつき[5]、メッキ】
保【聖域、ふき飛ばし[9]、白紙の巻物(祝)、封印[7]】
保【一時しのぎ[5]、大きいおにぎり、自爆の巻物】
保【もちかえり、場所がえ[3]、すばやさ草、大きいおにぎり】
保【おはらい、身がわり[4]、おはらい(祝)、場所がえ[?]、たかとびの腕輪】
保【かなしばり[6]、13本の銀の矢、ドレインよけの腕輪(通)】
保【おはらい(祝)、白紙の巻物、真空斬り、すばやさ草、真空斬り】
保【もちかえり(祝)、からぶり[11]、ひきよせ[?]】
保【よくみえの腕輪(見)、不発の巻物、13本のとどめの矢】
保【バクスイの巻物、遠投の腕輪、巨大なおにぎり】
吸収の壺[5]
水がめ[5]←容量
回復の壺[4]
回復の壺[3]
変化の壺[混乱の巻物、空×3]


この期に及んで回復の腕輪が未出現とはけしからん(-_-;)
No.2187-8 みいくん [51nmIccA] 2016/02/05(Fri)00:02
吸収の壺があるじゃないですか!変化の杖が拾えてカズラが召喚できればクリアも同然ですね。
直接攻撃しか効かないヘルギャザーとアークドラゴンになるとやっかいなスカイドラゴンの
どちらをねだやすべきか考えどころですね。引き続き応援しています!
No.2187-9 みずき 2016/02/05(Fri)00:35
変化でカズラは厳しいやろ(笑)
>吸収の壺があるじゃないか

70階手前でやっとこ拾いましたよ…(-_-;)
しかしもはや肉弾戦用封印の杖としか思っておりませぬ(爆)


>スカイドラゴン or ヘルギャザー

これはもう、ドラゴンねだやし1択ですね
なんせ大爆発が読めませんからねぇ、身がわり/封印も回数少ないし
杖に余裕あるなら、吸収で吸ってギャザーねだやしもアリなんですが


気がつけば何やらナチュラル縛りプレイ(涙)
クリアしたら速攻マムル潜って大爆発読んできてやる(-_-;)

マムルのほら穴は踏み込んですらない(笑)


また次のプレイまで時間が空くかもですが、ごゆるりとお待ち下さいませ〜(笑)

…そろそろ救助がしたいぜ(涙)
※このスレッドへの書き込みは終了しました