風来のシレン掲示板> 現行ログ> No.2197

風来のシレン掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.2197-0 側面戦士 2016/05/17(Tue)15:44
[DS1]滝壺の洞窟で壁が崩れない
題名の通りです。
タイムアタック中に進めなくなりました。

滝壺の洞窟で、雑魚に鬼面武者の肉を投げる
→倒してぼうれい武者発生
→ぼうれい武者が魔蝕虫に憑依(魔蝕虫は元気になった的なメッセージが表示される)
→魔蝕虫を普通に殴り倒す
→なぜか壁が崩れず脱出不能に…

同じような現象になった方いませんか。
再現性のある事象なのかわからないのですが、記録、報告を兼ねて投稿します。
リセットするしかなくて困りました。
No.2197-1 miya 2016/05/18(Wed)00:03
滝壺の洞窟の出口は魔蝕虫を倒した時点では出現しません。
部屋の奥の中央付近に行くと開くのですが歩き回ってみましたか?
No.2197-2 側面戦士 2016/05/18(Wed)13:02
何回も30F踏破しているので、出口の場所は把握しています。
しかし、なぜか今回はズシャーンと開かず。
該当箇所を行ったり来たりしたのですが、ダメでした…orz
No.2197-3 miya 2016/05/19(Thu)00:06
とすると何らかのトラブルのようですね。
ぼうれい武者が悪影響するのかもしれませんが、今回のような事例は聞いたことがありません。

通常であれば魔蝕虫を倒すと周囲の残りの敵は自動消滅するのですがその時は消えたのでしょうか?
No.2197-4 側面戦士 2016/05/21(Sat)09:44
コメントありがとうございます。
魔蝕虫が最後の一匹だったので、敵の自動消滅は確認できませんでした。

タイムアタックを繰り返して、再現できないか試してみようと思います。
※このスレッドへの書き込みは終了しました