TOPHOMEシレン5DS4Wii3+PSP3DS2DS1+SFC1 最新:ギン 2017/02/26(Sun)07:33
風来のシレン掲示板> 現行ログ> No.2205
風来のシレン掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     過去ログ  


No.2205-0 よっち―ん 2017/02/15(Wed)20:28
[DS1]山頂の町以降のダンジョン、進めかたを教えて下さい
山頂の町以降のダンジョンが、スムーズに進めず難しいです(×_×;)
苦手な敵ばかり、仲間を連れて行っても、仲間が死の使いに殺されたりが多いです。
武器、盾以外、皆さんは、シレンのレベルを、どのくらいか、ある程度レベル上げをして、ダンジョンを進めると楽とか、目安や基準みたいなものがありますか?
武器、盾は、今は、コツコツと強化中です。

武器は、どうたぬきが強いかなと思っていましたが、カタナの強化を頑張ったほうがいいですか?

 古い返信11件が閉じています(全件表示

No.2205-18 よっち―ん 2017/02/21(Tue)20:01
凄いΣ(゜Д゜)おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪尊敬します。最強装備かっこいい
ですね◎シレンを相当やりこんでいるんですね。合成、強化の参考になります。どうやったら強くなれるんですか?

No.2205-19 ギン 2017/02/22(Wed)20:06
ちょっと褒めすぎのような気がしますがありがとうございます笑
そう言ってもらえると嬉しいです( ^ω^ )
強くなるにはどうしたらですか…難しい質問ですねΣ(-᷅_-᷄๑)まずは死なない事ですかね。場合によりますけど死ぬと強化が遅れるのは確かです。
続いてアイテムが変化したり使い物ならなくなったりする攻撃してくるモンスターに気をつける。
妖怪にぎり変化や空飛ぶペンギンとかもの荒らしや刀や盾はじいてくるアーマーとかに先手打たれたら一撃で武器失う可能性大いにあるので攻撃させないように戦う事がだいじになってきます。
続いて印の種類と効果をちゃんと覚えてマイナス効果があるような武器を誤って合成しない又は合成する順番を間違えない。そゆ凡ミスも絶対あるので気をつけて下さい(°_°)
変化の壺に武器間違って入れた事もありましたよ自分は(°_°)
最後に印は何より必中の剣を優先させて合成するって事ですかね。
どんな強い刀でも何回か攻撃外れて最悪な状態に陥る事が普通によくありますので確実に当ててくことが大事になってきます。
あくまでこれは私の持論ですがまぁ基本的な事だと思いますがそうやって地道に強くしていきました自分は( ^ω^ )あと、状況的に無理だと思ったらすぐ倉庫の壺で武器と盾だけでも送ったほうが良いですよヤバくなってからじゃ間に合わないので:(;゛゜'ω゜'):

No.2205-20 ねぇねぇ [JkqL0X9c] 2017/02/23(Thu)14:19
重層の盾を合成したらどうなるのだ。
お腹がぺこぺこ倍増かな??ワタス馬鹿だら、分からんのだよ。
セイケン5段突き。をくらってるような感じですだす。

No.2205-21 ねぇねぇ [JkqL0X9c] 2017/02/23(Thu)16:13
最高装備で死んだ。
わいはいのつなげ方が分からず、最高装備で死んでしまった。59回の話でやんす。スカイが強かった。うぇ〜ん。皆死ね。一杯死ね。悔しいでヤんス。憎しみのダンスをミルデヤんス。

No.2205-22 よっち―ん 2017/02/24(Fri)19:35 new!
ギンさんへ
ギンさん、返信、詳しくありがとうございます。

No.2205-23 ギン 2017/02/26(Sun)07:33 NEW!
よっちーんさんへ
いえいえ、頑張って下さい( ^ω^ )


返信投稿フォーム(白い項目は必須)
名前
修正キー (半角英数2-8字)
Eメール
IDキー (同じ名前の区別用)
リンク
題名
本文
クッキー    




ドラクエ&パズル