シレンDS2風来救助掲示板> 過去ログ46> No.8156

シレンDS2風来救助掲示板〜砂漠の魔城〜

No.8156-0 かにめし 2016/05/21(Sat)19:35
[奈落の果て]14階
こうン%れ にむZ?えメれ ちミ9ワか
Y7Dもふ エをケヨセンま Uけるミ1
◆倒れた階層:14階
◆期限・期間:5月25日いっぱいまで
◆日記の名前:かにめし

●ダンジョンの情報とコメント

操作ミスではんにゃ武者にやられました・・・。
マンジカブラ、パワーシールド、
合成の壷×2、吸収の壷、白紙の巻物が出ました。
MHは2回ありました。
どなたか救助お願いします。

No.8156-1 みいくん 2016/05/22(Sun)04:15
救助完了!
をTT9れ カ%Tうヨをラ そRモユヒ
8ン0ウJ のモLテんヨ8 Eヒよに3
風来救助隊からのごほうび:ノーコンの腕輪(通)
救助階突入時:Lv99
 ☆剛剣マンジカブラ+50 ☆パワーシールド+25 よくみえの腕輪
13階で無限強化。盾はいろいろ出ましたが、あえて合成しませんでした。

No.8156-2 かにめし 2016/05/22(Sun)11:00
キあエへち ヒRるト&Gウ #Wきケか
わWコイを ゆCサWCれヤ Zけえシ1
みいくんさん、救助ありがとうございます。
14階でLV99ってすごいですね!
それだけレベルを上げられたら道中楽になるだろうに
思うようにいきません・・・。
潜りまくって私のレベルをあげないといけませんね。

No.8156-3 みいくん 2016/05/22(Sun)12:10
お礼の手紙、受け取りました!
風来救助隊からのごほうび:ちからの腕輪
13〜17階ではシューベルの召喚(階数に関係なくレベル1のあらゆるモンスターが召喚される)がポイントになります。
カズラによる無限強化、ミニマゼルンでの合成、(しあわせの杖が強化できていれば)サムライどんでのレベル上げを行います。
シューベル系の召喚を利用するには、聖域の巻物・不発の巻物・イカリの杖などを使います。
 1.聖域の巻物…セルアーマーなど簡単には倒せないモンスターも召喚される。
 2.不発の巻物…オヤジ戦車など爆発系には聖域の巻物が通用しない。
 3.イカリの杖…シューベル系の特技の発生確率はかなり低い。
イカリの杖がない場合は、シューベルに隣接させた悪魔だんしゃくを利用して召喚の頻度を上げます。
この方法はベルトーベンのいる36〜37階でも可能です。
つまり、部屋の入口に置いた聖域の巻物を
 1.自作モンスターハウス
 2.シューベル系の召喚
 3.無限強化
と、一度で3回利用することになります。
すでにご存じの内容もあるかもしれませんが、よかったら参考にしてください。引き続き、お気をつけて!

No.8156-4 かにめし 2016/05/22(Sun)23:02
詳しい解説ありがとうございます!
シューベルトの特技の発動は低いんですか、、、どうりで。
試したんですがなかなか呼んでくれなくて諦めて
ミダレウッチーにしたり男爵をLVupさせたりしてました。
イカリの杖ですか、なるほど。φメモメモ...
LVupのアイテム揃った時に試してみますね。
頑張ります!