シレンDS2風来救助掲示板> 過去ログ46> No.8183

シレンDS2風来救助掲示板〜砂漠の魔城〜

No.8183-0 ガイア 2016/06/29(Wed)15:15
[トンファンの穴]34階+ブフーの杖発見!
ねれエロほ こむニ30$K ちクニつ9
よ9Rイを をEらLDかと かすマ41
◆倒れた階層:34階
◆期限・期間:12月迄
◆日記の名前:キュポン

●ダンジョンの情報とコメント
ブフーの杖が26階以降で手に入ったので
ちょっと便利パスとして乗せてみました(^,^)

No.8183-1 みいくん 2016/06/29(Wed)17:39
救助完了!
アJオルA ひ%3NWチる こウLヤユ
ナフレZと か0せみらネ6 ハらJナ3
風来救助隊からのごほうび:ブフーの包丁(目貫)
21階でンフーが倒されてしまってからは逃げまわりましたが、29階でブフーの杖[0]を確認しました。
ちなみに、ンフーがいるかどうかでアイテムが変わるので、検証はけっこう大変です。

No.8183-2 ガイア 2016/06/30(Thu)11:48
ンフーのスキルは何がいいんでしょうか?ンフーと行くと
必ず30階までに死ぬんですよね・・・
ちなみに私はこんな感じです
ばくすい賢者
イッテツ戦車
アビスドラゴン
めまわし大根
ショーパン
ちびタンク
ベルトーベン
ガンコ戦車
(あとは忘れた)
あと救助していただきありがとうございます(^^;)
実を言うと間違えて冒険をあきらめてしまいました((^◇^;)

No.8183-3 みいくん 2016/06/30(Thu)13:56
現在、ンフーに覚えさせている特技は次の通りです。
 ショーパン:無限強化用の強化カズラやレベル上げのためのモンスターの召喚
 アビスドラゴン:攻撃のかなめ(ただし、肉不足になりやすい)
 にぎり元締:巨大なおにぎりを握ってもらい、肉不足を解消
 きゅうめいウサギ:HP回復
 ヒャクメ魔王・イカカイザー:大部屋など、複数のモンスター対策
 ゲドロ:強めのモンスターを直接倒すのに必須
 ロボロン・パ王パ王ーン:杖などのアイテムねらい
 壺つりおきな:吸収・回復の壺ねらい
トンファンの穴には今までに4回到達していますが、いずれも無限強化を行いました。
以上、参考にしていただければ幸いです。

>実を言うと間違えて冒険をあきらめてしまいました
 報告していただければ、問題ありません。

No.8183-4 ガイア 2016/06/30(Thu)17:33
慣れていますね(^◇^;)
もうシレンを5年間やっているのに未だに対策法も浮かばない・・・
アドバイスありがとうございます^^