シレンDS2風来救助掲示板> 過去ログ46> No.8251

シレンDS2風来救助掲示板〜砂漠の魔城〜

No.8251-0 みずき 2016/12/25(Sun)22:42
[奈落の果て]15階
ムひZンチ あむるぬく@D 59ニもセ
かむれネヒ スよせYPメく アせちす1
◆倒れた階層:15階
◆期限・期間:12月31日24時まで
◆日記の名前:みずき

●ダンジョンの情報とコメント

クワガタにMHに投げられ、聖域を敷いたにも関わらず死にました(笑)
※死因:クワガタ投げ+豚の投石

とにかくやたらとアイテムが呪われています。かなり低層でパワーシールドが手に入りますが呪われています(笑)※同階?で拾った鉄甲の盾は大丈夫
呪われている壺5→合成
呪われている壺3→回復
他拾った呪われてない壺は、祝福の壺と呪いの壺です(嫌がらせの限界)
あと杖やら草やら、呪われまくってましたが忘れました(笑)
とうせんりゅう出現ゾーンで店があり、そこでやっとおはらいが売ってます(2枚)。同階床落ちで大部屋が落ちてたはずです。風魔刀が売ってます
メッキは3枚くらい拾ったような…

保存の壺がとにかく出ません。デブーチョゾーンの序盤かその直前にやっとひとつ拾います。
確認した杖はドロップ混じってるかもですが、封印×2、かなしばり×2、からぶり、場所がえ、ふきとばし、透明、ころばぬさき×2、身代わり

腕輪は最初がハラヘラズ、次が混乱よけ

MHは死亡階のみ。MHではありませんが、草カズラゾーンで大部屋がひと部屋ありました

なんとなく悔いが残ってますので、誤情報混じってるかもですがお願いします

No.8251-1 みいくん 2016/12/26(Mon)02:53
救助完了!
わネりNい キるうTMDテ RセヒをK
Lチンウ& かあムヌミAM 0る9F2
風来救助隊からのごほうび:ちからの腕輪(通見) 救助階突入時:Lv18
 ☆風魔刀+2(目) ☆百鬼の盾+3(腹力)
 ハラヘラズの腕輪 混乱よけの腕輪
詳しい情報のおかげで、スムーズに救助できました。

No.8251-2 みずき 2016/12/26(Mon)07:52
お礼パスです
Wオサ$A モサ%Yヲよら N1ヤフに
ケミB#ク めあ8オECレ へ&うに1
お早い救助ありがとうございます♪

☆風魔刀(目)、☆百鬼の盾(腹力)ってことは情報生かしてくださったんだなぁ〜とニンマリした半面、MH情報間違えてたことを突然思い出しました(汗)

そうだ、おはらい売ってたお店の階でMHあったんだった…回り込んだとうせんりゅうに身代わり振って凌いだんだった…すみません(冷や汗)


クリスマスに延々シレンやって長文の救助依頼書いて、一体何やってんだと思いつつクワガタに仕返ししてきます(笑)

ありがとうございました♪

No.8251-3 みいくん 2016/12/26(Mon)10:55
お礼の手紙、受け取りました!
風来救助隊からのごほうびは「痛み分けの杖[3]」でした。引き続き、お気をつけて!