シレンDS2風来救助掲示板> 過去ログ47> No.8473

シレンDS2風来救助掲示板〜砂漠の魔城〜

No.8473-0 りゅうちぇる 2018/03/06(Tue)14:32
[奈落の果て]36階
Rあセす6 せむ&すムGウ ちきよヨケ
ク8ねゆモ はラ4タHフニ ニ9J#1
◆倒れた階層:36階
◆期限・期間:3月20日夜0時まで
◆日記の名前:シレン111

●ダンジョンの情報とコメント
カブラサライ、合成、よく見え、地雷ナバリ、ハラモチ、呪いよけの盾、豊富な矢や識別系アイテムがあります。
序盤で上記のものが結構揃いますが、武器が百鬼くらいしかないので注意が必要です。
なんとか宜しくお願い致します。

No.8473-1 みいくん 2018/03/06(Tue)23:43
救助中!
救助パス確認しました。これから向かいます。

No.8473-2 みいくん 2018/03/07(Wed)05:14
救助完了!
2$Bロす めるふTみめほ せWもねシ
YP7アわ ミTLのもあユ Tモ0ふ2
風来救助隊からのごほうび:呪・木甲の盾(捨ガ) 救助階突入時:Lv38
◆☆百鬼の剣+35(仏目ド空) ☆装甲カブラサライ+35(腹地払)
◆祝・ハラヘラズの腕輪(回目) 祝・遠投の腕輪(混ド健)
◆ねだやしたモンスター:デブートン(31階) ギャングっトド(33階)
31〜33階で、吸収の壺を使わない無限強化に成功!

No.8473-3 りゅうちぇる 2018/03/08(Thu)01:21
ありがとうございました!
RTR11 ニサアきほDヨ きねやえフ
エゆわノれ なク#Gルるマ &なぬ50
救助ありがとうございました!!
31階から33階での吸収の壺を使わない無限強化とは どのような方法でしょうか?
また、簡単にでいいので 36F以降で 強化やレベリングの可能な階層はありますでしょうか?

No.8473-4 みいくん 2018/03/08(Thu)03:22
お礼の手紙、受け取りました!
風来救助隊からのごほうび:真空斬りの巻物
パオパ王をパ王パ王ーンにし、その特技でカズラをたれ流し状態にすることで無限強化(または、無限祝福)を行います。
そのためには次のような配置(縦位置でも可)にします。(パ=パ王パ王ーン、カ=カズラ、シ=シレン、聖=聖域の巻物)

 壁壁壁壁壁
  パカシ
  □聖□

・シレンの足下にアイテムが落ちるように□には矢などを置いておきます。
・同様に、パ王パ王ーンやカズラの足下にも矢などを置いておきます(矢ならかなしばった後でも可)。
・聖域の巻物の代わりにかなしばったモンスターでも可。

カズラにアイテムを投げたらパ王パ王ーンの特技発動を待ちます。
その間、カズラからダメージを受けないように、からぶりの杖(または、かなしばりの杖)を振っておきます。
なお、途中でからぶりの杖の強化も忘れずに(2本あると楽)。
この配置にするのは結構大変なのですが、からぶり・かなしばり・一時しのぎの杖などが充実しているときは試してみる価値はあると思います。

この方法は、本来31〜33階で行うのですが、シューベル系が出る13〜17、36〜37階でも可能です。
シューベル系の召喚を利用するには、聖域の巻物・不発の巻物・イカリの杖などを使います。
 1.聖域の巻物…セルアーマーなど簡単には倒せないモンスターも召喚される。
 2.不発の巻物…オヤジ戦車など爆発系には聖域の巻物が通用しない。
 3.イカリの杖…シューベル系の特技の発生確率はかなり低い。
イカリの杖がない場合は、シューベルに隣接させた悪魔だんしゃくを利用して召喚の頻度を上げます。
ミニマゼルンでの合成や、(しあわせの杖が強化できていれば)サムライどんでのレベル上げも可能です。
36〜37階で行う場合、シューベルまでレベルを下げて行った方が安全です。

変化の杖を強化しておいて封印がわりに用いると、本来できない階層でも無限強化できることがあります。

すでにご存じの内容もあるかもしれませんが、よかったら参考にしてください。引き続き、お気をつけて!

No.8473-5 りゅうちぇる 2018/03/08(Thu)23:24
返信ありがとうございます。

知らない方法でしたので、とても参考になりました!ありがとうございました!

99階に到達したことがないため、頑張って試そうと思います!ありがとうございます!