シレンPSP4とDS4風来救助掲示板> 過去ログ20> No.5621

シレンPSP4とDS4風来救助掲示板〜神の眼と悪魔のヘソ〜

No.5621-0 たぬきち 2019/01/02(Wed)09:25
[DS浜辺の魔洞]66F
て(い19ろ !とな8ね。 すあろゆよす
よらてもきみ めけかり32 ままおめ56
めをとつせや え4つてれや …2かわるて

◆倒れた階層:6階
◆期限・期間:1月4日夜21時
◆日記の名前:たぬきち

●ダンジョンの情報とコメント
明けまして救助お願いします。
クリア出来るだけのツモはある内容でした。
隕石セット、気配、壁抜け、かまいたち、すばやさ草〜加速の札
途中二択屋左に腕輪もありました。
高級店ではカブラギ、合成の壷、なんらかの杖とあと一点なにかです。
50階層の店屋でハラモチ出ましたが、空腹には困りませんでした。
確か低層で身代わりと吹き飛ばしでレベル稼ぎ出来ました。(連続プレイしてたのでこれはうろ覚えで前回だったかも、、。)
いやし草がンバルーンでアイテム管理出来ておらず死んでしまいました。助けていただけたらありがたいです。

No.5621-1 みいくん 2019/01/03(Thu)05:04
救助中!
救助パス確認しました。これから向かいます。

No.5621-2 みいくん 2019/01/04(Fri)09:10
救助完了!
さ1んそろめ のちほひねみ へとにこ0ま
をうれゆみゆ へそ0「けく とけてら!あ
さは)73み ひとさねおさ !かそへらみ

救助隊員からのプレゼント:空振りの札2枚 救助階突入時:Lv73
◆大隕鉄聖剣+21(正面3方向 会心 ため サビよけ 混乱 かなしばり 封印 睡眠 目つぶし 爆発 水棲 浮遊 一ツ目 ドレイン ドラゴン HP+10 連続 無気力)
◆名盾聖隕鉄甲+11(ハラモチ 炎半減 避けアップ 爆発半減 サビよけ 催眠無効 魔法ダメージ ダメージ経験 盗み守り 所持金守り HP+10)
◆主な腕輪:遠投 ヘタ投げ 呪いよけ 睡眠よけ 混乱よけ 毒消し 保持 魔物呼び 気配察知 道具感知 回復 壁抜け 水グモ しあわせ 弾きよけ 透視 鑑定師
◆ねだやしたモンスター:たまらんガッパ(57階)
ンバマやンバルーンは使わないと判別できないので、本当に面倒ですね。
37・63階の二択屋は一択屋にでき、いろいろ稼げました。

No.5621-3 たぬきち 2019/01/04(Fri)20:22
かほま」3あ きめひさわお く6「けせ!
…るいとつち つへけお7も くろんんほ1
う2」よしか ゆ9なふ4は 1さあてるの

毎度毎度大変感謝致します。
自分レベルも51だったんでちょっと焦りすぎだったかもしれませんね。
盾に炎半減ついてないのでこの先も不安ですが、頑張ってみようと思います。
今回も本当に感謝です。

No.5621-4 みいくん 2019/01/05(Sat)01:18
復活報告確認しました
お礼パスが違うようですが、お気持ちだけ受け取っておきます。
とにかく、復活できて何よりです。

ほぼ全ての階でデビル狩りを行っていますが、それがレベル差になっているのかもしれません。
デビル狩りは経験値や熟練値稼ぎになるだけでなく、アイテムドロップ率が高く、質もいい(店売りアイテム)ので、おすすめです。
ただし、むらぐいデビル以降は単純な殴り合いはできないので、基本、壁の中から攻撃しています。