シレンPSP3とWii3風来救助掲示板> 過去ログ15> No.1713

シレンPSP3とWii3風来救助掲示板〜からくり屋敷の眠り姫〜

No.1713-0 タンモモ 2013/10/27(Sun)17:16
[PSPサヌキノ竹林]12階あたり
M!f…b E」:U〜k h〜…Md
}/≦1i !H{a…k !@Jmi
}(≧KR K(V…/9 HDLn?
◆倒れた階層:12階あたり
◆期限・期間:10月29日夜7時
◆日記の名前:タンモモ

●ダンジョンの情報とコメント
HP減ったので通路へ逃げ込んだら、逆方向から透明状態のキノコが。
挟まれてモンスター化され、道具を使えないまま力尽きました。
それなりにはいい道具が拾えてたので、ぜひとも続けたいです。
誰か救助お願いします。

推奨キャラはシレンかアスカ。
装備品はそれなりに拾えます。
おにぎりは結構ありました。
MHは見てないです。

一部識別。
・杖  カシ(空振り) クワ(封印) トネリコ(転ばぬ)
・壺  あやしい(保存) ごつごつ(呪い) かたむいた(変化)

No.1713-1 piyaporn 2013/10/28(Mon)17:50
パスワード確認しました
救助向かいます。

No.1713-2 piyaporn 2013/10/28(Mon)18:23
救助完了しました
ap%J/ U(Uh5K E3M3o
e6$Q「 @≦%d1@ %@faf
h2N{8 fdFTg≦ B3U&A
一部の識別です

フローライトの腕輪(毒消し)、オブシディアンの腕輪(水グモ)、くねった壺(魔物)です。

救助階は11階でした。
アイテムに恵まれていますね。特に、剣や盾が豊富にありました。
センセーで、救助へ向かいましたので、剣は全て呪われているものはありませんでした。盾を装備出来ませんでしたが、恐らくは、盾も呪われているものは無かったのではありませんか?

それでは、気をつけて続きを進めて下さい。又、お礼の手紙は不要ですが、復活報告のみお願い致します。

No.1713-3 タンモモ 2013/10/28(Mon)23:27
復活しました。
piyapornさん、救助ありがとうございましたw

これといったレアアイテムが取れているわけでもなく、まだ浅い層だったのですが、どうにか白紙プレイできそうだっただけに残念で。(でも水路は見かけないような……)
今回こそはクリアしてみたいところですw
今後もお世話になるかもしれませんが、その際にはどうぞよろしくお願いします(土下座

No.1713-4 piyaporn 2013/10/29(Tue)01:01
サヌキノ竹林気をつけて進めて下さい
無事復活出来よかったです。

>水路は見かけないような……

サヌキノ竹林には水路はありません。
その為、水グモの腕輪や水がれの巻物等不要アイテムがでますので、それらのアイテムは、もったいぶらずにあきらめた方が無難です。

札、杖が有効で、特に大砲の弾が有効です。

お時間を頂くかもしれませんが、私でよければサヌキノ竹林クリアのお手伝いしましょうか?

その時は、新たにスレッドを立てて下さい。それでは気をつけて進めて下さい。