シレンPSP3とWii3風来救助掲示板> 過去ログ17> No.1958

シレンPSP3とWii3風来救助掲示板〜からくり屋敷の眠り姫〜

No.1958-0 あおにゃん 2016/03/18(Fri)11:08
[Wiiツワモノの穴]39階くらい
r:ugL KL≦H@m fK9≦J
$p4…Q MQ9baV =7R3/
Rid:j 8uQ9HP )L5Hi
◆倒れた階層:39階
◆期限・期間:3月21日
◆日記の名前:あおにゃん

●ダンジョンの情報とコメント
初投稿です。乱れ大根で狂戦士にされてしまいました。
装備を諦められないので、助けてくださいましm(_ _)m

No.1958-1 ウメサン 2016/03/18(Fri)21:50
パスワード通りました
救助向かいます。

No.1958-2 ウメサン 2016/03/18(Fri)22:38
救助完了
≦9≦73 mab}$〜 @Dmk:
U@HV) a〜}」J」 YThE3
jHN(… UHu7)j e9「…≦
お礼の手紙は不要です。

ツワモノの穴をクリアしているなら、こちらのサイトの
救助パスで、身かわしの盾を獲得することをおススメします。
乱れ大根の草を、回避出来る用になります。

クリアしてないなら、この後の中ボス戦では消え去り草が使えます。
ツワモノの穴クリアは、準備が重要なので、
一度脱出することも、検討の一つだと思います。

頑張ってください。

No.1958-3 あおにゃん 2016/03/18(Fri)23:21
うおおっ!復活できました!!ありがとうございます!!
復活草もなくなったので、脱出しました!
クリアできてないので、狂戦士対策のために次は仲間入れずに潜ってみようと思います!

No.1958-4 ジャス 2016/03/18(Fri)23:24
ツワモノで手に入るみかわしの盾、カラクロイドの盾、魔転換の腕輪、この3つさえ揃えちゃえば後は怖いのは印を消すケロボウズ系かおにぎりにしてくる妖怪にぎり系、あとはシハンなどの装備品を飛ばしてくる相手にさえ気をつければのでかなり楽になります(^^)
あ、もちろん爆炎守りは必須です汗12個入り作ってもいいくらいです汗
ケロボウズ系は装備を複製すればいいしシハン系は必着で防げるので本当に怖いのはおにぎりですね(笑)おにぎり中にデロデロにされたり、こんがり焼かれたりしたら笑っちゃいます(笑)
センセーでクリア!とか忌火起草&白紙なしで挑むのも面白いかも…⁉(笑)

No.1958-5 あおにゃん 2016/03/18(Fri)23:35
お先に救助されました!
爆炎守り12個入りまでありですか(笑)
忌火起草は当たったことないのでよく、わかりませんが…
センセーは高難易度ダンジョンではいつも留守番させてます(笑)

No.1958-6 ジャス 2016/03/18(Fri)23:41
HP500にして生命系の印つけちゃえばほとんどどのダンジョンも楽勝になってしまうので…汗
忌火起草は手持ちの道具がすべて呪われる恐ろしいやつです(笑)
印の効果などもすべて発動してないので危ないです(笑)
もはやたよりになるのはおはらいの巻物のみ汗
おはらいの巻物最初から持ち込めばおはらいの壺でも代用できますが汗
といっても5・6個目あたりでラッキーが来てすぐに元に戻ってしまいますが汗