シレン用パスワード活用掲示板> 現行ログ> No.34

シレン用パスワード活用掲示板(パスワード投稿・検証・掲載申請)

No.34-0 ジルコン [H3j3z5IQ] 2010/09/21(Tue)16:06
[DS4]検証お願いします、浜辺20F
自分が作成したパスワードです。
このパスの主な目的は18Fの無限一択屋です。
救助は不要です。

ううそいろぬ 」りやうよは お7す)てて
かひほけわら つ3んなし? てりみれのむ
くりとおあら ほめゆりねの 1…んろす(

ダンジョンは浜辺の魔洞、倒れた階層は20階、日記の名前はソランです。
救助時にこのパスを岡部さんに主要なアイテムをメモして頂けたので、それを掲載します。

1階
ややゲイズな盾
はんげつの壺;識別の壺(5階にもあり)
ヤシの杖;吹き飛ばし
クジラの巻物x2;水枯れ
獣の牙+1
2階
一つ目殺し
カバの巻物;吸い出し
パールの腕輪;保持の腕輪
3階
オレンジ色の草;ちから(やたらと落ちていました)
あやしい壺;保存の壺(6階に2個)
キショウテンの札;オオイカリ(ご注意を!)
クワの杖;かなしばり
4階
だい形の壺(変化か換金)※売値400ギタン代の壺です。
アンバーの腕輪;道具感知
だえん形の壺;背中
ヤナギの杖;封印
5階
ほそい壺;魔物の壺(10階にもあり)
ふかい壺;おはらい
6階
みかづき形の壺;合成の壺
8階
光の刃+2
たまご形の壺;たたりの壺
9階
隕石の盾+1
ウマの巻物;ばなな
獣の盾+3(ここでセットになります。)
11階
イヌの巻物;魔物部屋(祝福)
どんぶりの盾+2
12階(店あり)
メノウの腕輪;遠投
13階
トカゲの巻物;天の恵み
マツの杖;トンネル
14階(店あり・回復の腕輪・ヒッコリーの杖;不幸・爆発ナバリの盾)
19階
ヒョウの巻物;おはらい
20階
シャチの巻物;識別
※階層不明ですが、ラブラトライトの腕輪;睡眠よけ・ペリトッドの腕輪;混乱よけです。

…ちなみにちからの草はオンパレードで、普通に進んでちからが15近くまでいきました。当然ちからの腕輪は非装備です。
ちょっと深いですが、白紙→脱出で3回いけるので有用かと思い投稿しました、検証お願いします。
No.34-1 Corei7-980X 2010/09/28(Tue)08:11
書式があってるか心配ですが
検証した所、白紙の巻物や脱出の巻物はありませんでした。
とりあえずパスワードの活用に書かれている書式に沿って書いたつもりですが、これで大丈夫でしょうかね?

1F
ややゲイズな盾/はんげつの壺:識別の壺[4]/クジラの巻物:水枯れの巻物/クジラの巻物:水枯れの巻物、獣の牙+1/ヤシの杖:吹き飛ばしの杖[6]

2F
一つ目殺し、青いバナナ/カバの巻物:吸い出しの巻物/パールの腕輪:保持の腕輪、499G、青いバナナ
(二択屋あり)

3F
オレンジ色の草:ちからの草/あやしい壺:保存の壺[5]/キショウテンの札:オオイカリの札[3]、クリの杖:かなしばりの杖[5]、ばら色の草:胃拡張の種/478G

4F
だい形の壺:変化の壷[3]、オレンジ色の草:ちからの草、スプルースの杖:鈍足の杖[5]/アンバーの腕輪:道具感知の腕輪/だえん形の壺:背中の壷[4]/ヤナギの杖:封印の杖[4]

5F
ラプラドライトの腕輪:睡眠よけの腕輪/336G/ほそい壺:魔物の壺[3]/はんげつの壺:識別の壺[4]、キジの巻物:タグの巻物/カキの杖:場所がえの杖[5]
<島>
330G、458G、ふかい壷:おはらいの壷[3]

6F
あやしい壷:保存の壷[3]、うすみどりの草:胃縮小の種、みかづき形の壺:合成の壺[4]、オレンジ色の草:ちからの草(祝)/オレンジ色の草:ちからの草
<島>
あやしい壺:保存の壷[3]、こがね色の草:睡眠草、しろい草:成長の種

7F
しんくの草:しあわせ草/カタナ+1、鉄の盾/おうど色の草:すばやさの草、銅の盾+1
(カタナと鉄の盾が同時に落ちているのでその場で共鳴可能)

8F
ペリドットの腕輪:混乱よけの腕輪/450G/光の刃+2、420G/だるま型の壷:トドの壷[4]

9F
石[8]/隕石の盾+1、ウマの巻物:バナナの巻物/獣の盾+3、ジュロウジンの札:混乱の札[4]、499G

10F
あおい草:めぐすり草/カラスの巻物:与薬の巻物/ほそい壷:魔物の壷[5]/オレンジ色の草:ちからの草、ばん族の盾+1

11F
クリーム色の草:薬草/イヌの巻物:魔物部屋(祝)、おうど色の草:すばやさ草、どんぶりの盾+2、さんかくの壷:換金の壷

12F
ツバキの杖:雷光の杖[6]/メノウの腕輪:遠投の腕輪(祝)、木の矢[7]/木の矢[7]/363G
<店>
どうたぬき+2、朱剛石の刃、魔物の壷[3]、見切りの盾+1、ぐんじょう色の草:弟切草(祝)
<島>
石[7]、石[7]、石[6]
(マゼルン出現)

13F
トカゲの巻物:天の恵みの巻物、コアラの巻物:ワナの巻物、371G/イナリの札:空振りの札[3]、ヤナギの杖:封印の杖[5](封)

14F
カシの杖:ただの杖[5]/433G/こん色の草:パワーアップ草、トラの巻物:真空斬りの巻物(封)/こがね色の草:睡眠草、ウマの巻物:バナナの巻物
<店>
キツネの巻物:壷増大の巻物(祝)、トパーズの腕輪:回復の腕輪、ヒッコリーの杖:不幸[6]、爆発ナバリの盾、やまぶき色の草:毒草(祝)

15F
どうたぬき、ジュロウジンの札:混乱の札[3]、石[8]/みかづきの壷:合成の壷[5]/ドレイン斬り+2、天の恵みの巻物

16F
おうど色の草:すばやさ草/363G/カバの巻物:吸出しの巻物、オレンジ色の草:ちからの草/ぐんじょう色の草:弟切草

17F
ヤギの巻物:バクスイの巻物/おうど色の草:すばやさ草、マツの杖:トンネルの杖[5]/ぐんじょう色の草:弟切草

18F
ボロいつるはし+2/あおい草:めぐすり草/カシの杖:ただの杖[5]/あやしい壷:保存の壷[5]
(二択屋あり)

19F
ヒョウの巻物:おはらいの巻物、ヒツジの巻物:混乱の巻物/ペリドットの腕輪:混乱よけの腕輪/イナリの札:空振りの札[4]、オレンジ色の草:ちからの草

20F
シャチの巻物:識別の巻物/シャチの巻物:識別の巻物/石[7]、オレンジ色の草:ちからの草
<MH>
ばら色の草:胃拡張の種、はんげつの壷:識別の壷[4]、はんげつの壷:識別[3]、シャチの巻物:識別の巻物、うすみどりの草:胃縮小(祝)、タヌキの巻物:ひきよせの巻物、タヌキの巻物:ひきよせの巻物、だえん形の壷:背中の壷[3]、ヤシの棒、石[6]、飛びつきの杖[5]
No.34-2 ジルコン [H3j3z5IQ] 2010/09/28(Tue)12:58
検証ありがとうございます!
検証ありがとうございます!
白紙ありませんでしたか…別の冒険だったかな…?
救助でやられてしまい、主道具が消失してしまったので変化などで出てきた名称を調査してみました。
…というか二択屋目当て(

検証中、保存します

6Fギタン部屋→合計5887G
幸運な事に浮島から飛べましたw まあ…無意味ですけどね。。
はい色の草:高飛び草 つち色の草:混乱草 
たまごがたの壷:たたりの壷
魔物部屋検証
ビリケンの札:イカリの札 エンマの札:ゾワゾワの札 
12Fの埋まり道具
左から1番目の道具→492ギタン 左から2番目の道具→識別の壷[5]
みず色の草:ドラゴン草 キリンの巻物:オーラ消しの巻物
フウジンの札:鈍足の札 ワシの巻物:迷子の巻物
ビシャモンの札:影縫いの札 スギの杖:転ばぬ先の杖
15Fの埋まり道具
上の道具→かたい壷[3]:やりすごしの壷
下の道具→かたい壷[5]:やりすごしの壷
まるい壷:割れない壷

二択

モミの杖:土塊の杖 ひし形の壷:祝福の壷
ながい壷:弱化の壷 ラピスラズリの腕輪:鑑定士の腕輪(待ってました!)
こげちゃ色の草:やりなおし草 あかい草:無敵草

ダイヤモンドの腕輪:ちからの腕輪 モミジの杖:飛びつきの杖 

整理します、ついでに変化ループで白紙が出たのでもう一回いけます。
後々行こうと思いますー
※このスレッドへの書き込みは終了しました