シレン用パスワード活用掲示板> 現行ログ> No.45

シレン用パスワード活用掲示板(パスワード投稿・検証・掲載申請)

No.45-0 しだま 2011/01/17(Mon)23:44
[DS5]検証依頼 原始に続く穴3F
検証後、皆様の意見をいただき、有用性が認められれば、汎用パスワードとして申請したいと考えています。
もしよろしければ、皆様のお力をお貸しください。

●下記記載のパスワードは私が発信者のパスワードです。
●復活パスワードは不要です。
●救助要請パスワード

27たいさの そし…ゆすよ えりうぬけれ
みなめふの( 89く1(? なよぬ(ろか
つよみ9えま の)9のおの し1を?ほや

●日記の名前は「シダマ」
●原始に続く穴
●救助階数 3F
●出現する主要アイテム
・ガラスの剣(店売り)
・朱剛石の刃
・呪いよけの腕輪(店売り)

●ダンジョン情報とコメント
ダンジョンで出たアイテムを晒します。

1F:かなしばりの杖[5]/ワナ消しの巻物、215G、カタナ+2、保存の壺[3]/238G、弟切草、ちからの草/

2F:ゾワゾワの巻物、パワーアップ草、300G、朱剛石の刃、あかりの巻物/銅の刃+1、識別の巻物/トドの壺[3](封印)/

2F店(左下):いやし草、バクスイの巻物、バクスイの札4枚、呪いよけの腕輪、すばやさ草、識別の巻物、巨大なおにぎり、ガラスの剣、ドラゴン草

3F:銅の刃+2、278G/221G、しあわせの札3枚/ゾワゾワの巻物、297G、一時しのぎの杖[4]/

3F(右下):四二鉢[3]、272G、胃拡張の種、オイルの巻物、キョクタンソード+2、祝福の壺[4]、オイルの巻物、224G、オオイカリの札2枚、270G、しあわせの杖[4]、306G

原始に続く穴2Fにて、店売りで“ガラスの剣”(5000ギタン)が出てたので3Fでわざと倒れてみました。
拾ったギタンと持ち物を大半売れば、ゲットできるハズです。(救助できるかわかりませんが…orz)
自信がある方は、泥棒できるかも…?(トドの壺が封印されてなければ…orz)
部屋の配置は、お店が左下で階段部屋が中央になります。

私からは以上になります。数多くの検証者が出ることを望みます。
どうか、お力をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m

追記 1/21 0:20 に加筆修正しました。
No.45-1 ともなお 2011/01/19(Wed)13:51
検証結果
<検証結果>
1F:かなしばりの杖[5]/ワナ消しの巻物、215G、カタナ+2、保存の壺[3]/238G、弟切草、ちからの草/

2F:ゾワゾワの巻物、パワーアップ草、300G、朱剛石の刃、あかりの巻物/銅の刃+1、識別の巻物/トドの壺[3](封印)/

2F店(左下):いやし草、バクスイの巻物、バクスイの札4枚、呪いよけの腕輪、すばやさ草、識別の巻物、巨大なおにぎり、ガラスの剣、ドラゴン草

3F:銅の刃+2、278G/221G、しあわせの札3枚/ゾワゾワの巻物、297G、一時しのぎの杖[4]/

3F(右下):四二鉢[3]、272G、胃拡張の種、オイルの巻物、キョクタンソード+2、祝福の壺[4]、オイルの巻物、224G、オオイカリの札2枚、270G、しあわせの杖[4]、306G

3F宝部屋あり(行く方法はないと思いますが・・)

3回目でようやく救助成功しました。(汗)
盾が出ないのでかなりキツイですね。
2F店売りガラスの剣は確かに拾った物をすべて売ることで入手可能かと思いますが、そうなると救助は3Fで拾える銅の刃1本での戦いになるので更に難しいかと思います。私は無理だと思ったので呪よけの腕輪のみ購入してきて、朱剛石の刃は温存しました。
私の力量では無理でしたが、腕に自信のある方は挑戦されるのも一興かと・・・^^; では!(^o^)/
No.45-2 ギジレン 2011/01/19(Wed)16:52
追加検証結果
「メインとなるアイテム」
 ガラスの剣、しあわせの札、しあわせの杖、呪いよけの腕輪、祝福の壷

1F:クリの杖[5](かなしばり)/トラの巻物(ワナ消し)、215G、カタナ+2、おもい壷[3](保存)/
  238G、金色の草(弟切草)、ばら色の草(ちからの草)/

2F:クジラの巻物(ゾワゾワ)、オレンジ色の草(パワーアップ草)、300G、朱剛石の刃、ラクダの巻物(あかり)/
  銅の刃+1、シャチの巻物(識別)/うす手の壷[3][トド(封印)]/

2F店(左下):はだ色の草(いやし草)、カワウソの巻物(バクスイ)、ライジンの札×4(バクスイ)
      ペリドットの腕輪(呪いよけ)、うすみどり色の草(すばやさ草)、識別の巻物、
      巨大なおにぎり、ガラスの剣、あおい色の草(ドラゴン草)

※2階、店の商品のみ、検証できませんでしたので、
 未識別名称と価格、値段表、ともなおさんの検証結果を照合して記載致しました。
 ともなおさん、ありがとうございました。

3F:銅の刃+2、278G/221G、ビシャモンの札×3(しあわせ)/
  ゾワゾワの巻物、297G、スギの杖[4](一時しのぎ)/

3F:MH(4分割部屋、右下。開幕ではありません。)
  あさい壷[3](四二鉢)、272G、クリーム色の草(胃拡張の種)、スズメの巻物×2(オイル)、
  キョクタンソード+2、でこぼこな壷[4](祝福)、224G、イナリの札×2(オオイカリ)、
  270G、マホガニーの杖[4](しあわせ)、306G、弟切草、つち色の草(無敵草)

※弟切草、無敵草が、ともなおさんの結果と不一致ですけど、
 3階には草子どりが居るため、取り込まれたか、ドロップかどちらかです。
No.45-3 ギジレン 2011/01/19(Wed)17:21
ガラスの剣購入とMH対策、考察
売値
トドの壷(封印)1126
銅の刃+1−−−−257
かなしばり杖−−−393
保存の壷−−−−−241
ゾワゾワの巻物−−280
識別の巻物−−−−−70
朱剛石の刃−−−1890
2階までの道中で拾える238、215、300を合計すると、
5010ギタンとなりますので、ガラスの剣(5000)を購入できます。

※カタナ+2、パワーアップ草、ワナ消しの巻物、あかりの巻物は売却せず、MH対策に温存します。
 ドロップアイテムが数点ありますので、全て売却に充て、資金が浮いた分、
 確定アイテムの内、使えるものを温存すると良いでしょう。
 ゾワゾワの巻物などお勧めです。 

※「盾なしでの救助」となりますので、3階は難しいです。
 コガタナバチと草子どり多めなので、十分に注意なさってください。

>しだまさんへ
 らこきみわに にひ「さろせ やろと(え0
 えぬま「…ろ 6けゆさすな !なおせた6
 うさ)4はお るうかんあつ ひうわと14

 不要とありますけど、念の為、復活パスワードを投稿します。
 ガラスの剣欲しかったので、助かりました。ありがとうございます。
 厳しい面もありますけど、ガラスの剣が欲しい方にとっては大変有用なパスだと思考されます。

 レアなアイテムなので、しだまさんも獲得できると良いですね。
 今回は、自己救助も可能なようなので、日記2で挑戦されると良いかと思われます^^
 尚、お礼パス、復活報告は、辞退させて頂きます。
No.45-4 しだま 2011/01/21(Fri)00:11
検証ありがとうございます。
まずお二方、検証に向かって戴きありがとうございます。m(__)m
予想通りツライ救助パスになってしまいましたか…orz

汎用パスとして使えるか疑問の予知が残りますので、
あとお一人検証に向かってくれる方が出てこない場合、掲載報告を見送ろうかと思います。
なので、どなたかご協力のほどお願い致します。m(__)m

>ともなおさんへ
DS5版の汎用パス、第一人者に潜っていただきありがとうございます。^^
もしこの救助パスを汎用パスとして使うことになったら、ともなおさんが立てた“汎用パス仮置き場”に
書き込みさせていただいてもイイですか?

>ギジレンさんへ
DS5版の数々の検証作業、本当お疲れ様ですm(__)m
検証は、数こなさなくてはいけないので、根気と労力が要り凄く大変ですよね。誠に恐れ入ります。
今回もツライ検証で本当スミマセン(/><)/ 毎度感謝してますw
あと復活パスも載せていただきましたが、「救助をあきらめる」予定なのでお気持ちだけいただきます。
(今回初見で、“すずめのかごや”で行けるようにしたかっただけなので…)

ところで話は変わりますが、例のダンジョンはクリアできましたか?(人違いでしたらスイマセン。スルーして下さい)
No.45-5 ギジレン 2011/01/21(Fri)08:59
(・ω・` )?

そういえば、この間。
村の入り口にて、深層で倒れた方が、マムル数匹に連れられて、出てきました。
その方は虫の息でこう言ってました。
「98階でイッテツ戦車とゲンナマゲイズのコラボで倒れた…」
「盾の印が完璧でないとジャガーの盾は獲れない。もう心が折れた。DS4には潜らん。」とw
私には言っている意味が全く分かりませんでしたが、かわいそうにぶん投げてしまわれたようですw
No.45-6 ともなお 2011/01/21(Fri)22:13
しだまさんへ

わざわざお礼&「第一人者」などという恐れ多いお言葉、いたみいります。m(_ _)m

第一人者なんていう大それた者じゃありませんよ〜
なんとなく自己満足的に、そしてそれがお役に立てばと思って出しているだけでして・・・
シレンはDSのみ、ちらほらとやっていますが、なかなかすべてをクリアするまでには至りませんし・・・^^;

簡単且つ使える物を!をモットーに更なる汎用パスを作り出すことを目指しています。(大げさかな?)

今後もできる限りの協力をさせていただきますので(あまり深層は無理だけど)よろしくお願いします。
※このスレッドへの書き込みは終了しました