シレン用パスワード活用掲示板> 現行ログ> No.47

シレン用パスワード活用掲示板(パスワード投稿・検証・掲載申請)

No.47-0 T [q1WPuk7Q] 2011/02/08(Tue)22:48
[DS5]検証依頼 ゲンさんのシマ58F
413へ5も 1ちほはん「 やきたて95
!と「?4つ めれ8よそあ 3?にぬえい
2りふら2」 ひにめゆなな いこま0ちつ

57F通常店にてマタギの腕輪、途中の高級店にVIPの腕輪が売っていました。
復活パスは必要ありません。また、このパスは自由に使用してかまいません。

●日記の名前は「エニクス」
●ゲンさんのシマ
●救助階数 58F
●出現する主要アイテム
マタギの腕輪、VIPの腕輪
No.47-1 ギジレン 2011/02/09(Wed)19:06
検証結果と「御礼」
も「ま9!に うろわ)をふ くわくんこぬ
ちよいきふこ 1さわま88 つわ9むんよ
け!0こ4た あ)5((「 6ひゆそちほ

検証とは名ばかりで申し訳ありません。
深層であり、30階以降はメモする余裕すらなく即降り致しました。
真に申し訳ありません。お許しください。

本来、ワナ、アイテム等を全記載するべき処なのですが、中途半端に記載しても
かえって見苦しいと存じましたので、ポイントのみレスさせて頂きます。

マタギの腕輪を発見し、わざわざ倒れていただいたTさんのご厚意に感謝し、ご苦労に応えるべく、
せめてもの私からの気持ちとして、復活パスワードを投稿させて頂きます。
もし宜しければご査収くださいますようお願い申し上げます。

ご不要ならば破棄して頂くだけで構いませんし、復活報告やお礼パスワードなどのご投稿は不要でございます。

主要装備
牙王の剣+2 サビよけ 混乱 睡眠 浮遊特効 ドラゴン特効 金属特効 HP+15
大隕鉄甲の盾+12 ハラモチ サビよけ 盗み守り HP+10

19階 高級店あり、右上
    恐らくTさんのおっしゃるVIPの腕輪は、こちらだと思われます。
    白紙の巻物がギリギリでしたので、入店しませんでした。

23階 小MH、左上
    
30階 通常店、左下
    ハラモチの盾、合成の壷5、トカゲ斬りの刃、くすんだ金の剣など

36階 開幕MH(大部屋)※スルー推奨

45階 小MH、左上
    
    通常店 しあわせ草 復活草 地の恵み巻物 壷増大の巻物

57階 通常店 マタギの腕輪 無敵草など

※57階の店までに「落とし穴」のワナを1個温存しておくと良いでしょう。

私の場合には、落とし穴を使い果たしてしまい、泥棒できず、
白紙の巻物4枚に「ねだやし」と記入、1枚3500G以上で売却して資金を貯め、
マタギの腕輪(30000G)を購入しました。

木の矢、毒矢、鉄の矢スイッチが結構出ますので、矢稼ぎは十分なさってください。
30階以上から難度は格段に上がります。

9〜10階、50〜51階マゼルンゾーンにて合成。
34〜37階めまわし大根と、36〜39階ゴウジョウ戦車は仲間にすると楽です。
56〜58階(救助階)までのドレッドラビゾーンは即降りを推奨します。動かず印なし。

49〜52階デブートンは、仲間の証がなければ、ねだやしにするか、
白紙を国ったときの巻物にして、仲間にしてしまいましょう。

戦車とアイアンへッド系は、何としても仲間にしたいところです。
それと、復活草は忘れずに祝福しましょう。

57階のラシャーガはガチでやりあうと、シレンが2撃で即死しますw
No.47-2 ギジレン 2011/02/10(Thu)08:24
タダの巻物
今日、早朝に気づいたのですけど、白紙の巻物があるなら
店で「タダの巻物」にして読めば、泥棒せずにマタギの腕輪を取得できます。

うっかり、「ねだやし」にして白紙の巻物を売却してしまいましたけど、
この方法がベストだと思います。

そのことに気づいた時の顔
( ゜д゜)ハッ!

Σ(゜д゜;)もっ、もしや

(゜ρ゜)あ〜あ

(◞‸◟)←ウツ状態w
No.47-3 T [q1WPuk7Q] 2011/02/11(Fri)00:18
検証ありがとうございます
ギジレンさん検証と攻略ポイントのまとめありがとうございました。
アイテムとワナは魔物部屋を使いまわして必要なものを集めてしまうので、マタギの腕輪の存在を確認していただいただけでも十分だと思います。
自分は木の共鳴セット(木の盾Lv8+48)で進みましたが特に問題になるような所は無かったと思います。
ただ、店がラビと重なっているので対策をしないと危ないです。

タダの巻物は普段使う機会がないので忘れがちですね。
合言葉で手に入れたきりで拾った記憶がありません。
※このスレッドへの書き込みは終了しました