シレン用パスワード活用掲示板> 現行ログ> No.52

シレン用パスワード活用掲示板(パスワード投稿・検証・掲載申請)

No.52-0 しだま 2011/03/02(Wed)00:31
[DS5]検証依頼 天上の池10F
検証後、皆様の意見をいただき、有用性が認められれば、汎用パスワードとして申請したいと考えています。
もしよろしければ、皆様のお力をお貸しください。

●下記記載のパスワードは私が発信者のパスワードです。
●復活パスワードは不要です。
●救助要請パスワード

えま(6くお 「)こてて) 2にふ86ろ
?(ゆ0はこ 6あ…そ?み むつ」へくや
と5すぬきみ ほへむに3わ こをんのなふ

●日記の名前は「シダマ」
●天上の池
●救助階数 10F
●出現する主要アイテム
・強化の壺(店売り7F及び9F)
・トカゲ斬りの刃&トカゲの盾
・フィーバーの壺(店売り9F)

●ダンジョン情報とコメント
天上の池7Fと9Fにて、店売りで“強化の壺”(11000ギタン)が出てたので10Fでわざと倒れてみました。
床落ちで、変化の壺も落ちてたハズですので、出るアイテム次第では、
両方で、泥棒できるかも…?(自分は、7Fで変化の壺からタダの巻物が出て、ゴチに^^)

他には、トカゲセットが床落ちで揃ったり、フィーバーの壺が売ってたりします。
あと、3Fに出る腕輪が道具感血の腕輪(呪)、8Fに出る腕輪がノナリーの腕輪(呪)なので、ご注意を!!

情報が少なくてスミマセンが、私からは以上になります。数多くの検証者が出ることを望みます。
どうか、お力をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m

最後に前回の検証依頼もまだ継続してますので、そちらも行ける方重ねてお願いしますm(__)m

追記;3/2 15:03に少し修正しました。
No.52-1 ギジレン 2011/03/02(Wed)10:26
復活パスワード
こゆ!すけ。 …ねてちのな やさゆあ!は
!ね?ひぬぬ たな7!2た ほこみねしせ
るおにねえ0 りめるたつの ぬはむひぬれ

まず、宜しければ、お使いください。復活報告、お礼パスの投稿は不要です。
ご不要ならば、破棄して頂くだけで構いません。

強化の壷、持ち帰りできると良いですね^^
検証結果は、後ほど投稿します。
No.52-2 ギジレン 2011/03/02(Wed)10:26
検証結果
表題部

フィーバーの壷[3]…9階店売り
強化の壷[2]   …7階店売り
強化の壷[3]   …9階店売り
クラインの壷[4] …8階店売り
金食い虫の盾+3  …2階
召介状      …4階
夫の恵みの巻物  …6階
ダーツの矢   …10階

1F:保存の壷[3]/影縫いの札×4、おねむガラガラ+1、トカゲ斬りの刃/
  目配り香の壷[4]、ローズクォーツの腕輪(魔物呼び)/

2F:235G、252G、ワナ消しの杖[5]/金食い虫の盾+3/封印の札×3、隕石の盾/

3F:マラカイトの腕輪(呪・道具感血)、良い松明×2、空の刃+2/木の矢×8/

4F:石×6、オニキスの腕輪(武器束ね)、召介状、昼の盾+1/トンネルの杖[4]/

5F:封印の札×2、べに色の草(薬草)、良い松明、302G/トカゲの盾/

6F:会心の矢×3/変化の壷[4]/キジの巻物(夫の恵み)/うすむらさき色の草(狂戦士の種)/
  ハラモチの盾/

7F:アズライトの腕輪(睡眠よけ)、371G/308G/使い捨ての板/狂戦士の種/
 
  店:強化の壷[2]11000、ダチョウの巻物(地の恵み)、保存の壷[4]、デブータの石×6、影縫いの札×4、
   バクチの巻物、デマントイドの腕輪(未検証3000)、ダイオプサイドの腕輪(未検証3000)、
   はい色の草(未検証2000)/

8F:新種道具A/アンダルサイトの腕輪(呪・ノナリー)、吹き飛ばしの杖[7]/
  ばら色の草(胃拡張の種)/身代わりの杖[4]/

  店:クラインの壷[4]、使い捨て刀、地の恵み巻物、クマの巻物(メッキ)、
   特製オニギリ、普通の仙桃、ロードナイトの腕輪(未検証10000)、
   金色の草(未検証200)、しろい草(未検証100)/

9F:270G、325G/360G、290G/獣の牙+1/
 
  店:フィーバーの壷[3]、強化の壷[3]11500、やわらかな仙桃、会心の矢×3、
   昼の盾、身かわし香の壷[3]、ピンク色の草(未検証1000)、こげちゃ色の草(未検証300)、
   しろい草(未検証100)/

10F:ただの壷[3]、255G、トラの巻物(壷増大)/デマントイドの腕輪(ワナ)/
  混乱の札×2(※ンドゥバ)/ゾワゾワの札×4/

MH(※開幕、特殊ではない。中左)
  :ニワトリの巻物(ひきよせ)、一時しのぎの杖[5]、シカの巻物(※ンドゥバ)
  346G、そら色の草(無敵草)、どうたぬき、ダーツの矢×5、封印の札×2、
  胃拡張の種、普通の仙桃、ワナ消しの杖[7] /

※MHの種類、開幕如何は非固定の可能性があります。
※NPCマダムアテスカの占い結果により、翌1階のみアイテムが大幅に変わる可能性があります。
※草子ドリの出現階層では、草・種の全検証は困難です。

店の商品のみ未検証が多くて申し訳ありません。
強化の壷2つ、フィーバーの壷1つは、腕輪を売却に充てれば、購入可能です。

※7階店売りの2000ギタンの草は、不幸の種か、しあわせ草の可能性あります。
 忌火起草、物忘れの草は、相当レアな為、可能性低いです。

レアアイテム3つと、非常に有用なパスだと思考されます。
ありがとうございました。
No.52-3 しだま 2011/03/03(Thu)14:57
検証依頼継続中(ギジレンさんへの返信あり)
>ギジレンさんへ
またも検証して頂きありがとうございますm(__)m
復活パスまで載せていただき本当お手数おかけしてます。重ねて感謝します。
なお、お礼パスの掲載のほうは見送らせて頂く事、ご了承下さいm(__)m
(よろしければ、この件に関する返信は不要です)

>店の商品のみ未検証が多くて申し訳ありません。
いえいえ、強化の壺があったことが、確認できればまずOKです。
今回のは、汎用パスとしては使えるラインだと我ながら思ってます。
自分にしては、めずらしい引きだったので夢なのかと思いましたよ。^^

あとお一人だけでは、全部を調べるのは無理な話ですので、
一番始めの方が概要を作ってくだされば、後の方が補填すればイイだけのことです。
まぁ自分の場合は、潜っていただけるだけでもありがたいことですよ。f(^^;)

追記;7階のお店の2000ギタンの草は、しあわせ草です。(メモしてありましたorz)

>検証継続中です!!
一応、強化の壺(2コ共)及びフィーバーの壺があることは、確認が取れたみたいですが、
まだ検証して下さる方募集してます。
特に8Fのお店の10000ギタンの腕輪が、わかると助かります(/><)/
なので、お手数ですが行ける方いましたら、検証のほうよろしくお願いしますm(__)m

乱筆乱文で失礼しましたm(__)m
No.52-4 ユウキ 2011/03/03(Thu)22:41
検証してみました
強化が欲しかったので行ってきました。
金色の草 いやし草
しろい草 高飛び草
こげちゃ色の草 パワーアップ草
ピンク色の草 復活草
ダイオプサイトの腕輪 保持の腕輪
7F店売りのデマントイドの腕輪は10Fに落ちています。
あとロードナイトの腕輪は装備してみたところしあわせの腕輪でした。
ちなみに草子どりのいる階は夜にすると正確に検証できますよ。
No.52-5 しだま 2011/03/04(Fri)23:54
検証ありがとうございます。
>ユウキさんへ
検証して頂きありがとうございますm(__)m
特にお店の商品の識別は、助かりました。(8Fのお店の腕輪はやっぱり“しあわせの腕輪”でしたかorz)
あと書式をかってにコピペして使わせて貰ってます。(なんか事後承諾みたいでスイマセン)
無事、強化の壺ゲットできたみたいでよかったです。^^
もしよろしければ、下記の“原始に続く穴”の汎用パスも検証して頂けるとありがたいです。

>ギジレンさんへ
一応、ご報告しときます。あの後、無事“天上の池”初回クリアできました。
改めて、復活パスの投稿ありがとうございましたm(__)m
ちなみに強化の壺は、階を進めると時々壺が割れる仕様に遭い中身と一緒に消え去りました(TT)
(このレスに返信は不要です)

>>新たな検証者の方へ
あらかた識別のほうが(巻物&腕輪が)終わってます。
でも行って頂いた場合、少しでもイイので未識別のモノ埋めて頂けると助かります。
自分、時間がある時に掲載報告と“ともなお”氏の作った汎用パス仮置き場に
書き込みしてしまうので、それまでに書き込みして頂けると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m
※このスレッドへの書き込みは終了しました