シレン用パスワード活用掲示板> 現行ログ> No.58

シレン用パスワード活用掲示板(パスワード投稿・検証・掲載申請)

No.58-0 T [q1WPuk7Q] 2011/05/28(Sat)21:22
[DS5]おにぎり穴95F
救助パスワード

ら。3「えか な。6えわわ ま?て)くふ
こ8えや0く あきせ)よけ 9なんめえへ
ねせ?はたぬ そ」()2か ち22やあ0

おにぎり穴95F
94F高級店にサトリピック

以前載せたパスが消えてしまいましたので、記録していたものを載せます。
パスが正しいか確認お願いします。
ギジレンさん、ザットさんに前回は検証していただいたのですが記録を取っていませんでした。
申し訳ありません。
古い返信3件が閉じています(全件表示)
No.58-4 ギジレン 2011/05/29(Sun)15:28
攻略ポイント(ネタばれ注意)
14階高級店、20階高級店にて入手できる「ねだやしの巻物2枚」にて
1枚目、ドレッドラビ(56〜58階)
2枚目、ゲンナマゲイズ[89〜99階(95階)]
を根絶やしすると、かなりのリソースを温存できます。

44階にて爆発の腕輪、15階にて土塊の杖、複数階にて予防の巻物が揃いますので、爆発無効印を設置できます。
ただし、イッテツ戦車は、96階しか出現しませんので、本件とはあまり関係ないかもしれません。

9階にて成長の種(祝福)を入手し温存、19階の昼の盾を成長させていくとよいと思います。
22〜23階にてオニギライズしておくと、空腹になりずらい。
49〜51階にて身かわし香を使用して、吹き飛びカートから吹き飛ばしの矢稼ぎ。

以上、Tさん、ザットさんにご指導頂きました。ありがとうございます。
識別補助につきましては、ザットさんに多大なるご支援頂きました。
重ねて御礼申し上げます。

. A_A
(・ω・)
(つTと) あの……落としものですよ?
. u―u あなたのすぐ後ろにサトリピック落ちていましたよ?


参考装備
玉朱剛石宝剣+15
会心の一撃 ため攻撃 サビよけ 炎飛ばし かなしばり 睡眠 目つぶし 水棲特効 浮遊特効 
一ツ目特効 ドレイン特効 金属特効 植物特効 魔法特効 HP+10 余勢

ヌーンクイーン+14
炎減少 サビよけ ついばみ守り 基本値+3 基本値+8 爆発無効

本件にて入手できるその他有用な印
盗み守り(消滅トド対策) 避けアップ カウンター(ギタンマムル対策)
No.58-5 ギジレン 2011/05/29(Sun)15:39
アイテム別識別補助〜草〜
すおう(毒)
クリーム(高飛び)
きみどり(胃拡張)
はい色(胃縮小)
うすむらさき(ドラゴン)
オレンジ色(ドラコン)
べに色(すばやさ)
しんく(睡眠)
ピンク(薬)
ベージュ(楽)
レモン(めぐすり)
はだ色(毒消し)
金色(パワーアップ)
あかい(混乱)
銀色(復活)
こげちゃ(腹活)
うすみどり(しあわせ)
こん色(いやし)
きいろい(目つぶし)
おうど色(狂戦士)
つちいろ(天使)
むらさき(無敵)
かっ色(やりなおせ)
ぐんじょう(ちから)
みず色(成長)
こがね色(命)
にじ色(弟切草)
こうはく(ぬぐすり)
No.58-6 ギジレン 2011/05/29(Sun)15:40
アイテム別識別補助〜杖〜
ウメ(身代わり)
ヒッコリー(身伐わり)
イチョウ(魔道)
スギ(鈍足)
カキ(トンネル)
ナシ(飛びつき)
ヒノキ(土塊)
カシ(場所替え)
ヤナギ(一時しのぎ)
エボニー(感電)
ツバキ(盛電)
ウィロー(しあわせ)
キリ(ワナ消し)
スプルース(かなしばり)
モミ(封印)
マホガニー(痛み分け)
クリ(しわよせ)
モミジ(吹き飛ばし)
クワ(転ばぬ先)
ヤシ(転ばぬ先生)
ブナ(ただ)
サクラ(加速)
No.58-7 ギジレン 2011/05/29(Sun)15:41
アイテム別識別補助〜壷〜
ほそい(識別)
うす手(保存)
でこぼこ(割れない)
ゆがんだ(変化)
あさい(おはらい)
セクシー(底抜け)
だい形(背中)
あやしい(合成)
かるい(合城)
くぼんだ(クライン)
すぼまった(笑い)
キュート(山彦香)
くびれた(祝福)
だえん(換金)
しかく(弱化)
せいほう形(トド)
ひし形(冷えびえ香)
フラスコ形(目配り香)
まるい(身かわし香)
みかづき(手封じ)
とがった(やりすごし)
ふかい(四二鉢)
だるま形(変花)
No.58-8 ギジレン 2011/05/29(Sun)15:42
アイテム別識別補助〜腕輪〜
フローライト(魔物呼び)
エンスタタイト(呪い師)
アンダルサイト(武器束ね)
インカローズ(呪いよけ)
タンザナイト(道具感血)
カルサイト(道具感知)
サニディーン(保持)
アマゾナイト(回復)
トルマリン(高飛び)
マンダリン(気配察血)
ペリドット(毒消し)
クリソコーラ(水グモ)
ラブラドライト(混乱よけ)
ラピスラズリ(弾きよけ)
スフィーン(ちから)
カイアナイト(しあわせ)
アクアマリン(爆発)
シトリン(睡眠よけ)

汎用パス申請前に、どなたか新しく識別された方いらっしゃったら追記して頂ければ幸いです。
階層別アイテムもデータが欠落した部分もありますので、不完全な面が多いです。
間違いのご指摘も含めて、補足して頂けますと、大変助かります。
No.58-9 T [q1WPuk7Q] 2011/06/02(Thu)22:31
ギジレンさん記録を取っておいていただきありがとうございます。
今週末位まで待ってパスの申請を出したいと思います。

ギジレンさん、ザットさん今回の検証でのご協力ありがとうございました。
※このスレッドへの書き込みは終了しました