少年ヤンガス掲示板> 過去ログ60> No.3730

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.3730-0 ねぎ 2013/06/30(Sun)22:24
魔導続き?
おひさでーす(^^)/

新しいスレ立てちゃいました〜

書いて欲しいことは、特にかわらず質問や回答・進行状況などです



ちなみにボク(それとも私かな?)はあまり進んでません

まだ390,400くらいでウロウロしてます。

成長といえば、カンダタ子分を作りはじめたぐらいです(>_<)

早く夏休みになってほしい…

No.3730-1 トンヌラ 2013/07/01(Mon)00:09
この2日間で300階まで進んだトンヌラです(^ω^)

個人的には、ベリアルを最初らへんに作ったほうがいいです。

ねぎさんへの質問です。
魔導で会いたくないモンスターベスト3は?

個人的に
1.パペットマン
2.ダークデーブル
3.やみのしさい

したがって魔導で出てくるキモイヤツを選んでいます。

No.3730-3 トンヌラ 2013/07/01(Mon)00:16
>ねぎさん
ところで、カンタダ子分を作っている途中ですか?

No.3730-4 ねぎ 2013/07/01(Mon)18:05
途中… というよりは始めるって感じですね

まだ、コロファイターを2匹作っただけですから


今、会いたくないのはストーンマンですね

武器が保存の中にあるので、攻撃が30,40くらいしかききません(>_<)

No.3730-5 トンヌラ 2013/07/01(Mon)21:07
現在361階

仲間
ベビーサタン:特技:あやしいひかり、くちをふさぐ、バイキルト、まぶしいひかり、ピオリム
ミミック×2:特技:メラミ、れんぞくこうげき、ほのおむこう、まだんはんしゃ
ベリアル:特技:ちからをためる、ドラゴンぎり、メタルぎり、ベホマ
ドラゴンキッズ:特技:メラゾーマ、かべこわし、シャナク
かんだたこぶん:特技:シャナク、ベホマ、れんぞくこうげき、おどりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ、マヒむこう、ザオラル
でぃーぷばいだー
ボストロール×2
じごくのたまねぎ
メガザルロック

装備は変わらず

No.3730-6 トンヌラ 2013/07/01(Mon)21:12
>ねぎさん

なんでストーンマンに会いたくないのですか?
もしかして・・・ねぎさんはストーンマンがキモイといっていると思いますが(^ω^)

No.3730-7 ねぎ 2013/07/01(Mon)22:05
ヤンガスが弱すぎて、一人で戦うと倒すのに時間がかかるです

見た目はむしろ好きなくらいですね(^^;)

No.3730-8 トンヌラ 2013/07/02(Tue)23:09
現在428階で中断ww

仲間
カンダタ子分LV69
ベリアルLV34
ベビーサタンLV33
メガザルロックLV30
ミミックLV22
ドラゴンキッズLV13
キラーアーマー×2
ミミック
ヘルバトラー
ビッグスロース
ボストロール

DES!

No.3730-9 トンヌラ 2013/07/03(Wed)00:05
☆追記☆
カンダタ子分を3匹作る予定です(^ω^)

1匹目:れんぞくこうげき、まだんはんしゃ、ほのおむこう、こおりむこう、おどりむこう、ベホマ、リレミト、メガザル
2匹目:れんぞくこうげき、まだんはんしゃ、ほのおむこう、こおりむこう、しんくうは、かえんぎり、マヒャドぎり、メガザル
3匹目:れんぞくこうげき、まだんはんしゃ、ほのおむこう、こおりむこう、アストロン、いてつくはどう、ひかりのはどう、メガザル

これは、あくまでも予定です(^ω^)

No.3730-10 トンヌラ 2013/07/03(Wed)23:45
現在512階中断

仲間
キラーマシン×2:特技:ひかりのはどう、トリプルアタック、ほのおむこう、まだんはんしゃ
ベビーサタン:特技:あやしいひかり、くちをふさぐ、バイキルト、まぶしいひかり、ピオリム
ベリアル:特技:れんぞくこうげき、こおりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ
アトアス:特技:ちからをためる、ぶっとばし、メタルぎり、れんぞくこうげき、ほのおむこう、まだんはんしゃ
ドラゴンキッズ:特技:メラゾーマ、かべこわし、シャナク
カンダタ子分:特技:ヒャド、シャナク、ホイミ、れんぞくこうげき、おどりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ、ザオラル
プラチナキング×2:特技:イオナズン、シャナク、マヌーサ、まだんはんしゃ
ミミック×2
プラズママウス
メタルハンター×2

479階で、カンダタ子分がメガザルで爆死・・・
原因は周りが全てガケのフロアでガーゴイルショップとモンスターハウスがあるフロアでドロボーした後、モンスターハウスに入りました(^ω^)
ドロボーした後、「モンスターハウスだ」の表示がくると、モンスターハウスの曲になります(^ω^)
なのとそのとき、世界樹の葉(祝福)をもってましたが、使っていません。
なぜなら、世界樹の葉をもっているあいだでメガザルを使える仲間がいれば世界樹の葉は使わず、仲間がメガザルをとなえてしまったからだ・・・
現在、世界樹の葉は祝福状態です。
カンダタ子分が爆死したときはショックでした(^ω^)
まあ、めげずにがんばりたいと思います(^ω^)

No.3730-11 トンヌラ 2013/07/04(Thu)19:22
パペットマンとダークデーブルを配合すると・・・
さまようよろいになります。
ちなみに、パペットマンとダークデーブルの名前はキモイで、さまようよろいの名前はヘンです(笑)
これで、しんくうぎり、なかまをよぶ、ふういんむこうをもったさまようよろいが生まれます。
これは、配合するモンスターはキモイけど、意外と使える配合です。

>ねぎさん
一度はためしてみてください(^ω^)

No.3730-12 ねぎ 2013/07/04(Thu)20:42
最近やってないなぁ〜

ちなみに作ったさまようよろいは何に使えるんですか?

ふういんむこうを受け継ぐためですか?

No.3730-13 トンヌラ 2013/07/04(Thu)23:30
現在600階

仲間
アトアス:特技:ちからをためる、ぶっとばし、メタルぎり、れんぞくこうげき、ほのおむこう、まだんはんしゃ
オーシャンクロー:特技:ひかりのはどう、トリプルアタック、こおりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ
カンダタ子分:特技:しんくうは、ヒャド、ベホマ、れんぞくこうげき、おどりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ、ザオラル
キラーマシン×2:特技:ひかりのはどう、トリプルアタック、ほのおむこう、まだんはんしゃ
ドラゴンキッズ:特技:メラゾーマ、かべこわし、シャナク
シルバーデビル:特技:こおりむこう
プラチナキング:特技:イオナズン、シャナク、マヌーサ、まだんはんしゃ
ベリアル:特技:れんぞくこうげき、こおりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ
ミミック
メトロゴースト

です。

No.3730-14 トンヌラ 2013/07/05(Fri)00:31
キラーマシンが落とし穴に落ちてしまいました(^ω^)
544階で落とし穴の上でビッグスロースが倒れた後、ふきとバシの杖を落とし穴の上で落として、その間にキラーマシンが落とし穴の上にいって落とし穴に落ちてしまいました(^ω^)
これは、魔導で初めての経験だったので、思わず笑ってしまいました(笑)

No.3730-15 2013/07/05(Fri)04:55
浮遊系なら落ちないかも?

No.3730-16 伝説のまもの 2013/07/05(Fri)07:45
落とし穴の罠の上にモンスターが乗ると浮遊系モンスターも落ちます。(いにしえの闘技場でプラチナキングが落ちました。)

No.3730-17 トンヌラ 2013/07/05(Fri)07:46
300〜399階のBグループ
ゴールデンスライムのフロア:307、312、318、326、396階
ギガンテスのフロア:300、339、342、355、360階
メタルドラゴンのフロア:340階
水系のフロア:336、380階
ゾンビ系のフロア:311、341、365、378、382、389階

No.3730-18 トンヌラ 2013/07/05(Fri)07:49
400〜499階のBグループ
ゴールデンスライムのフロア:431、449、484、489階
ギガンテスのフロア:402、434、450、477階
メタルドラゴンのフロア:410、414、427、444、495、498階
水系のフロア:412、417、448、473階
ゾンビ系のフロア:424、483階

No.3730-19 トンヌラ 2013/07/05(Fri)07:51
500〜599階のBグループ
ゴールデンスライムのフロア:519、546、591、598階
ギガンテスのフロア:501、528、547、589、593階
メタルドラゴンのフロア:540、549、557階
水系のフロア:534、560、571階
ゾンビ系のフロア:561、587階

No.3730-20 トンヌラ 2013/07/05(Fri)22:35
現在700階で中断

仲間
オーシャンクローLV58:力319:守り268
カンダタ子分LV63:力292
キラーマシンLV35、30
オオメダマ
キースドラゴン
キラーパンサー
ドラゴンキッズ
ベホマスライム
ベリアル
ヘルバトラー
いたずらモグラ
キングマーマン
メタルハンター
キラーマシン

DES!

No.3730-21 トンヌラ 2013/07/05(Fri)22:39
600〜699階のBグループ
ゴールデンスライムのフロア:632、636、685、691階
ギガンテスのフロア:612、629、634、647、674階
メタルドラゴンのフロア:604、611、643、650、675、680階
水系のフロア:613、670、672、677階
ゾンビ系のフロア:621、660、695階

No.3730-22 トンヌラ 2013/07/06(Sat)16:35
>ねぎさん
Aグループで、しにがみ、ドッグスナイパー、ビッグスロース、プラズママウス、ベホマスライムのどれかが出てくるフロアではダークデーブルは出てきません。
Aグループで、ゴールドマン、じごくのよろい、メガザルロック、メタルハンター、リビングデッドのどれかが出てくるフロアではパペットマンは出てきません。
Aグループでベホマスライム、ドッグスナイパー、ビッグスロース、プラズママウス、ゴールドマン、じごくのよろい、メガザルロック、メタルハンター、しにがみ、リビングデッドが出てこないフロアではダークデーブルとパペットマンがいっしょに現れます。

>ねぎさん
わかりましたか?(^ω^)

No.3730-23 トンヌラ 2013/07/06(Sat)22:25
現在799階です。
リレミトするか、そのままクリアするか迷っています。

No.3730-24 トンヌラ 2013/07/06(Sat)22:39
結局799階の秘密の通路でリレミトしました(^ω^)

持ち帰りモンスター
オーシャンクローLV58:力319:守り268:ひかりのはどう、トリプルアタック、こおりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ
ベリアルLV41:力304:れんぞくこうげき、こおりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ
アトラスLV40:力325:れんぞくこうげき、こおりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ
プチマージLV29:バイキルト、トリプルアタック、ほのおむこう、まだんはんしゃ
カンダタ子分LV16(限界レベル66):しんくうは、ベホマ、れんぞくこうげき、おどりむこう、こおりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ、ザオラル
デスカイザーLV16(限界レベル69):しんくうは、ベホマ、トリプルアタック、こおりむこう、ほのおむこう、まだんはんしゃ
いたずらモグラLV12(限界レベルは13)
コロヒーローLV11
スターキメラ
キラーマシンLV6(限界レベルは35):ひかりのはどう、トリプルアタック、ほのおむこう、まだんはんしゃ

です。

魔導の宝物庫終わりました☆☆☆

No.3730-25 トンヌラ 2013/07/06(Sat)23:25
700〜799階のBグループ
ゴールデンスライムのフロア:720、757階
ギガンテスのフロア:714、735、761、793、798階
メタルドラゴンのフロア:732、755、771、790階
水系のフロア:736、744、774、789、797階
ゾンビ系のフロア:704、734、753、773階

ラストのゴールデンスライムのフロアは757階
ラストのギガンテスのフロアは798階
ラストのメタルドラゴンのフロアは790階
ラストの水系のフロアは797階
ラストのゾンビ系のフロアは773階

となりました(^ω^)

No.3730-26 トンヌラ 2013/07/13(Sat)22:20
>ねぎさん
最近お姿を見ませんですが、大丈夫ですか?

☆モンスター作成ランキング☆

やはり、パンドラが一番先に作る方がほとんどです(今回の魔導では500階でようやく1匹でした)
ベリアルやカンタダ子分あたりは早めに作ったほうがいいです(^ω^)
ベリアルとカンタダ子分が完成したら、今度はオーシャンクローですね(^ω^)
オーシャンクローが完成したら、今度はデスカイザーですね(^ω^)
デスカイザーが完成したら、今度はプチヒーローかプラチナキングですね(^ω^)
プチヒーローかプラチナキングができたならあとは特技付け、LVアップ
800階についたら、あとは、武器と盾を倉庫のツボに入れて、あとは即降りですね(^ω^)
ボスはミルドラースです。

クリア後の景品:ミルドラースの魔石、黄金のツボ

No.3730-27 ねぎ 2013/07/14(Sun)11:08
久しぶりに投稿です

ちよっと遊びを封印してました

定期テストがありまして…


ただいま400Fくらいです

グレイトマーマンができて、カンダタ子分?@はもう少しで完成です

ついに破壊の鉄球もなくしちゃいました(^^;)


倉庫のツボ…

初めは深く潜るつもりがなかったので、倉庫が満タンで使えないです(>_<)

No.3730-28 トンヌラ 2013/07/14(Sun)14:24
>ねぎさん

破壊の鉄球なくしちゃったんですか・・・
今回もやはりカンタダ子分が死んでしまいました・・・(メガザルで)
あのときは、いきなりメガザルをとなえて、いきなり爆死したという変な死に方なので、さずがに悲しかったです(^ω^)
あと、グレイトマーマンも一度死んだことがありますね…

気をつけてください(^ω^)

No.3730-29 ねぎ 2013/07/14(Sun)16:22
まあ、仲間よりも武器のほうが大切なんで別にいいんですけどね(^^;)

メガザルっていうのはカンダタ子分につけてたんですか?
それとも隣接したメガザルロックですか?

No.3730-30 トンヌラ 2013/07/14(Sun)17:04
メガザルはカンタダ子分に付けてました(^ω^)
ちなみに、メガザルの得点は3点だったので何気に付けたら、いきなりメガザルをとなえてしまいました(>_<)
カンタダ子分が死ぬのはこれで3回目ですよwww

No.3730-31 Tonnelat 2013/07/20(Sat)18:13
つい数日まえ名前かえたTonnelatです!
800階以降は、とにかく武器と盾を保存のツボに入れて即降りをしましょう(ねぎさんの状況では)

No.3730-32 ねぎ 2013/07/20(Sat)23:25
持ち帰るモンスターが完成したら、たぶんそうします(^^)

デスカイザーができて、キラーアーマーがでればカンダタ子分1体目もできるので、そう遠くないです

ドラゴンブッシュが残っていますが


2本目のメタキン槍もなくしましたσ(^^;)

まあ、もう武器持ち帰りは半分諦めてます


今の悩みは、パンドラボックスをたくさん作ったら、モリー壺の空きが少ないことですね(^_^;)

4匹いるので、ブラックルーンと配合するやつ以外キラーマシンにして、トリプルアタックを受け継いじゃおうかと思っています

No.3730-33 Tonnelat 2013/07/21(Sun)00:25
今回の魔導では、武器盾共になくしたことがありません。
運がないと、ビックリ+地雷で武器と盾が爆発して消えることがあるので注意しましょう。

No.3730-34 ねぎ 2013/07/21(Sun)09:57
金炎、金炎をせっかく見つけたので盾は持ち帰りたいです


武器は半殺しが保存の中にあるだけです

・・・使い道が不明です

キラーパンサー捕獲する時に使いましたが

No.3730-35 Tonnelat 2013/07/21(Sun)17:59
キラーパンサーは魔導ではつかまえるのは、あきらめました。
あと、新しく出てきてほしかったモンスターの記事を作ったので、ぜひ書き込んでください。

No.3730-36 Tonnelat 2013/07/23(Tue)10:38
>ねぎさん
メタルキングのヤリはどこでなくしましたか?

No.3730-37 Tonnelat 2013/07/28(Sun)09:08
>ねぎさん
最近お姿が見えないけど大丈夫ですか?
今、魔導200階にいます。
プラチナキング作成中です。
今回はプラチナキング8匹作る予定です。

ちなみに今回のプラチナキングの名前は(特技の予定も書きます)

エアリーズ(おひつじざ):トリプルアタック、まだんはんしゃ、炎無効、氷無効、踊り無効
タウラス(おうしざ):トリプルアタック、まだんはんしゃ、炎無効、氷無効、踊り無効
ジュミナイ(ふたござ):まだんはんしゃ、炎無効、氷無効、しんくうは、ベホマ
キャンサー(かにざ):まだんはんしゃ、バイキルト、ピオリム、ひかりのはどう、いてつくはどう
レオ(ししざ):まだんはんしゃ、かえんぎり、マヒャドぎり、メタルぎり、しんくうぎり
ヴァージン(おとめざ):まだんはんしゃ、メラゾーマ、イオナズン、マヒャド、ベホマズン
リブラ(てんびんざ):まだんはんしゃ、ベホマ、ザオラル、きょうふう、みかわしきゃく
スコピオン(さそりざ):まだんはんしゃ、あやしいひかり、まぶしいひかり、シャナク、インパス

ついでにプチヒーロー1匹作る予定です。
特技の予定も書きます。

サジタウス(いてざ):まだんはんしゃ、リレミト、ルーラ

です。
今回はプラチナキング8匹、プチヒーロー1匹でクリアしたいと思います。