少年ヤンガス掲示板> 過去ログ60> No.3770

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.3770-0 無理ゲ 2013/08/07(Wed)23:49
のろわれた地下庭園について
かれこれ30回は挑戦しているのですが未だにクリアできません
探索のコツなどを教えて頂きたいです

No.3770-1 アマ 2013/08/08(Thu)00:23
 はじめまして

 のろわれた地下庭園は確かにやりずらいですよね。
たしか、視点を変えると少しはやりやすくなったような記憶があります。だいぶ昔にプレーしたきりなので記憶が曖昧ですが、TVの明るさを調整すると見やすくなるかもしれません。
 攻略においては、モリ壷を速めにGETして頭に乗せられる仲間を捕まえると攻略しやすくなるかもしれません。
 または低層でパンを確保しつつレベル上げをするぐらいですかね。とにかく自分も慎重にプレーした記憶があります。安易に動かず周囲を良く確認しながら慎重にプレーすれば攻略できるはずです。
 たいしてアドバイスにならないかもしれませんが頑張ってください。

No.3770-2 無理ゲ 2013/08/08(Thu)00:41
>>アマさん

早速のアドバイスありがとうございます!m(_ _)m
序盤が勝負ですか・・・パンと壷getは結構な運必要ですね^^;
自分は普段ダッシュや即降りを多用してるので(←
アドバイス通り慎重に探索してみたいと思います

No.3770-3 アマ 2013/08/08(Thu)00:59
 
 自分も試した事はないのではっきりとは言えませんが、のろわれた地下庭園に続く前ダンジョンから始めてお金は拾わず、最終階段を下りる直前で仲間を牧舎に帰し、アイテムを倉庫の壷にいれるか捨てるかして、のろわれた地下庭園への侵入条件を満たせば1Fから高レベルで進められるかもしれません。間違っていたらすみません。どうしても難しかったら試してみてはいかがでしょうか?

No.3770-4 Tonnelat 2013/08/08(Thu)09:05
アマさんの一番嫌いなダンジョンはのろわれた地下庭園ですか?

No.3770-5 アマ 2013/08/08(Thu)22:18
Tonnelatさん

 のろわれた地下庭園は一回しかプレーした事ないです。
嫌いというか別なゲームといった感じで楽しくないですね。

No.3770-6 harugou 2013/08/08(Thu)22:37
僕はとにかく直線系の飛び道具(矢、ブーメラン)を投げまくって通路やフロアの安全を確認しながら進んでいました、ガーゴイルに気をつけながら(ここ重要!)やってみてください。あとはアマさんの言うとおり、乗せる系の仲間がポイントになります、モコモコじゅうやリップスなどは最後まで活躍してくれる心強い味方になると思いますよ。

No.3770-7 harugou 2013/08/08(Thu)23:01
追伸 一度だけですが、呪われた地下庭園で大部屋をみたことがあります、階段を見つけるのが非常にきついです。あともし深い階層で乗せる仲間がいなくなっても、秘密の通路でコロ系モンスターが仲間になります、上記の2匹ほどの強さと安定性はありませんが攻撃力は申し分ないので、深い階層でも活躍してくれると思います、最後まで諦めずに頑張ってください!

No.3770-8 無理ゲ 2013/08/09(Fri)23:05
>>harugouさん

アドバイスありがとうございます!
いやー飛び道具を使うのは盲点でしたね!
その方が安全に探索できることに今気付かされましたよw
自分は持ち込み不可ダンジョンでは武器、盾を優先して探すために
他の物に目を向けることが無かったので反省します(^_^;

No.3770-9 無理ゲ 2013/08/10(Sat)22:31
のろわれた地下庭園クリア報告!
ヤンガス LV15

武器:デーモンスピア+3
盾:真紅の盾+3
他:モリー壷×5

仲間モンスター
モコモコじゅう LV13
スカイフロッグ LV10

感想・報告
大部屋に2回当たって15分迷い、モンハウで仲間全滅し、自分も死にかけました;;
二度とやりません、魔導潜った方が精神衛生上よろしいです。

お詫び
アマさんの乗せる系モンスター探し、harugouさんの飛び道具探索がかなり役立ちました、本当にありがとうございました!

追記
これにて全てのダンジョンをクリアしましたので、何かやりこみなどを教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

No.3770-10 アマ 2013/08/10(Sat)22:56
 のろわれた地下庭園クリアおめでとうございます。

 このゲームはやり込み要素たくさんあると思います。自分は魔導しかやらないのですが、結構やり込んだつもりでもまだまだ知らない事だらけです。
 自分も皆さんの色々な楽しみ方を教えていただきたいと思っています。
 
 追記
 初めての全てのダンジョン制覇は達成感が半端ないですよね。自分も最後に残った魔導を制覇した時は感動したのを覚えています。