少年ヤンガス掲示板> 過去ログ60> No.3775

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.3775-0 ふらわぁ〜 2013/08/22(Thu)22:25
魔道での持ち物
初めまして、ふらわぁ〜と申します。

今魔道の402階にいます。それで、時々モリーの壷が少ないかなーって感じることがあるのですが、皆さんはどのくらい持っていますか?
ちなみに現在の俺の持ち物は

メタルキングの槍+50
印の盾+30
ちからの指輪+10
よくみえのお守り
世界樹の葉(祝福)
合成の壷×2
特モリーの壷×8
上モリーの壷×2
保存の壷(6)×3
 中身:こおりのやいば、命の指輪+30、通過のお守り、79本の銀の矢、37個のようがん石、シャナクの巻物(祝福)×2、銀のたてごとの巻物、大部屋の巻物、封印の巻物(祝福)、聖域の巻物(祝福)、レミーラの巻物(祝福)、ぎゃくてんの杖、マヒの杖、ピオリムの杖、しあわせの杖、ルーラ草

こおりのやいばはメタキン槍につけたいのですが賢者の石待ちです。
捨てるとしたらどれですかね…

No.3775-1 ベス 2013/08/23(Fri)08:25
自分的意見を書かせてもらいます。

まず銀の矢はいらないかな… 氷の刃も付けたいなら持ってってもいいですけどいらないような…
銀の竪琴も要らないかな。。
シャナクの巻物も仲間にシャナク覚えさせれば不要になります。ビオリムも同様に。
幸せの杖も使っちゃたらどうでしょうか。
命の指輪も付ける予定がなければ+30なのでもったいないかとは思いますが道具整理と言うことで^^;

No.3775-2 Tonnelat 2013/08/23(Fri)11:46
>ふらわぁーさん

この時点では、モリーのツボの数が少ないですよ、
あと、79本の銀の矢と37個のようがん石ってどうやってあつめましたか?
あと、銀のたてごとの巻物は、仲間モンスターのレベル上げに役立ちます。
ただ、敵に、げんじゅつし、リビングデッド、ドッグスナイパー、ラリホーアント、ブチュチュンパがいた場合、Bグループのメタルドラゴンのフロアやゾンビフロアでは、失敗することがあるのでやらないほうがいいです。

No.3775-3 アマ 2013/08/25(Sun)02:40

  ふらわぁ〜 さん、はじめまして。 

  ふらわぁ〜 さんはとにかく攻略すること自体が目的ですか?
 
 ふらわぁ〜 さんのアイテムをみると多少必要ないものがあるかとおもいます。
 
402階ぐらいだと力の指輪よりはハラモチの指輪+10でパンがほぼ要らなくなるので保存の壷の圧迫を押さえられると思います。その分保存の壷に通過のお守り、ルーラー草など入れておくと良いかもしれません。

 ふらわぁ〜 さんのアイテムを拝見して、自分だったら必要のないものを挙げさせていただきます。 まず世界樹の葉は壷からだしておいて始めて効果が発揮されるので保持上限20アイテムを圧迫するので必要ないかもしれません。
 
 合成の壷×2ですが合成したいアイテムを保存に入れておいて合成が落ちていたときに合成するほうが効率的だと思います。もちろんアイテムに余裕があるのであれば持っていても良いと思います。

 次に命の指輪+30、79本の銀の矢、37個のようがん石、シャナクの巻物などは個人的には必要ないと思っています。シャナク、ピオリムはモンスターに覚えさせるのが良いと思われます。
 銀のたてごとの巻物、大部屋の巻物、聖域の巻物、は優先保持アイテムとしては低いと思います。保存の壷に余裕があるのなら持っていて良いと思いますが。

 ぎゃくてんの杖、は必要だと思いますので何度か合成して15回程度使える状態にしておけばよいのではないでしょうか?
 レミーラの巻物(祝福)は武器盾合成不要まで強化した後は持っていて便利だと思います。祝福状態の巻物を使って祝福が切れたらまた祝福の壷に入れる事を繰り返せば何度でも使えるのでアイテムはじきのモンスターが出現するフロアではとても便利ですよね。

 しあわせの杖、ですが自分は武器盾合体の指輪の強化が済んだら強化の壷で99にします。使うときは投げてしまわないように気をつけてください。

 賢者の石をもっているのであればすぐにでも合成してしまって良いと思いますよ。