少年ヤンガス掲示板> 過去ログ60> No.3776

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.3776-0 キラーマンティス 2013/08/23(Fri)18:51
大宮殿がクリアできない
30回くらいやったのですが、全く出来ません。 コツを教えてください。

No.3776-1 Tonnelat 2013/08/23(Fri)20:56
>>キラーマンティスさん

お久しぶりです。

オススメモンスターは
序盤:もこもこじゅう
中盤:マタンゴ、ひとくいばこ
終盤:マージマタンゴ、ケダモン、ベビーサンタ、ミミック
です。

余談ですが、キラーマンティスさんはドラクエ10をもっていますか?

No.3776-2 キラーマンティス 2013/08/24(Sat)20:43
ありがとうございます。 持ってますよー

No.3776-3 アマ 2013/08/25(Sun)01:47

 キラーマンティスさん、はじめまして。

 大宮殿は持ち込み不可なのでモリ壷早期get出来るかなど運にもよりますがモリ壷,保存の壷などget出来ない場合は低層でパンをgetしてLV上げが一番無難かもしれません。

 ほのうを吐いてくるモンスターが現れた時点で保存の壷が無い場合はパンを床に置いてこげパンにならないようにしたいですね。

 パンget出来たなら2段階テンションためくらいをどんどん使っていっていいと思います。アイテムとしてはルーラー草やメダパにの巻物などはモンハウ対策として常に持っていた方が無難だと思います。回復の壷は出やすいと思うので4つくらい持っていてもいいと思います。
 強化の壷は回復の指輪に使うと便利です。
 モリ壷が7階まででget出来たらリリパットがおすすめです。まず矢を99本まで増やして矢を打ちながら前方確認なども出来ますしね。後はおおめだまのにらみつけは便利です。乗せる系ですし攻撃補佐にもなります。
 後はドルイドやげんじゅつし対策に魔弾反射を融合系に覚えさせると安全だと思います。
 38階から出現するミニデーモン捕獲のためにもおおかなづちは持っていた方が捕獲しやすいです。罠にふれるとアイテムを落としてしまうので。
 後半になればモリ壷もget出来ていると思うのでミミックにほのう無効など覚えさせておけばより安全になると思います。
 とにかくアイテム運が無い場合はパンでLV上げするのが無難だと思います。
 運にかなり左右されていまうので一概には言えませんが頑張って下さい。