少年ヤンガス掲示板> 保持ログ> No.390

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.390-0 wolf 2006/10/11(Wed)18:52
続・魔導の攻略&支援板☆
3度目の新規投稿をさせて頂く、wolfと申します。よろしくお願いします。

999階という長期戦に、もはや自分との戦いともいえる魔導のダンジョン。
予想外のことは起こるもの・・・、しかしそこにダンジョンがある限り挑戦し続ける気持ちが大切です!

魔導の宝物庫における、999階を目指す仲間作り、及び、ここでしか出現しないモンスターを使った???系作りへの捕獲&配合についてのアドバイス・書き込みをお願いします。


▽もっと不思議の素潜り対策☆へリンク▽
http://miya.s16.xrea.com/bbs/husigi/thbbs.cgi?mode=vwth&lgnm=a&thre=205

▽魔導の仲間&捕獲について☆へリンク▽
http://miya.s16.xrea.com/bbs/husigi/thbbs.cgi?mode=vwth&lgnm=a&thre=304

古い返信34件が閉じています(全件表示)
No.390-35 かすみん 2006/11/01(Wed)17:57
皆様どうもです。
最近あまりできていませんが、今250F あたりです。
200あたりから、ゲルダと秘密の通路ばかりが10回以上連続ででてきました。こんなのありですかね。
さすがに嫌気が差したころにやっとモリーと出会い配合してみたものの、50階近く降下したのに予定外にゲルダが出てきたせいで???系が進みませんでした。ただモリーの壺は好調でもう6〜7は捨ててます。ここまでに主武器のメタキンが完璧にしあがりました。イーグルアイ・魔人のかなづちと色々つけたゾンビキラーをやっと一つにできました。拾った武器がやっとメタキンのときは感動でした。(いつもこの瞬間が一番楽しい)そうかと思ったら次の階でまたメタキン・・・こんなものです。
道具類は充実しました。パンドラ3匹はかど抜けを含む無敵状態になり、後の750Fはひたすら???系だけに集中できそうです。
今後はサクサク降りたいとおもっています。

No.390-36 すー 2006/11/01(Wed)18:03
こんばんは!!
今すごいこと発見しました。
今ヤンガスやってたんですが(自分のではありません)ブラックルーンと合体しててヤンガスが死んじゃったんですが・・・・・・・なんと!!!!ヤンガスが死んで融合が解けた瞬間・・・・・・ブラックルーンがザオラルを使ってヤンガスが生き返りました。
ということでザオラル覚えさした方がいいんじゃないんでしょうか??

こんなこと言って知ってたらごめんなさい。

No.390-37 キララ 2006/11/01(Wed)21:17
こんばんは。
ザオラルについてですが、必須ではなく個々の好みの問題になるのではと思います。
ザオラルの発動率も決して高くはありません。(ザオリクも一緒に覚えさせておくとマシにはなりますが、覚えさせるのが面倒なのでオススメしません)
でも、万が一の時の保険にはなると思いますので心配性の方や仲間のスロットに余裕があれば覚えさせておいても良いかもしれません。
ちなみに、私の場合はカンダタ子分にしか覚えさせてません。

No.390-38 wolf 2006/11/08(Wed)19:22
今晩は♪お久しぶりです。しばらくぶりにプレイしました。
現在285階です。300階まで行こうとしましたが、この辺りで中断しました。
前回から274階まで秘密の階段が出なかったりしましたが、次がたまたまモリー殿で助かりました。
現在、カンダタ子分、ブラックルーンが更に完成。カンダタ子分は、メガバーンにする予定です。
しかしながら今回はモリーの壷があまり落ちていません。前回では捨てるほど落ちていたのに・・・。
まだ保存4個と盾・お守りを持った状態です。

カンダタ子分は初期ですとスクルトを連発するので、これを消さないと使いづらいですね。
スロット数が8なので、いろいろ覚えさせられるのも良い点です。
ザオラルやザオリクも発動できれば心強いですが・・・

No.390-39 すー 2006/11/08(Wed)21:20
wolfさんお久しぶりですねo(^-^)o

ザオリクは60%でザオラルは30%ですよp(^^)q
両方なら90です・・・・多分(^-^;

このスレも40ですね
また魔導のスレ立てて下さいね〜♪

No.390-40 wolf 2006/11/08(Wed)21:26
今晩は♪どうもありがとうございます。
魔導のダンジョン攻略はまだまだ続きます。
新しく作り次第、こちらにリンクを貼りたいと思います。
これからもよろしくお願いします☆

▽続・魔導の支援&攻略日記☆へのリンク▽
http://miya.s16.xrea.com/bbs/husigi/thbbs.cgi?mode=vwth&lgnm=a&thre=432