少年ヤンガス掲示板> 保持ログ> No.973

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.973-0 ヤンでガス 2007/07/22(Sun)21:40
魔導、お持ち帰り自慢
魔導の宝物庫から持ち帰った仲間、アイテム、お金、経験値などを自慢していきましょう。
目的があれば惰性と化す100階以降も、きっと楽しいぞ。うん、きっと。
ってな訳で、言いだしっぺのわたくしから、連れ帰った仲間自慢をば。

アトラス Lv36
オーシャンクロー Lv74
ガニラス Lv32
カンダタ子分 Lv78
カンダタ子分 Lv77
パンドラボックス Lv68
パンドラボックス Lv32(最大Lvは66)
プチプリースト Lv38
ブラックルーン Lv18(最大Lvは69)
ベリアル Lv58
メカバーン Lv62
ランドアーマー Lv33

あと、捕獲だけのキラーアーマーが3体で、ざっと15体のお持ち帰りですよ。
キラーアーマーは運良く997階で出ましたので、空き壷を奴らで埋めました。その時点でクオーターの杖、ぎゃくてんの杖は廃棄です。
最後のほうは指輪など装備せず、メタキンの槍、みかがみの盾、ワナぬけのお守り、5個の保存の壷6に厳選アイテムを詰め込んで移動してました。
合成の壷などは出たとこ勝負。換金アイテムを持ち歩かなくていいほどお金も集めたし。

仲間を鍛えるコツは、レミーラ&銀のたてごとの巻物を祝福状態で複数所持しておくことです。
経験値の高い敵が出たら、レミーラで階段付近のトレーニングポイントを探し、位置についたら、銀のたてごとの巻物を読んで大風が3回吹くまで早送り。
うまくいけばプラチナキングのLvを50以上にまであげることも可能です。
放流用のパンドラと、飛び道具を持たない壁役、空腹対策が不可欠ですが。

ついでに倉庫の壷で送ったちいさなメダルの数も自慢。
その数、実に46枚。何も挟まず、1ページが丸々埋まってるのをみたときは、ちょっと感動しました。

No.973-1 前回主人公トルネコ 2007/07/23(Mon)02:13
1回でこれだけ持ち帰れるなんてすごいですね。

No.973-2 お菊 2007/07/23(Mon)13:19
す、すごい(ι゜ω゜)ィィ・・ 

メカバーンって黄金の矢が必要なんでしたっけ?

ど、どうやって魔道の中で作ったんですか!??( ゜ω゜)

No.973-3 インヘーラー的な方 2007/07/23(Mon)15:45
おそらく、メタルドラゴンと???系でしょう。(分かりませんけど。)

No.973-4 ラン 2007/07/23(Mon)18:57
魔導内だとメタルドラゴン×カンダタ子分でしか作れないかもしれませんね。

今回持ち帰り。
 デスカイザーLv99 キラーマシンLv99 ベリアルLv99
ドラゴンブッシュLv99 アイスチャイムLv99 ベホマスライムLv36
つかいまLv99

ですね。つい先ほど何回目かの魔導クリアしたのですが、992階位で放し飼いしてたパンドラLv99が落とし穴に落ちて行方不明に・・・;

No.973-5 お菊 2007/07/23(Mon)19:22
みなさんすごいですね@w@

自分はまだ1回しか999Fまでいった事なくて、

未だに要領が悪いデス(TwT)

No.973-6 ヤンでガス 2007/07/23(Mon)20:42
メカバーン
インヘーラー的な方さん、ランさんの仰るとおり、メタルドラゴンとカンダタ子分の配合です。

最初にクリアしたときはキラーアーマーをいっぱい持ち帰って、いにしえで捕らえたコロファイター&コロプリーストを加えて念願のカンダタ子分を作ったのですが……能力がショボいんですよ。しかもキラーアーマー2体要るし。
そんなら魔導内で作ってしまえということで、いかにレアモンスターを持ち帰るかを目的に、3度目のトライをしてみました。

以下、自称パーフェクト・カンダタ子分のレシピです。
基本的に100階以降で捕らえられる、捕獲条件がHP減のみのモンスターでのレシピとなっております。

プチファイターの作り方
●マージマタンゴorポイズンキャロット+虫系or物質系=コロファイター
 コロファイター+キラーアーマー=プチファイター
特に覚えさせる特技はありません。
っつーか、ここで覚えてもプチプリーストの特技スロットの関係上、忘れさせることになります。

プチプリーストの作り方
●ファイヤーケロッグ+ビッグスロース=マーマン
 ゾンビマスター+マーマン=くさった死体
 ポイズンキャロット+くさった死体=コロプリースト
 コロプリースト+プチファイター=プチプリースト
コロプリーストは、単純にポイズンキャロットとゾンビ系との配合で作れますが、ファイヤーケロッグからかど抜けを、ビッグスロースからこおり無効を、ゾンビマスターからおどり無効をそれぞれ継承したいので、ちょっと遠回りしています。
各自のレベルをMAXまで上げると、プチプリーストの配合時点でザオリクを覚えるLv30を超える数値になるはずです。
ここでプチプリーストが覚えている特技特性はこうげきしっぱい、じゅもんしっぱい、かど抜け、こおり無効、おどり無効、ザオリクです。
コロファイターとコロプリーストを作る過程で必要な植物系には他にじごくのたまねぎがいますが、捕まえにくい&育てにくいという理由から除外としました。

さ、ここでできたプチプリーストを、Lvを十分に上げたキラーアーマーに配合すれば、さらにマヒ無効を持ったカンダタ子分ができます。
が、肝心のほのお無効、れんぞくこうげき、まだんはんしゃを持っていません。そこでそれらを覚えたキラーアーマーを作ります。
●メタルハンター+ドラゴン系=フレイム
 ミミック+フレイム=ミミック
このミミックをキラーアーマーに配合すれば、完成です。
上級編として、ここで作ったフレイムをゴールデンスライムと配合して、ほのお無効とれんぞくこうげきを持ったゴールデンスライムを作った後、プラチナキングへ、さらにパンドラボックスへと配合昇華させ、キラーアーマーと配合させるやり方があります。

これでできるカンダタ子分の能力は、以下の通りとなります。
ほのお、こおり、おどり、マヒ無効、かど抜け、れんぞくこうげき、まだんはんしゃ、ザオリク

これで大体Lv70近いカンダタ子分ができます。(力は400前後、守りは350前後、回避と運が250前後)
途中で配合する仲間を上級のモンスターにすれば、もっと強くなります。
例えばくさった死体をまおうのかげに配合するとか、こおり無効をランドアーマーから仕入れるとか。
能力も目的に応じて変えられますので、皆さんそれぞれのパーフェクト・カンダタ子分を作ってみてください。

最終的にはメカバーンになりますが。(笑)

No.973-7 ARUSU 2007/07/23(Mon)23:55
今300階にいます。今のペットが
パンドラ×3 Lv40
アトラスMAX
ベリアルMAX
ランドアーマー20
バズズ10
あと間

No.973-8 ARUSU 2007/07/24(Tue)00:01
すいません。途中で投稿してしまった。あとベビーサタンMAXです。なんでバズズを作ったのかわかりません。魔道で???系作るのすごすぎです。道のりは長いですがカンダタ2匹くらい、いやヤンでガスさんのを参考に超えてみたいです。

No.973-9 すー 2007/07/24(Tue)02:47
自慢て訳でも無いですが....

2回しかクリアして無いですが毎回モンス18体持ち帰ります。

仲間は全て最強クラスの特技を付けてます。

武器盾無くても死なないし魔導は長いだけで難しくないので(^^;)

データ消えてみんな居なくなりましたが(汗

No.973-10 しんそく 2007/07/24(Tue)08:51
18体はすごいですね。自分の場合は16体です。
とりあえずよく見えやまものの壷を捨てるに捨てられなかったので
こういう数字です。
とりあえず自分も最強クラスの特技を全てのモンスターにつけました。
でもドラゴンブッシュとメカバーンだけには空きスロットに一つずつだけ
シャナクとヒャドをつけました。ホークマンは例外です。
でも自分の場合は一度で全ての材料を持ち帰ることができたので満足してます。

No.973-11 ARUSU 2007/07/24(Tue)19:40
しんそくさんよかったら持ち帰ったモンスターを教えてもらえませんか??

No.973-12 ヤンでガス 2007/07/24(Tue)20:18
>しんそくさん
なんでまものの壷を持ち歩くんだろう?って思いましたが。
忘れてました。最下層で割ればホークマンが出るんですよね。
あああ、モリ壷か保存の壷1個を犠牲にすれば、ホークマン2体を持ち帰れたのに。
保存の壷はお守り用、レア武器用、杖用、巻物用、鍛えた指輪用に分けてました。
今思えば、お守り用の壷は要らんかったかも。ある程度進めばワナ抜け、よくみえ、ハラヘラズ以外は要らないもんね。

もうお守りやレア武器はゲップが出るくらい集めたので、倉庫内の整理を始めました。
保存の壷6にいっぱいのよくみえ、インパス、ワナぬけ、ハラヘラズ、まんぷくって……どこでそんなに使うんだと。2個ずつ残しで、全部売却しました。
換金or見捨て確定の正義のそろばんやブレッドハンドも合成して数減らし。6本も要らねって。あ、あとグリンガムのムチも。

ってか感じで、あれやこれやと叩き売り、倉庫の空きを80くらいにまで広げましたので、次はちいさなメダルお持ち帰りの記録でも狙おうか。
目指せ3桁!!

No.973-13 しんそく 2007/07/24(Tue)21:52
>ARUSUさん
持ち帰ったのは???系を作るために不可欠なモンスター全体と
ホークマンとストーマンなどです。ストーマンはおまけです。
魔道の途中でやることがなくなったためストーマンの+値を上げ
後にパンドラの+値をあげるために捕獲、配合を繰り返しました。
ゴーレムやゴールドマンやストーンマンなどは成長がかなり早いので
物質系の能力や+値を上げたいのならお勧めです。

>ヤンでガスさん
その通りです。
最初、ぶんれつの杖でもいいかと思いましたが安全を期して
まものの壷も途中で手に入れました。

No.973-14 ジャグ 2007/07/24(Tue)23:18
ヤンでガスさん
>●マージマタンゴorポイズンキャロット+ドラゴン系=コロファイター
コロファイターになりませんでした

No.973-15 ヤンでガス 2007/07/25(Wed)01:07
あああ、すみません
ジャグさん、ご指摘ありがとうございます。大変な失礼をいたしました。
正しい配合は下記の通りです。

コロファイター=マージマタンゴorポイズンキャロット+虫系or物質系

多少の例外がいるようですが、100階以降で直接捕まえられるモンスターの中には該当するモンスターはおりません。よって、省きます。

紛らわしいので、件のレシピも訂正しておきます。
漫画でいうところの「間違いは連載時のもので、コミックスではすでに修正されています」ってヤツです。(違うと思う)