少年ヤンガス掲示板> 現行ログ> No.3807

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.3807-0 眠敵 2014/04/02(Wed)19:41
銀行満杯時と大工コンプ時のセリフ & ネタ
眠気眼でやってたら見逃してしまいました。分かる方いませんか?(一言一句違わず)
凄いなよく一杯にしたな〜もうオラの役目は終わりダッポ的な感じだったと思うんですが……
因みに前者は賢者の石をもらう時のセリフのことです

ネタ 銀行満杯時(9,999,999)はそれ以上預けれません。過度な金を持ってると当然ながら持ち込み不可ダンジョンに容易に入れなくなります
私はその時6.000.000程預けられない分持ってたのでひたすら遺跡昼の間に特攻してスライムに殺られまくるを繰り返すハメになってしまいました

因みに原因は、いくら預けてあるか把握しておらず二度目の魔導で稼ぎまくったせいです。意外な落とし穴な気がするので一応気をつけた方がいいでしょう
……満杯時のセリフ見たさにやったのに本末転倒もいいとこだ……orz

追記、ネタの件ですが……満杯で預けられないなら一度ごっそり引き出して単に一度全滅すればそれで済んだということに一日置いてから気づきました
要領の悪さに定評のある私ですいません
No.3807-1 無人 2014/04/04(Fri)20:44
大工は最後に「おらもあたらしいしごとをさがさないといけないポねぇ」みたいのだったとおもいます。
※このスレッドへの書き込みは終了しました