少年ヤンガス掲示板> 現行ログ> No.3816

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.3816-0 テーラー [TbEWw0kk] 2014/06/06(Fri)12:46
ガーゴイルの店をドロボーする方法とは?
ガーゴイルの店をドロボーする方法とは?

携帯から書いています。

あやしの地下水道入ったばっかで、
スライムL10、壁壊せるがいる程度の初心者ですが

検索かけても、ガーゴイルの具体的な動き等、具体的に何が起こって、どうなるかがわかりません、書いてません(俊足持ちはわかってる)。
壁で新たに入り口作るとか、壁をうまく破壊しても?@一直線で、階段に2匹共いくのでしょうか?
またガーゴイルが増えるとはどういう事ですか?何ターン経過でどこに現れる感じでしょう?
方法はだいたい大雑把に分かったですが、最新?の新たに分かった内容含め教えて欲しいですm(_ _)m
リレミト、メダパニの巻物は意味ない感じでしょうか?

検索は、最新と、過去古い順から4.5個検索かけました「ガーゴイル」「ドロボー」
全部まとめて検索かけたいです(難
No.3816-1 テーラー [TbEWw0kk] 2014/06/08(Sun)12:44
泥棒

他のサイトや、他に適した質問場所があるのでしょうか?
低レベルだからこそ、盗みが必要です

杖振るとか、良い感じだと思いました。
仲間を階段の上に置いた時、攻撃されるのでしょうか?

置く場所は、どこでも良いの知らなかったです笑
No.3816-2 テーラー [TbEWw0kk] 2014/06/08(Sun)12:50
重要なの書き忘れましたm(_ _)m

検索は最新(上から)5個までも、検索かけました

具体的な動きと、対策等です。お願いしますm(_ _)m

分かる範囲でも良いのでお願いしますm(_ _)m
No.3816-3 ピロティ 2014/06/09(Mon)18:25
泥棒すると、画面外の敵がすべてガーゴイルに変わり、ガーゴイルがものすごい速さでフロア内のあちこちに沸き、
一斉に襲い掛かってきます。もうあっという間。一度試しに泥棒してみれば実感すると思いますよ。
装備やレベル、仲間にもよりますが約100ポイントのダメージを与えてくるので、今のあなたで太刀打ちできる相手ではありません。
あやしの地下水道で水中移動をもった仲間と合体して、水中に入ればガーゴイルから攻撃は一切受けませんが、囲まれます。
まぁ階段に近ければ大丈夫でしょう。
今のあなたにガーゴイルの沸きに勝る速さで処理できますか?

泥棒する術は他にもありますが、あやしの地下水道までで手に入る道具で泥棒は困難でしょう。
お金に困ってるならカンダタ遺跡夜の間のスライムハンマー売りなさい。
No.3816-4 ピロティ 2014/06/09(Mon)18:37
泥棒すると、リレミトの巻物は使えません。泥棒しなくても店の中では効果がかき消されたような…?
メダパニの巻物は普通に効きます。そもそも○○無効スキルを持ってないので何でも効きます。

以降のダンジョンで手に入る大部屋の巻物を読めば、フロア全体が店状態となり、ガーゴイルが階段付近に直行し、アイテムを拾えば階段を塞ぎます。
事前に仲間を階段の上で待機させておけばガーゴイルは階段を塞げないので、仲間と入れ替わるだけで
泥棒できます。まぁバシルーラの杖やふきとばしの杖を振ったり、殴り殺したりすればいいけどね。

あと、泥棒しようだなんて早いと思いますよ?
もっとこのゲームを知り、試行錯誤を繰り返し、自分で編み出すものでないかと思います。
No.3816-5 テーラー [TbEWw0kk] 2014/06/13(Fri)21:23
回答ありがとうございますm(_ _)m。助かります。
又、返事が来ると思ってなかった等等、返信が遅れてしまってごめんなさい。

>>泥棒すると、画面外の敵がすべてガーゴイルに変わり、ガーゴイルがものすごい速さでフロア内のあちこちに沸き、

確か4ターンでは湧かなかったですが、だいたい何ターンおきにガーゴイルが発生するかとか分かるでしょうか?

鍛冶屋の具体的なシステムがまだ分かってなく謎ですが(少し検索してもなかった)、とりあえずサビずや+の武器等々を保存してるのですが、スライムの剣は大丈夫ですか。なる、ありがとうございます

>>以降のダンジョンで手に入る大部屋の巻物を読めば、フロア全体が店状態となり、ガーゴイルが階段付近に直行し、アイテムを拾えば階段を塞ぎます。
事前に仲間を階段の上で待機させておけばガーゴイルは階段を塞げないので、仲間と入れ替わるだけで泥棒できます。

なるほど。+掘るのと、大部屋の巻物では違う動きになるのですね。
また、盗品を持って店外か、攻撃系統?を加えると、階段で待ってる仲間も攻撃されてしまうのは痛い笑。1番は、ラリホーの杖と入れ替わりの杖が良いみたいですね。
階段の中も、店内なら入れ替わりの杖だけで大丈夫そう。
武器や指輪とかが高く売れるので売るのが1番かもですが笑w

>>あと、泥棒しようだなんて早いと思いますよ?
もっとこのゲームを知り、試行錯誤を繰り返し、自分で編み出すものでないかと思います。

確かに早すぎかも。でも、できれば泥棒できたら皆の役にも立つし、本当に必要な初心者がドロボーできるのは大きいと思います。できれば教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

朗報⁉︎です笑w
印できないのにやるつもりなかったですが(印は今は意味ないと分かった直後ですが)、ガーゴイルの店でドロボーできてしまいました。
スライムL10,アイアント穴掘るL8辺りx2、等
必要だと思う物(今手に入る物)。(ピオリムの杖)、バシルーラ、(メダパニ),ラリホー、はあると良い。ボミオス、本当は、入れ替わりの杖が良い。
階段に近かった+掘ってお店を少し広げられたので、決行しました笑

私がやったやり方
?@店内で、ボミオスすると確か、1ターンに一つ動くガーゴイル。
+2匹共こっちに来た。
?A突き当たりの左の階段の方へ(店外に出て)行くと、なぜかガーゴイルが右の通路へ
ガーゴイルが2か3ターン目で右行ったのですが、定かでないm(_ _)m。
?B4歩で仲間が待ってる階段へ着き降りる事ができました

近くにガーゴイル湧かなかったのが運良かったです。どれぐらいでガーゴイルが湧くかの情報必要になります。

また、
できれば他にも情報持っている方とかでも、書いて頂くと嬉しいですm(_ _)m
後から他の人が見た時のテンプレ⁇みたいになれば嬉しいです(難
No.3816-6 テーラー [TbEWw0kk] 2014/06/13(Fri)21:30
丸1が表示されなかったので、訂正です

一回目
店内で、ボミオスすると確か、1ターンに一つ動くガーゴイル。
+2匹共こっちに来た。

二回目
突き当たりの左の階段の方へ(店外に出て)行くと、なぜかガーゴイルが右の通路へ
ガーゴイルが2か3ターン目で右行ったのですが、定かでないm(_ _)m。

三回目
4歩で仲間が待ってる階段へ着き降りる事ができました

こっちに二匹共来たら、(ボミオスか)ラリホーか(バシルーラ)する予定でした。
No.3816-7 2014/06/13(Fri)22:09
お守りは、非常に高額で売れますよ
最低でも2500
No.3816-8 ひろ 2014/06/15(Sun)06:57
ゆうれい捕獲出来たら合体して壁抜けできます
階段がちかくにあって壁際だったら楽勝で泥棒できます
No.3816-9 テーラー [TbEWw0kk] 2014/06/16(Mon)00:13
返信が遅れるのは、ご了承下さいm(_ _)mm(_ _)m
鍛冶屋は、+プラスの値と、サビない等が引き継がれるのでしょうか?
これは新たにトピで質問するべき⁉︎

4ターンで、階段降りられましたが、ガーゴイルが他の部屋で沸いてた可能性を見落としていました。初めて知ったあとだったので確認不足でごめんなさいm(_ _)m

竜さん
なるほど、まだ入手できないですが情報ありがとうございますm(_ _)m
又、装備できる物が高く売れるので、オススメと思います。

ひろさん
なるほど。確かにそれなら、穴を掘らなくても大丈夫ですね。
進みが遅く、まだそこまで行ってないのですが、
壁の中からは、杖等の攻撃は出来ないんですよね?
※このスレッドへの書き込みは終了しました