少年ヤンガス掲示板> 現行ログ> No.3822

少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)

No.3822-0 そうそう 2014/08/10(Sun)05:28
自分が使っているモンスターについて
初投稿です。
今僕は恐ろしの大水道の攻略をしています。使っているモンスターを見てもらい、意見をいただきたいのです。
その1
モコモコじゅう Lv30 成長限界Lv24+6
最大HP  130
ちか   108+3
まもり  76+3
かいひ  79+3
うんのよさ 72+3
<能力>覚えられる数4/4

ボミオス リレミト しゅんそく ようすをみる

スライムエンペラー Lv9 成長限界 Lv15+2
最大HP   182
ちから    80+3
まもり    41+3
かいひ    37+3
うんのよさ 50+3
<能力>覚えられる数4/5
ゾンビぎり ベホマラー ふういんむこう ふゆう

ドラゴン Lv9 成長限界 Lv10
最大HP   188
まもり    39+3
かいひ    31+3
うんのよさ  26+3
<能力>覚えられる数2/4
かえんのいき つむじかぜのかご


こんなものです。まだおそろしの大水道にいったことはないのですが.......。
エンペラーの先代は盗賊王の迷宮の15階にてひとくいばこの階段に突っ込みましたwモコモコじゅうはファーラットをずっと育ててこうなりました。乗せる系
が大好きで、スライムやスライムベスを乗っけてました。スライムのまぶしいひかりによるガーコイル攻撃以来引退ですがwエンペラーはベホマラーただそれだけ。ドラゴンはHPただそれだけ。こんなモンスターがいいんじゃない?というようなアドバイスをくれればありがたいです。できれば皆さんが好きなモンスターも教えていただければ!
No.3822-1 ピクニン 2014/08/10(Sun)06:44
とりあえずモコモコじゅうの上位版のケダモンはおすすめです。


仲間の扱いが雑な僕がおすすめするのはシャドーです。
とりあえず基本、放置でも死にません♪

まぁきまぐれ持ってますし
アイスビックルのスクリューや、炎や矢は当たるっていう
デメリットはあるんですが…(笑)
No.3822-2 2014/08/10(Sun)07:05
おびえの杖もちこむとドラゴンキッズが捕獲できます。
成長限界が非常に高いのでおすすめ。
No.3822-3 ピクニン 2014/08/10(Sun)13:42
シャドーの成長限界10Lv.だ…(笑)
No.3822-4 そうそう 2014/08/10(Sun)18:15
どうもありがとうございます!ところで質問なのですが、ひとくいばこをなかまにしてみたいのですが、どうでしょうか?弱いならやめますが・・・・。
ドラゴンキッズか・・・・いいですね!つかまる系なのであまり好きではありませんが(笑)シャドーは微妙ですね。きまぐれ本当に苦手ですのでw
No.3822-5 ピクニン 2014/08/10(Sun)18:23
いいと思います♪
まだんはんしゃ持ってますし。

まぁ、まだんはんしゃのせいで
マヌーサの杖を投げなきゃ捕まえられないですが。
No.3822-6 そうそう 2014/08/10(Sun)18:48
そうですね!
ケダモン作成の方向性が決まりました!
モコモコじゅう+物質系orドラゴン系→おおきづち
おおきづち+シルバーデビル贈り物まじんのかなずち→ブラウニー
ブラウニー+たまねぎマン→ケダモンという感じにしたいと思います。
ブラウニーは、わなこわしに使えればと思って。
ケダモン45Lvまで行けるしwどうでしょうか?
No.3822-7 そうそう 2014/08/10(Sun)19:01
いやぁドラゴンキッズいいですね!
初期のHP130とかなかなか高いです!
おおきづちの素材にも使えそう!親が寝たらヤンガスやろう!w
No.3822-8 ピクニン 2014/08/10(Sun)21:09
親が寝たらヤンガスやろうって僕と同じですね(笑)

おそろしの大水道から落ちるようになる
「毒の矢」が拾えると良い感じです。
突然変異で「どくどくゾンビ」っていうモンスターが
作れます。
ちなみにそのモンスター、ラスダンにしか出てこなくて
初期HPは250です!!
No.3822-9 そうそう 2014/08/10(Sun)22:26
そんなに強いモンスターが作れるのですか!w
どうもありがとうございます!今弟がやっているのですがファーラットは弱いとかいってるけど、そっそんなことないですよね(震え声)?
No.3822-10 ピクニン 2014/08/11(Mon)08:30
ファーラット、弱いことはないですけど
強くもないですね…

配合で作れる「モコモコじゅう」がおすすめです。
わりと簡単に作れて乗せる系です。
作り方は例ですが
 ダックスビル×たまねぎマン
(あやし1〜3F) (あやし8〜11F)

「たまねぎマン」は、ひっしでにげるを
持っているので奈落以降でしか拾えない
上モリーが必要です。
No.3822-11 そうそう 2014/08/11(Mon)10:58
強くないのは事実ですねw何で僕ファーラット系が好きなんでしょう?リレミトですかね?w
No.3822-12 2014/08/11(Mon)11:59
ブラウニーのワナこわしって使った事ないけど、いらんよ。アイテムでワナこわせるから
No.3822-13 そうそう 2014/08/11(Mon)14:09
破壊の鉄球うぜぇw
破壊の鉄球のお陰でガーコイルあたって死にますたw^q^
どくどくゾンビ強い!アドバイスしてくれた方ありがとうございました!
No.3822-14 ピクニン 2014/08/11(Mon)20:49
僕は槍をおすすめします。
1マス空いた位置から使えば
二回攻撃できるのでダメージを
多く与えることが出来ます。
No.3822-15 そうそう 2014/08/11(Mon)22:05
槍ですか・・・・。僕は範囲より攻撃力派ですから少し難しいですね。
アドバイスありがとうございます。
No.3822-16 2014/08/11(Mon)22:32
大部屋モンスターハウスでも範囲重視しないんですか?
いにしえの闘技場で必ず出現しますよ。
No.3822-17 そうそう 2014/08/11(Mon)23:05
破壊の鉄球ですかね・・・・w囲まれたら便利ですし。っていうかあとのことは気にしない!w
No.3822-18 ピクニン 2014/08/12(Tue)22:23
いにしえの闘技場はいいですよ♪

仲間のレベル上げにもってこいです。
※このスレッドへの書き込みは終了しました