TOPHOME少年ヤンガス攻略インデックス 最新:あさ 2017/08/20(Sun)23:25
少年ヤンガス掲示板> 現行ログ> No.3863
少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     注目ログ     過去ログ  


No.3863-0 アリア 2015/09/10(Thu)06:01
クリアできない(泣)
今魔導の宝物庫を何回も潜っているのですがいつも250階あたりで開幕モンスターハウスに会い死んでしまいます。
もしよろしければ
死なないようにするためのコツや仲間にしたらいいモンスターなど教えてください
お願いします

No.3863-1 ピクニン 2015/09/10(Thu)10:50
とりあえず世界樹の葉は必須だと思います。

僕は祝福された世界樹の葉×3持っていて
今、400F付近です。

No.3863-2 アリア 2015/09/10(Thu)11:25
ピクニンさん 
返信ありがとうございます^^
世界樹の葉がない時の対処法なども教えていただけると嬉しいですm(__)m
あとおすすめのモンスターなど教えてください^^

No.3863-3 ピクニン 2015/09/10(Thu)14:25
世界樹の葉がない場合だと
開幕モンスターハウス対策の為に
ルーラ草を持っていた方がいいと思います。


おすすめモンスターは作るの大変だけれど
やっぱりパンドラボックスですかね。

あとは乗せる系モンスターがおすすめです。
100F以前のモンスターですが
僕はケダモンを殺られるまで使っていました。

No.3863-4 アリア 2015/09/10(Thu)23:27
ピクニンさん
返信ありがとうございます^^
開幕モンスターハウス対策とてもためになりました。

パンドラボックスも作ってみたいと思います^^
クリアできるように頑張りますw

No.3863-5 ピクニン 2015/09/11(Fri)11:43
いえいえw

装備などは何にしてますか?

No.3863-6 アリア 2015/09/11(Fri)17:35
ピクニンさん

装備は槍を装備するようにしてますが今は覇王の斧を装備していて100階あたりです^^
盾ははぐれメタルの盾を装備してます^^

No.3863-7 ピクニン 2015/09/14(Mon)00:35
自分で聞いといて返信遅れちゃってごめんなさいm(._.)m


槍装備しているのは良いですね♪

盾だと炎の金印の印(みかがみの盾)がおすすめです。
盾自体はなるべく守備力が大きければ
なんでもいい気がしますw
ただし、みかがみの盾には炎の金印の他にサビずの印が
付いているので既に使っている盾にサビずの印が
付いていたらスロットを1つ無駄にしてしまいます。

ちなみにこれは僕の失敗談ですが
299Fにて
炎の金印付きの盾が呪われているのを忘れていて
秘密の通路に入るために二重大型地雷の罠を
踏んで死んでしまったことがありますw
そのときは発狂しましたねwww
ですので保存の壺に入っているシャナクの巻物を
常時二枚以上持っていることを強くおすすめしますw

No.3863-8 アリア 2015/09/14(Mon)23:08
ピクニンさん

アドバイスのおかげで何とか750階あたりまで来ました^^
今回はアイテム運もよく今は
メタルキングの槍
大親分の盾+炎の金印付きもあります
世界樹の葉もあるので多分クリアできると思います^^
あとは凡ミスがなければ勝てるはず!!w
残りの250階頑張りますw

No.3863-9 ピクニン 2015/09/15(Tue)08:42
早いですねwww

ぜひ頑張ってください♪

No.3863-10 アリア 2015/09/15(Tue)22:51
ピクニンさん

最近寝る時間も惜しんでやっていたのでw
あと200階頑張ります♪

No.3863-11 ピクニン 2015/09/16(Wed)21:11
それでも眠いときは
しっかりと休んだ方がいいですよ。

このゲームはワンミスで
膨大な時間の努力が水の泡になるのでwww


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル