TOPHOME少年ヤンガス攻略インデックス 最新:Emar 2016/11/06(Sun)22:54
少年ヤンガス掲示板> 現行ログ> No.3867
少年ヤンガス掲示板(質問回答・情報の交換投稿・要望・間違い指摘)


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     注目ログ     過去ログ  


No.3867-0 イカロス 2016/03/08(Tue)15:22
ヤンガスやってる方2016
ヤンガスやってる方いましたら、是非お話したいです

攻略サイト等にのっていないことを質問したいです

No.3867-1 ヤンガス好き! 2016/03/08(Tue)19:49
僕やってますよ!

No.3867-2 イカロス 2016/03/08(Tue)20:35
返信ありがとうございます!

まだやっている方がいるとは感激です!

恥ずかしながら、今は竜骨の宝物庫攻略中です。

といっても、古で配合を繰り返してるって感じです。

現在のモンスターは
インヘーラー 神速 角ぬけ 魔弾反射 炎無効 氷無効 踊り無効

No.3867-3 ヤンガス好き! 2016/03/08(Tue)20:43
僕は魔導の宝物庫に潜っています!今は698Fくらいです!配合を繰り返して遊んでいます!普段はアトラス、ベリアル、バズズの三体を外に出していますw

No.3867-4 イカロス 2016/03/08(Tue)20:56
すいません、書き途中で投稿してしまいました><

インヘーラー 神速 トリプル 角ぬけ 魔弾反射 炎無効 氷無効 踊り無効 封印無効 

理想は封印無効をザオリク変えたいです。

インヘーラー以外は弱いんですが・・・

ドラゴンブッシュ ダースドラゴン ギガンテス×6 アイスチャイム

が中では強いです(弱いけど笑)

ザオリクってプチプリーストでしたっけ?
キラーアーマーは使いますか?配合に。
もし使うなら継承させるの大変だ><

竜骨はアイスチャイムを秘密の通路要員として必要なスキルを覚えさせてから行こうと思ってます。

覚えさせたいスキルは
ふゆう インパス ベホマ 火炎斬り マヒャド斬り 壁壊し です。

シャナクも覚えさせたいけどスロットが...

インパスで識別するし、ふゆうで飛ぶから罠にかからないし、無くても大丈夫でしょうか?

質問多すぎてすいません><

できる限り答えてくれると幸いです。

最後に
自分は貧乏なのでいつも中古で買ってます。

なのでヤンガスも時代遅れな2016年に・・・
スマホも2000円で購入して、打つのが大変です(笑)

No.3867-5 ヤンガス好き! 2016/03/08(Tue)21:08
ザオリクはプチプリーストですね。配合にキラーアーマーは使います!配合方法を書いておきますね
コロファイター+キラーアーマー=プチファイター
プチファイター+コロプリースト=プチプリーストです!
シャナクはあったら便利ですね。罠を踏まなくてもゾンビマスターの呪いのつぶやきなどで呪われる可能性もありますから。でも秘密の通路要員にするならそれで良いと思いますよ!ゾンビマスターにはやられる前にやるみたいな感じいけば大丈夫だと思います

No.3867-6 イカロス 2016/03/08(Tue)21:23
わざわざありがとうございますm(_ _)m

ザオリクですが覚えさせるのが大変ですね(^_^;)

ベホマ覚えさせときゃ死なないとは思うんですけど、ベホマによる疲労が心配で躊躇してます。

No.3867-7 ヤンガス好き! 2016/03/08(Tue)21:25
ザオリクも絶対復活じゃないですからね〜だったらプチプリーストを使ってカンダタ子分を作ってメカバーンを作ってみたらどうです?

No.3867-8 イカロス 2016/03/08(Tue)21:26
ベホマの疲労度と効果を教えて下さい。

効果は隣接する仲間を全回復であってますか?

それとベホマの疲労がやっかいだって事ありますか?

No.3867-9 ヤンガス好き! 2016/03/08(Tue)21:33
ベホマは約50%疲れがたまります。効果はベホマを唱えたモンスターの周り8マスにいる仲間のHPを全回復です。厄介というかベホマを必要ない時に唱えられる事が多いので基本能力つかうなにしてます

No.3867-10 イカロス 2016/03/08(Tue)21:47
能力使うなの手がありましたね。
忘れてた(>_<)

自分のインヘーラーは能力使うなにすると、トリプルができなくなるので他のやつに覚えさせますね。

モンスターのステータMAXを目指してるんですが、ステMAXにしたら死ぬことは、まずありませんか?

No.3867-11 イカロス 2016/03/08(Tue)22:12
この投稿を見てくれた方、遠慮なくコメント下さいm(_ _)m

No.3867-12 ヤンガス好き! 2016/03/09(Wed)17:33
ステータスMAXというのはちからなどが999の状態って事ですよね?ちからが999なら全ての敵を一撃で倒す事ができます。まもりが999ならヤンガスが8000程ダメージを食らう攻撃も18ほどのダメージで済みます。かいひが999の状態はよくわかりません。うんのよさが999なら会心が出ない方が珍しいレベルで会心がでます。だから999にする必要もあまり無いように思えますwそこらへんはやり込みの部類に入るのでもし目指すのなら頑張ってください!

No.3867-13 イカロス 2016/03/09(Wed)18:16
自分なりの楽な方法でステMAX頑張ってみますw
準備に時間がかかりそうですけどw

もし知っていたらダメージ計算式をおしえて下さい。

それとヤンガスで一番強いモンスターは何だと思いますか?

質問ばかりですいません><

No.3867-14 イカロス 2016/03/10(Thu)12:22
竜骨の宝物庫のアイテムは全部、未識別でしょうか?

インパスが使わないと発動出来ないというのを知り、ショックです(T_T)
仲間モンスターと合体して拾うだけでインパスだと思ってました。

疲労なども考えてインパスは持ち物を大量に拾ってから使った方が良いでしょうか?

使い勝手が悪そうだったら識別は装備や飲むでして、呪われた武器装備したらシャナクってのもいいと思ってます。

ベホマをつけようと思ってるので、インパスかシャナクどちらかで迷ってます(^_^;)

No.3867-15 皿ブレッド 2016/03/11(Fri)19:41
インパスかシャナクの二択なら自分はインパスを選びますね。
インパスを使えばアイテムが呪われてるかわかるし、敵から呪いを受けることも殆どないですから。
疲労が気になるならインパスやシャナクはあまり合体を多用しないモンスターに覚えさせておけばいいと思います。


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル